SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中10[無駄に過ごしてしまった日] [ハワイ旅行]


オアフ島2日目、この日も朝から小雨が降っていました。朝食を取りに行きたいお店があったのでワイキキの

端から端まで歩いて移動。




IMG_0258.jpg



IMG_0259.jpg



使えばよかったかな?



IMG_0261.jpg



30分ほど歩いた。



IMG_0265.jpg



晴れていればなぁ。



IMG_0266.jpg



トボトボ歩いてきたんですが、事件現場の様なテープが張られていました。その中にはなんと!



IMG_0268.jpg



これ、アザラシですよね?海獣ってみんな似てるから区別できません[あせあせ(飛び散る汗)]

通過して振り返ったらもう海の中でした。

アザラシがいた場所のすぐにあるこちらのお店。ここが目的のお店、ベアフットビーチカフェです。



IMG_0271.jpg



メニューがこちら。



IMG_0272.jpg



この中の、



IMG_0272-2.jpg



エッグベネディクトの中のグリルドトマトにしました。それとホットコーヒー。



IMG_0273.jpg



やはりフラガールのイラストはいいなと思うと同時に、きちんとPLフィルターを操作して反射を消さなければ

いけなかったなと反省しなければならない1枚。



IMG_0274.jpg



注文する際に名前を聞かれ、自分の分が出来ると呼ばれます。



IMG_0275.jpg



付け合わせはポテトとパイナップル。トロ~リ卵が美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

ここに限らずレラスのあるお店ではハトが食べ物を狙っているので注意しなければなりません。

自分の前の方がごみを捨てに行ったすきを狙って食べてしまい、その方は何も手をつけずに捨ててしまいました。

食べ終わった後はまた来た道を戻りワイキキ散策しました。行ってみたい場所があったのですが

何処にあるか分からずホテルの日本人スタッフの方に事前に聞いてあったのでそこを目指します。



もしかしたらこのバス乗っても良かったのかも。楽天カードのJCB持っていたんだからな。



IMG_0279.jpg



不思議な形のビル建設中。



IMG_0280.jpg



目的地にはたどり着けたのですが写真を撮れる環境ではなかったのでありません。また小雨が降っているので

撮るに撮れませんでした。この日、実はこれと言った目的がありませんでした。全くなかったわけではない

のですが途切れ途切れでその間を埋めるものがありませんでした。ほかの要素もあったと思うのですがとにかく

散策が楽しくありません。また怠くて怠くて散策すること自体が嫌になっていました。その為ワイキキでの写真が

何にもありません。

なんとか時間を潰しアラモアナショッピングセンターで午後1時から始まるショーを観たいので頑張って

歩くことにしました。その途中見つけたもの。



IMG_0282.jpg



小さいけど綺麗に咲いていた花。



IMG_0284.jpg



さあ、これは何と読む(笑)?。



IMG_0286.jpg



IMG_0289.jpg



IMG_0295.jpg



IMG_0301.jpg



おめでとう[るんるん]



IMG_0302.jpg



というわけで何とかアラモアナショッピングセンターまでたどり着きショーの動画も撮りたいので

良さそうな場所をショーの始まる1時間ちょっと前から陣取って待機しました。


nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 24

kinkin

”Made in Hawii”さて何て読むんでしょうね^^;
やっと落ち着いてコメント書けるようになりました、ハワイにはまだ・・・・
いつも飛び越えて西海岸の自分です、仕事でですが(^^ゞ
by kinkin (2018-08-05 20:20) 

kuwachan

ハワイって雨のイメージがないのですが、
傘をさすほど降ることがあるんですね。
時期によるのでしょうか?
雨の時はカメラを出すのつい躊躇しちゃいますよね。
by kuwachan (2018-08-05 21:03) 

横 濱男

お天気がイマイチで残念でしたね。
いつも、ピーカンのイメージなんですけど、
こういう時もあるんですね。

by 横 濱男 (2018-08-05 21:08) 

Ginger

規制線はアザラシさんのためだったのでしょうか・・・ハワイだわ~♪
エッグベネディクトも何の気負いもなく、ただただ美味しそう!
またまた「Hawaii five-o」でも観て、ハワイ気分に浸りたくなりました~。
by Ginger (2018-08-05 21:08) 

tommy88

メイドイソハワイ
「イン」ではなく「イソ」
ワイキキでは丁寧に間違った変な日本語の貼り紙を見られますね。
撮って歩くのも面白いですね。
ハワイに雨はつきもの。
no rain no Rainbow


by tommy88 (2018-08-06 06:05) 

クッキー

アザラシを身近に見たのですねヽ(^o^)丿
ハワイで雨の映像見た記憶が無いです、でも雨はもちろん
降りますね !(^^)!

by クッキー (2018-08-06 08:16) 

リュカ

わお!アザラシ、こんな間近で見たら
わたし、ちょっと感動するかもw
by リュカ (2018-08-06 10:43) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kinkinさんへ
外国の人に感じは記号やマークに見えるらしいですね。
こちらも思うようにご訪問できてません。週末まとめてになってます。
仕事は言え海外に行けるのはいいですね。



kuwachanさんへ
ハワイ=眩しい太陽 みたいなイメージありますよね。でもハワイでは小雨からスコールまであるんです。さすがにバケツをひっくり返したような雨はなさそうです。雨降らないと虹も出ませんからやはりハワイには雨は必要ですね。ずっとハワイの天気予報を見ているのですがゴールデンウィーク辺りはどうも天気はイマイチのようです。運もあると思いますが。確かに少しの雨でもカメラを出すのは躊躇しますね。



横 濱男さんへ
最初から最後までずっとこんな天気でした。行く前はピーカンのつもりでしたがまさかこんな天気になるとは思っていませんでした。テンションがた落ちです。



Gingerさんへ
アザラシの為に規制線が引かれていました。こういうのは日本と違いしっかりしていますね。危ないので不用意に近づくもんじゃないですよね。
エッグベネディクト美味しかったです。次は何にしようなんて思ってしまいます。



tommy88さんへ
日本人でも シとツの違い、ンとソの違いが分からない人いますよね。
書き順と点の位置関係が分かれば理解でることです。外国の方の変換間違いはかわいいものですし日本人観光客に対する優しさという事で。
雨が降り過ぎるのも困りますが降らないと虹見られないのでパラパラ程度がいいです。



クッキーさんへ
何事かと驚きましたがこういう出会いもいいものです。もちろんハワイにも雨は降ります。でもやはりピーカンのイメージですよね。 オアフ島には「コウラウ山脈」という緑で覆われた綺麗な山々があります。またそこには映画ジュラシックパークのロケが行われた場所もありとても綺麗です。



リュカさんへ
水族館や動物園じゃないのにアザラシに出会っちゃいました。ずっお見ている訳にもいかずその場を離れましたがこんなことあるんだなぁと驚きました。

by kick_drive (2018-08-06 22:39) 

きまじめさん

エッグベネディクトが美味しそうですね。
不安定な形の不思議な形のビル、上階には住みたくないですね。
by きまじめさん (2018-08-06 22:50) 

kick_drive

きまじめさんさんへ
フォークとナイフが使い慣れていないのでちょっと苦労しましたが
とても美味しかったです。基本チップ不要のお店ですが少しくらい入れてあげても良かったかなと思います。
日本のように地震がないので不安定に見えても大丈夫だと思いますが火災などで非難することを考えるとエレベーター大丈夫か心配になりますね。

by kick_drive (2018-08-06 22:56) 

英ちゃん

ハワイにもアザラシが来るんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-07 01:04) 

きよたん

雨の日 30分長く感じるかな
でもろいろ発見できましたね
あざらし君も見たし、またトマトと卵の朝食美味しそう

by きよたん (2018-08-07 07:23) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
すぐにわかりましたがこんなことあるんですね。でもいつ誰が規制線張ったんでしょうね。どのくらい所時間ここでのんびり過ごしたのかも気になります。



きよたんさんへ
何度も通ったことのある道ですが、長い時間かかったような気がしています。アザラシと遭遇するハプニングなんてそう滅多にあるものではないですから貴重な体験でした。天気の良い日に外での食事だったらもっとおいしかったのではと思います。

by kick_drive (2018-08-07 23:22) 

ponnta1351

水族館などでは見ても海岸ではアザラシを見た事ありません。感動だったでしょうね。
また、来年もハワイかな?
by ponnta1351 (2018-08-08 10:31) 

kick_drive

ponnta1351さんへ
国内でこんな事例があるのか気になりますね。感動よりも「なんで?」
みたいな感じでした。来年は行かない(行けない)と思います。

by kick_drive (2018-08-08 23:14) 

sakamono

砂浜に、フツーにアザラシがいるんですね。スゴイなぁ。
ハワイにいるとは思いもよりませんでした。
あ、でも日本にもいましたね^^;。
by sakamono (2018-08-10 00:51) 

kick_drive

sakamonoさんへ
こんなハプニングも旅行の思い出になります。まさかアザラシがビーチにいるなんて驚きですよね。記憶から消えつつあった多摩川の「たまちゃん」は
どうしているでしょうね。

by kick_drive (2018-08-10 22:51) 

moz

30分のお散歩で朝食なんですね。
それにしてもやつぱりハワイですね。すぐそばにアザラシ? がいるなんて。
エッグベネディクトのドリルドトマトもとっても美味しそう。 ^^
笑 一応 メイド・イン・ハワイなんですよね。^^;
by moz (2018-08-12 10:36) 

まこ

メイドイソハワイにも不安定なビルにも
笑わせて貰いました(⌒▽⌒)
ただブラブラと歩いているだけでも楽しそう♬
前記事のフラダンスも楽しめましたよ~(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2018-08-12 12:24) 

kick_drive

mozさんへ
もっと近くで済ませることもできたと思いますが、今回はこのお店に行きたくて30分歩いて行きました。その途中にこんな出来事が起きるとは全く予想していませんでした。ほんのちょっとのところにアザラシがいるなんて不思議です。エッグベネディクトはまた食べたいメニューです。
「メイド・イン ・C」ではないことを祈ります。きちんとチェックしませんでした。



まこさんへ
日本人でもきちんと書けない人いますからね。やはり日本語難しいんでしょうね。あのビルがホテルなら宿泊したくないですね。コンドミニアムでも借りたくないです。
ありがとうございます。ハワイに行ったらやはりフラ観ないと気が済まないです。次もフラなのでお楽しみに。

by kick_drive (2018-08-12 22:34) 

さる1号

メイド磯ハワイかなぁ
メイドさんとハワイで磯遊びができるお店とみた
違う?^^;
by さる1号 (2018-08-13 05:59) 

kick_drive

さる1号さんへ
それいいですね。まだちょっと海は冷たい時期でしたが楽しく遊びたいですよね。でも今夏休みだから今ならちょうどいいですね。

by kick_drive (2018-08-13 22:40) 

Kiki

こんにちは〜♪
アンバサダーホテルからだと本当にワイキキの端からはじですね^^
結構歩きますよね^^
メイドインのンは右側のを下からでは無く
上から書いているんでしようね
日本人にも居ますよね? ンがソだったり
ツがシになってしまったり・・・(^^;
JCBカードでピンクラインは乗れますねー
たまに乗って2階席から楽しんでます(^^)v

あいにくのお天気・・少し残念でしたね!
それでもハワイの雰囲気を
分けてくださって嬉しかったです〜(*´∀`)♪

by Kiki (2018-08-14 17:49) 

kick_drive

Kikiさんへ
2年前にクィーンカピオラニホテルからエッグスンシングス本店前歩いた時は何ともなかったのですが、今回は何だかものすごく疲れました。
日本人できちんとカタカナ書けないのはマズいですよね。違いを教える事が出来ないとみっともないです。
次った時はクレジットカード見せてバスに乗ってみたいと思います。
ハワイはやっぱり青空が似合いますね。

by kick_drive (2018-08-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。