SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中12[無駄に過ごしてしまった日②] [ハワイ旅行]


ショーが終わった後は昼食を取りにフードコートへ行きました。初めて来たときに行ったステーキ屋さんに行くと

決めていました。



IMG_0454.jpg



しかしステーキだけでライスが付かないのでステーキを注文する前に何かないかと思い海苔巻きがあったので

先に注文して出来上がるのを待っていました。



IMG_0450.jpg



出来上がった海苔巻きをもってステーキ屋さんへ行き、前回と同じ「ニューヨーク・ステーキ」を注文。



IMG_0455.jpg



ステーキが出来上がるのを待っていると、写真はないのですがとんでもないものを見てしまいました。

このステーキ屋さん、メニューにはないのですが言えばライス付になるんです。でもメニューには一切そんなこと

書いてないんです[ちっ(怒った顔)]



IMG_0452.jpg



このことに気づいたのは自分の前の方がライス付で注文していたからなんです。店員さんに日本語と

ゼスチャーでメニューのどこにもライス付の事が書かれていないことをアピールしたら



 ” Next time, next time ” 



と、やややっつけのような感じで言われちゃいました[バッド(下向き矢印)]

分かっていれば海苔巻き注文しなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

で、出来上がったステーキと海苔巻きで昼食です。



IMG_0453.jpg



ちょっと残念なことがあったとはいえ、海苔巻きもステーキも美味しかった[グッド(上向き矢印)]

果たして「Next time, next time」があるか、あったらいいな[るんるん]

食べ終わった後はまたワイキキまで戻り散策をしました。



IMG_0461.jpg



IMG_0462.jpg



IMG_0463.jpg



行き忘れていた場所を思い出しその場所へ行ってみることにしました。そこは観光ガイドなのでは

有名な「高橋果実店」さん。



IMG_0473.jpg



英語では「ヘンリーズ・プレイス(Henry's Place)」といい、日本人観光客以外も沢山の人が訪れています。

名前の通りカットフルーツがメインですがサンドウィッチとアイスクリームも有名です。アイスクリームは

お店に入ってすぐ左手にあるのですが、冷凍庫の扉を開けたまま迷っていると

「ハヤクシメテ~~~、アイストケル~~~[どんっ(衝撃)]

と注意されている人がいました。なので締めたまま何にするか決めて、



IMG_0472.jpg



チョコレートのアイスにしました。冷凍庫から出してすぐだと固いので少し解けるのを待たないと食べられません

でしたがチョコの味が濃くて美味しかったです。

またこのお店はクレジットカードが使えないので現金を準備しておく必要があります。

食べ終わったら散策再開です。インターナショナル・マーケット・プレイスに入ってみました。



IMG_0479.jpg



入ったすぐそこにこんなカッコいいものが。



IMG_0483.jpg



IMG_0481.jpg



日本でこんなカッコいいのに乗っていたら注目を浴びるでしょうね。記事を書きながら思ったのですが

マニュアルかオートマか確認するのを忘れました。シフトレバーはマニュアルっぽいですね。

この時点で夕方5時半、散策はしていたかもしれませんが写真はここで終わっていました。記憶が全くありません。

付かれていたのでホテルに戻ったと思われます。昼食が遅かったのであまり空腹感がなく夕食は取りませんでした。



IMG_0485.jpg



寝る前にやっぱりお腹空いてきちゃいました。


nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 15

横 濱男

ステーキが美味しそうです。。
最近肉食べてないから、イキステに行こうかな。。
ハワイは遠いから。。
そう言えば、YouTube登録してくれたんですね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-08-19 19:17) 

Ginger

メニューを見るのが大好きなので、メッチャ楽しめました♪
next timeはあるでしょ♪
by Ginger (2018-08-19 22:33) 

ken_jp

海苔巻きにステーキ、なかなかの巡り合わせ
これも旅の醍醐味ですねー。
by ken_jp (2018-08-20 06:38) 

英ちゃん

ステーキ素敵(゚□゚)
なるほど、それでのり巻きかっ
やっぱライスの方がいいね。
by 英ちゃん (2018-08-20 08:00) 

ponnta1351

海苔巻きにステーキの取り合わせ、初めて見ました。
スゴイ車にぶっくり!エンジン音も大きいかもしれませんね。
by ponnta1351 (2018-08-20 11:45) 

kuwachan

海苔巻きとステーキが同じお店にあるのも相当珍しいですよね。
これもハワイならではのような気がします。
それにしてもステーキが美味しそう。
これを見たらがっつり食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2018-08-20 20:29) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



横 濱男さんへ
ここのステーキはとても美味しいです。もし次があったら違うのを食べてみたいです。暑くて体力が落ちた時はステーキ食べて力付けたいですね。
YouTube登録させていただきました。



Gingerさんへ
他のも気になりますよね。どれも美味しそうです。「ハウスステーキ」を
「ホースステーキ」と読んじゃいました(笑)。



ken_jpさんへ
かなり美味しい海苔巻きでした。小さい割には食べごたえがある海苔巻きで2本は無理でした。



英ちゃんさんへ
以外とステーキと海苔巻き悪い組み合わせではなかったんです。和食が恋しかっただけかもしれませんが。やはり基本はライスですよね。



ponnta1351さんへ
もっとよく探せばほかの組み合わせもあったかもしれませんがお腹いっぱいになりましたし、海苔巻きが美味しかったので満足でした。
こんな車を日本で乗っていたら目立ってしまいますね。屋根がないから雨の日は乗れませんね。や~ね~(木久扇師匠風に)。



kuwachanさんへ
書き方が悪くてすみません。海苔巻きとステーキは別々のお店なんです。
配慮が足りませんでした。毎度こんなミスしてしまって情けないです。
どちらも美味しくて満足でした。今度の週末でも美味しいステーキを召し上がって下さい。

by kick_drive (2018-08-20 22:21) 

さる1号

レンタカー、カッコいいな
ミッションはバイクのようなシーケンシャルかな
乗ってみたいなぁ
by さる1号 (2018-08-21 04:42) 

まこ

私だったらステーキには、まずビール・・になっちゃうO(≧▽≦)O
生ビールが無いとおもって、我慢していて
next timeって言われたら、やっぱりガッカリしちゃうだろーなー♬

by まこ (2018-08-21 09:41) 

リュカ

やっぱりとくに肉は美味しそうですよねー^^
がぶーってかぶりつきたいです(笑)
by リュカ (2018-08-21 14:13) 

kick_drive

さる1号さんへ
この車で横浜みなとみらい走ったら気持ちいいでしょうね。中までもう少し覗いてみればよかったです。マニュアルだったら箱根とかも走ってみたいですね。



まこさんへ
缶ビールなら違うお店で売っていたはずです。フードコートなので持ち込みしても平気だと思いますがさすがに真子さんのご希望はかなわないかな?ステーキはとても美味しかったです。



リュカさんへ
プラスチックのフォークとナイフが付きますがなかなか切れませんでした。汚れるの覚悟でかぶりつくものいいですね。

by kick_drive (2018-08-21 23:12) 

美美

メニューに無くても意外と注文できちゃうものです。
次回はライスありますか~って聞きましょう(∩.∩)
by 美美 (2018-08-22 18:08) 

kick_drive

美美さんへ
後で気づきましたがロコモコがあるのですからライスがあるんですよね。
ステーキと一緒に丸く盛り付けられているのを見ちゃったんです。
次回はステーキ以外のものにしようかと思ってます。

by kick_drive (2018-08-22 23:16) 

sakamono

ステーキは、やっぱりライスでいきたいですね。
たぶんまた、行く機会があるでしょう^^;。
チョコの味が濃い、アイスクリーム、食べてみたいなぁ。
by sakamono (2018-08-23 23:10) 

kick_drive

sakamonoさんへ
やはりステーキにはライスですね。思いっきり食べたいですよね。
固めの肉を引きちぎるように食べたいです。海苔巻きは結構おいしかったのでこれはこれで良かったです。アイスは高かったけどこちらも美味しかったです。量も多いのでなかなか減らなかったです。

by kick_drive (2018-08-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。