SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中9[Kuhio Beach Hula Show] [ハワイ旅行]


ハワイ島から無事オアフ島に移動。ホテルのチェックインを済ませてワイキキへと繰り出します。

目的は楽しみにしていた「Kuhio Beach Hula Show」。このショーを観ないわけにはいきません。

始まるのは夕方6時30分。5時過ぎにはステージの一番前中央を陣取り始まるのを待ちます。

待機中に機材が運び込まれて準備が進みます。



IMG_0017.jpg



1時間以上待ちいよいよ始まります。今回のショーも写真の羅列になってしまいますが、お付き合いください。



IMG_0019.jpg



ほら貝を吹く方がいつものお爺さんではなくなっていました。



IMG_0020.jpg



バンドメンバーは4人。



IMG_0022.jpg



IMG_0026.jpg



IMG_0029.jpg



真ん中の方は日本人?



IMG_0037.jpg



IMG_0041.jpg



IMG_0043.jpg



IMG_0045.jpg



IMG_0053.jpg



IMG_0069.jpg



この方も日本人?



IMG_0078.jpg



IMG_0080.jpg



IMG_0084.jpg



IMG_0096.jpg



IMG_0102.jpg



男性2人で。



IMG_0105.jpg



IMG_0108.jpg



IMG_0109.jpg



真打登場。待ってました[グッド(上向き矢印)]

このダンサーさんのこと覚えておいてくださいね。



IMG_0120.jpg



IMG_0123.jpg



IMG_0126.jpg



IMG_0128.jpg



このダンサーさんのフラは優雅で素敵です。



IMG_0134.jpg



IMG_0143.jpg



IMG_0148.jpg



IMG_0150.jpg



IMG_0152.jpg



素敵な笑顔です[黒ハート]



IMG_0160.jpg



IMG_0162.jpg



IMG_0169.jpg



ショーは楽器を使った演目へ。



IMG_0180.jpg



IMG_0182.jpg



IMG_0186.jpg



IMG_0190.jpg



IMG_0195.jpg



IMG_0209.jpg



IMG_0214.jpg



最後は出演したダンサーさん全員で・・・なんですけど全員写っている写真が無かった[たらーっ(汗)]



IMG_0215.jpg



IMG_0223.jpg



IMG_0224.jpg



IMG_0227.jpg



IMG_0229.jpg



IMG_0236.jpg



覚えていてくれてますよね?



IMG_0243.jpg



ショーが終了した後にダンサーさんがステージ下で何かしていたので行って見る事にしました。

貝殻で出来たレイを無料でかけてくれていたので自分もすぐに並んでかけてもらいその後、



DSC_0034.jpg



記念撮影してもらっちゃいました[黒ハート]


ショーが終わった後はロイヤルハワイアンセンターにあるフードコートで夕食。



IMG_0249.jpg



中華のお弁当。チャーハンに鶏肉を使ったおかず2種類。いろいろあるおかずから好きなのを2種類選びます。



IMG_0247.jpg



食べ終わったらホテルに戻り、シャワーを浴びて寝ました。



IMG_0256.jpg



今回のショーはスマホを三脚に固定して動画を撮ってきました。途中録画がストップしてしまい

完全ノーカット版とはいきませんがUPのやり方もわかりましたのでよろしければご覧ください。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お陰様で尿路結石の方は順調に回復しております。ですが石が出たかが全く分かりません。痛みがないので

気付かないうちに出てしまっているかもしれません。また血尿も出ておりません。8月10日のレントゲン検査

まで状況が分かりませんが薬以外の治療をしなくても済みそうです。ご心配ありがとうございました。



nice!(64)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 28

green_blue_sky

水分をよくとると、身体から出ていくといいますが、そのようになっていれば良いですね。
痛みがないのは良いことです。暑い日はまだ続くので水分補給は多めに、無理をされませんように。
暑すぎて、寝起きからやる気がなくなります(笑)
by green_blue_sky (2018-07-23 06:11) 

hanamura

たっぷり、ありがとうございます。ゆっくり楽しみます。
by hanamura (2018-07-23 06:28) 

charingo

私も以前は何度かハワイに行きましたが、最近はご無沙汰です(笑)
久し振りにフラダンスを見ました。
また行きたい気持ちになりました。

尿路結石、痛いと聞きます。
このまま治療も無ければ良いですね。
by charingo (2018-07-23 07:43) 

きよたん

ハワイアンショー 地元で観ると盛り上がるでしょうね
ダンサーの方 いろいろいて楽しそうです
kickさんも楽しんでいるのがよくわかります。
尿路結石 治ったならいいですね
でも水分も摂ってね
by きよたん (2018-07-23 09:32) 

Ginger

黄昏時から夜にかけてのハワイアンショー、いいですね~♪ しかも屋外で自然を感じながら・・・。フードコートもロコっぽくて良い~。ハワイを満喫してますね!

お身体の具合も良くなったようで、よかったです。水分をたくさん摂っている中でポロっと排出されることも多いみたいですね。大事にならなくて、良かったね~。ご自愛くださいね。
by Ginger (2018-07-23 09:49) 

hana2018

こんにちは。
日系の多いハワイで、日本人と日系人との違いは明らかなのですか?
石田純一の娘すみれさんは日本人。しかしメイク、ヘアスタイルは明らかに日本人離れしている感じが。
ダンサーさんとのツーショットは、迫力のbodyで、目のやり場に困りますね(笑)
by hana2018 (2018-07-23 11:41) 

リュカ

おおお!この日も歩きましたね〜!
やっぱりこういうショーは現地で観るのが楽しいですね^^
by リュカ (2018-07-23 15:15) 

横 濱男

本場のフラはいいでしょうね。。
結石・・無事に済みそうで、良かったです。

by 横 濱男 (2018-07-23 21:11) 

きまじめさん

先日はご丁寧なお悔やみのコメントありがとうございました。
元気にやってまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。
フラダンス、堪能させていただきました。
尿路結石、痛みが取れてよかったですね。
病院勤めをしている時聞いた話ですが、
ビールを飲んで階段を上ったり下りたりすると、石が下がるとか。
ほんとか、嘘か・・・ですが。
by きまじめさん (2018-07-23 22:25) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
ご心配ありがとうございます。お腹壊すくらい飲んでいます。ものすごく汗かいているのにトイレに行く回数も多いのですが、石が出たような気はしていません。
この暑さは異常気象を超えてますね。これ以上はヤバいです。



hanamuraさんへ
お時間のある時にごゆっくりご覧ください。削除しませんので(笑)。



charingoさんへ
しょっちゅう行ける場所ではないのでまた行きたいと思う気持ちも強くなりますね。動画ではなく目の前のショーを観るのはとても楽しいです。
ぜひ奥様と行ってみてください。
ご心配ありがとうございます。もう少しで完治だと思います。



きよたんさんへ
この日も多くの観客でにぎわってました。立ち見も毎回沢山います。
その日によって演目が違うので始まるのが待ち遠しいです。完全にフラの虜になりました。
ご心配ありがとうございます。薬忘れずに飲んでいるのが良い結果につながっていると思います。



Gingerさんへ
ステージの周りには火が焚かれていてとても良い雰囲気です。後ろの大きな木も守り神みたいです。夕方になるとそれほど暑くもなくずっと観ていたいと思ってしまいます。お弁当のおかずはちょっとしょっぱかったです。ご心配ありがとうございます。会社に重たい水筒持って飲みまくってます。



hana2018さんへ
お一人目の女性は記事には書いてませんがお世話になっている方にちょっと似ているので「えっ?」と思ってしまいました。お二人目の方は良く見れば違うと思いますがたまに日本人だけど日本人に見えない方っていますのでどっちだろう?ということでそれぞれ「?」としました。あまり深く考えないでください。



リュカさんへ
ハワイ島では同じ道を行ったり来たりと無駄に歩き回りました。結局何も買わず食べずでした。国内でもハワイ関連のイベントが多くありフラが観られますが、やはり現地で観るのがイチバンですね。



横 濱男さんへ
ここ意外でも行われているのですがなかなかうまく見て回れませんでした。やはり無料というのがここの魅力の一つです。バンドの歌と演奏も素敵でダンサーさんを引き立てています。
ご心配ありがとうございます。診察を受けた時に聞かされた全身麻酔の手術なんて絶対イヤです。



きまじめさんさんへ
改めてご主人様のご冥福をお祈り致します。自分もいつか親がいなくなるんだなと思うようになりました。早かれ遅かれ来てしまうんでしょうね。
動画見ていただけましたでしょうか?目の前で見るともっと素晴らしいです。
ご心配ありがとうございます。薬によって小さくなり出ていくのかと思っている状況です。お酒は飲めないので試すことはできませんがもしも身の回りの方が尿路結石になったら伝えたいと思います。

by kick_drive (2018-07-24 00:00) 

kuwachan

本場でフラダンスのショーはやっぱり違うでしょうね。
一緒に撮影してもらって旅行のよい記念になりましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2018-07-24 21:37) 

kick_drive

屋外で行われているショーなので一味も二味も違います。
日によってバンドのメンバーもダンサーさんも違いますので演目も変わってきます。この日一度きりみたいなショーともいえるのでとても楽しみです。言ってみるもんですね、快く応じてくれました。でも実は撮る前にチップ渡してます。

by kick_drive (2018-07-24 22:52) 

Kiki

フラ 楽しめたんですね〜♪
この頃わたしはハワイへ行ってもフラショーは見る事がなかったです^^
始まりからだんだんと辺りが暗くなってきていい感じに・・・
ハワイアンの雰囲気が伝わってきます(^-^)v

今回はアンバサダーホテルだったのですね!
アンバサダーにはかれこれ10回以上宿泊していると思います
以前フロントでメールアドレスを書いたので
アンバサダーからメールが来るたび
ハワイに行きたくなります♪( ´▽`)

尿路結石 大事に至らなくて安心しました!
大変な激痛で辛かったでしょうね
結石と言えば 我が家族(主人ですが・・^^)
が腎臓結石になり
5月に2回入院して2回手術しました
そのため予約していたハワイ旅行をキャンセルすることに^^;
腎臓で石が大きくなっていたので全身麻酔で砕きました
でも腎臓結石より尿路結石の方が痛くてツライらしいですね!
このまま上手く石が流れて行ってくれたらいいですね
お大事になさってくださいね(^-^)
by Kiki (2018-07-25 16:59) 

kick_drive

Kikiさんへ
オアフ島に行くと必ずこのショーは観に行きます。観ないと気が済まないんです。気が付くと暗くなっていて丁度ショーがクライマックスへ近づいていくのと同じタイミングです。次は観に行ってくださいね。
アンバサダーホテルに宿泊されたことがあるのでしたら日本人スタッフでオアフ島に住んで20数年のおばちゃんの方もご存じなのではないでしょうか?長くハワイに住んでいながらハワイ島に入ったことが無いとおっしゃっていました。どのような内容のメールが届いているのでしょう?心くすぐられているんでしょうね。

ご主人様大変なことになっていたんですね。もう大丈夫なんでしょうか?
全身麻酔の経験がないのでゾッとしてきます。ハワイは無くならないのでまたチャンスがあるはずですのでどうか再度計画を立てて楽しんできてください。
ご心配ありがとうございます。今日からどうも血尿のようなものが出始めました。色が普段と違う上に血のようなものが沈んでいきます。変化が出てきたので注意しようと思います。


by kick_drive (2018-07-26 00:10) 

moz

お写真もいいけれど、やっぱり動画は記念になりますね。
「覚えて」フラガールさん、素敵なダンスですね。そしてこの方にレイをかけてもらって記念撮影!! 文字通り記念になりましたよね。 ^^v
結石、亡くなったのかもしれませんね。良かったです。
10日の診察で良い結果だといいな。 ^^
by moz (2018-07-26 08:10) 

kick_drive

mozさんへ
写真を撮っているとファインダーを覗いているので結局ショーを観ていないのと同じなんです。動画を残しておけばあの時の感動もよみがえってくるはずです。生きた証みたいになるように思います。このダンサーさんのしなやかな動き、笑顔最高ですよね。なんと言っても記念撮影。自分は写りたくない方でしたが、最近自分も写って残さないといけないように感じています。

ご心配ありがとうございます。痛みもなく順調だと思っています。尿路結石経験のある方がたくさんいらっしゃったのは驚きました。mozさんもどうかお気をつけ下さい。

by kick_drive (2018-07-26 23:16) 

sakamono

記念撮影、いいですねぇ。
せっかく旅先なのだから、こういうの、思い切って
お願いした方がいいですよね^^;。
とてもいい、思い出ですね。
by sakamono (2018-07-27 00:35) 

kick_drive

sakamonoさんへ
景色ばかり撮ってきて自分は写りたくなかったのですが
自分も写って残しておかないといけないような気がしてきました。
とても快く応じてくれたんです。ややピンボケですが
とても良い記念になりました。

by kick_drive (2018-07-27 23:07) 

足立sunny

本場のふらダンサーさんとの記念写真、いい記念になりますね。
結石は大丈夫とのことで一安心ですが、尿酸値などひきつづきご用心ください。
by 足立sunny (2018-07-28 20:45) 

美美

本場のダンスを楽しみ、いっしょにお写真も撮れて良かったですね。
結石、流れていたら良いですね。
痛みが無いようなので良い方向へ向かっていると良いですね。
by 美美 (2018-07-28 21:04) 

kick_drive

足立sunnyさんへ
ご心配ありがとうございます。全く痛みもなく順調です。
記念写真はあった方がいいですね。間違いなくそこに行った証拠ですから。



美美さんへ
このショーは観ないとハワイへ来た気がしないです。
フラの魅力にはまってしまいました。
ご心配ありがとうございます。美美さんも体調にはお気をつけ下さい。

by kick_drive (2018-07-28 22:24) 

ponnta1351

素晴らしいショウも満喫出来て大満足ですね。
結石もきっと知らない間に溶けちゃったかもしれませんね。
でも若いからと言って無理は禁物です。引き続きお大事にして下さい。
by ponnta1351 (2018-07-29 10:17) 

ken_jp

尿路結石の方は順調そうで何よりです
その分なら、多分オシッコと一緒に出たんでしょう。。
by ken_jp (2018-07-29 18:25) 

kick_drive

ponnta1351さんへ
ご心配ありがとうございます。大きさが5ミリという事でしたが
薬で溶けてしまったかもしれないですね。それっぽいものが
出てきていません。
フラーのショーは何度見ても優雅で素敵です。



ken_jp さんへ
ご心配ありがとうございます。できれば痛みを伴わない範囲で
出てきたところを見たかったです。ちょっと残念です。

by kick_drive (2018-07-29 21:39) 

さる1号

尿路結石、その後痛みが無くてよかったですね
このまま薬だけで何とかなるといいですね
by さる1号 (2018-07-30 05:43) 

kick_drive

さる1号さんへ
ご心配ありがとうございます。処方された薬ももう少しで終わります。できれば出るところを見たかったのですが、すでに粉々になって出てしまったかもしれません。レントゲン検査が待ち遠しいです。

by kick_drive (2018-07-30 23:03) 

ネオ・アッキー

kick_driveさんこんばんは。
尿路結石の方は大丈夫なようで安心しました。
本場のフラショーの方との記念撮影は、とても大切な思い出になりますね。
by ネオ・アッキー (2018-08-02 02:30) 

kick_drive

ネオ・アッキーさんへ
ご心配ありがとうございます。全く痛みもなく順調です。
1週間後のレントゲン検査でどうなるかですね。まだ石が出てないなんてことはないと思ってます。

今思えば飛行機を降りる際CAさんと記念撮影とか、ほかにもチャンスがあったなと思いだしたところです。

by kick_drive (2018-08-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。