SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中8[ハワイ島からオアフ島へ] [ハワイ旅行]


この度の西日本で発生した集中豪雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。1日も早く復興されることを願っています。



旅行3日目、この日はハワイ島からオアフ島へ移動します。迎えが来るのはちょうど12時。朝8時過ぎには

チェックアウトして荷物を預かってもらいコナの街を散策して記憶に残るようにします。



IMG_0004.jpg



本当はここで何か食べたかったです。



IMG_0010.jpg



道路沿いから奥の方まで入っていくと、



IMG_0012.jpg



ここも覗いてみたかったです。



IMG_0017.jpg



やっぱりカメなんだね[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0018.jpg



朝市ではないけどこんなところもありました。



IMG_0026.jpg



IMG_0023.jpg



持って帰れるなら買うんだよなぁ。



IMG_0025.jpg



ここまで来てもやっぱり・・・。



IMG_0024.jpg



矢印のお店、



IMG_0029.jpg



去年放送された旅サラダで紹介されていたマラサダ(ハワイ風ドーナッツ)のお店。つい先日、録画してあった

のを見直していて気づきました。行く前に予習するべきでした。



IMG_0046.jpg



通り沿いにあった石垣。



IMG_0035.jpg



ハワイ島で最後に食べたもの。カットフルーツとスムージー。



IMG_0047.jpg



12時15分前にお迎えが来てコナ国際空港へ向かいます。自分一人の為に迎えに来てくれました。

それと車内にあるちょっと面白いものを。



IMG_0059.jpg



ドライバーさんが主導で動かす自動ドアの取っ手。



IMG_0061.jpg



今回過去の旅行と違いハワイ島からオアフ島へ移動するわけですが、そのためのチケットは事前に

マイルを使ってハワイアン航空のサイト内で予約しました。しかし、ホノルル国際空港からワイキキまでの

移動手段が決まっていません。マイルでチケットを予約する際に移動手段も調べてありハワイ島でも送迎して

もらったシャトルバスの会社「ロバーツハワイ」さんを探して交渉しなければなりません。その為に伝えたい

日本語を英語に翻訳してA4の紙にプリントしたものを見せて交渉することにしていました。しかしハワイ島に

到着した際に受付の方に聞いたら基本的には予約制らしく、スマホで予約しようとしたらカード決済が上手く

行かず予約できなかったので少々心配でした。



IMG_0068.jpg



乗るのは14時06分発のホノルル行き。



IMG_0073.jpg



12時30分にはチェックインして待機します。乗るのはボーイング717。



IMG_0081.jpg



定刻に出発してホノルル国際空港へ向かいます。所要時間は45分ほど。機内でのサービスは飲み物のみ。



IMG_0091.jpg



着陸はちょっと乱暴だったけど無事ホノルル国際空港へ到着しました。しかしここでとんでもないことが!



なんと、ロストバゲージ[どんっ(衝撃)]



といっても、



逆ロストバゲージ[るんるん]



どうも1便前のホノルル行きに荷物が積まれたらしく同じ飛行機に乗った方の荷物はまだないのですが

自分の荷物はすでに受取所にあるんです。しかも別の島から出発してもう少ししたら到着する便の

荷物も一緒にあるんです。と言うことは別の島でも1部の荷物を1便前に積んでしまった事になります。



IMG_0077.jpg



1便前の方たちと同じタイミングでチェックインしているので間違えて積まれてしまったか、行先が同じで面倒

だから積んでしまったのかはわかりませんが自分と一緒に荷物が来たわけではないのは確かでした。

実はこれがファインプレー[グッド(上向き矢印)]

ハワイ島を出発する前に心配していたワイキキへの移動がスムーズに行ったんです。荷物を受け取り急いで

ロバーツハワイさんを探して見つける事が出来た上に、もう間もなく出発するシャトルバスの助手席が

空いていて乗せてくれたんです。ちなみに料金はワイキキならどこでも指定した場所に16ドルで連れて行って

くれます。しかもメチャクチャ安全運転。口コミでもロバーツハワイさんは安全運転で信頼が高いです。

荷物を受け取る所から乗せてもらうところまでは焦っていたので写真はありませんが、まぁ兎に角

すんなりいきました。まさかこんなにすんなりいくとは思ってませんでした。いやぁラッキー[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0003.jpg



宿泊するホテルまで乗せてもらいました。ワイキキで宿泊するのは「アンバサダーホテル ワイキキ」。



IMG_0257.jpg



以前宿泊したホテルはワイキキエリアの中ではダイヤモンドヘッドに近かったですが、今回はダイヤモンドヘッド

から遠いところでした。








到着してすぐにチェックインして部屋に行きます。部屋に入って驚くことがありました。



IMG_0005.jpg



入ってすぐ左手にキッチンがありました。あとで聞いたところ、このホテルは長期滞在型のホテルのようです。

その先にベッドのある部屋。やたら広いです。



IMG_0006.jpg



テレビの隣に扉がありトイレとシャワールーム(シャワーのみ)があります。



IMG_0007.jpg



チェックインの際に渡されたもの。



IMG_0009.jpg



黄色いのはウォーターボトル。フロントの近くに24時間自由に給水できるところがありワイキキでは水を

買わずに済みました。またメモにはレンタサイクルも貸出時間の中の2時間は無料とありました。

ホテルの写真に矢印があるのですが、ここにはコーヒーショップがあり割引券も2枚付いてきました。

なので、



IMG_0010.jpg



メニュー忘れちゃいましたが、割引券使わせて貰いました。

この日は火曜日、無料でフラのショーが観られる日です。急いで荷物を置いて外出します。



IMG_0012.jpg



IMG_0017.jpg



ショーが始まるのは夕方6時半。5時過ぎには一番前の真ん中を陣取りスマホで動画も撮るための準備をして

待機しました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅行とは何も関係ないのですが月曜日の朝9時半ごろ、仕事中に右側の腰に味わったことのない小さな痛みを感じ

「何だこの痛みは?」と思っているうちにだんだん痛みが強くなり立っていられなくなりました。

もしかしたら死んじゃうんじゃないかと思うくらいの痛みでした。

異変に気付いた人が上司その他の人を呼んでくれて救急車で近くの病院に運ばれてしまいました。

病院に到着して痛み止めの座薬を入れられ点滴を打ち、落ち着いたところでCTで検査をしました。

その結果、



尿路結石でした[たらーっ(汗)]



救急車が到着する前は熱中症だと思われていたのですが予想外の結果だけにとても恥ずかしかったです。

早いうちに泌尿器科で診察を受けるように言われました。また水をたくさん飲むようにも言われました。

本日(火曜日)運ばれた病院の泌尿器科で診察を受けたところ、結石は腎臓の中に1個、腎臓から

出ているのが1個合わせて2個ありどちらも5mmで腎臓から出ているのが痛みの原因だったようです。

処方された薬は石が出やすくするものと痛み止めで、8月10日にレントゲン検査となりました。

何となくですが、塩分摂り過ぎがそもそもの原因の様な気がしてます。

皆さん、塩分摂り過ぎには気をつけましょう。


nice!(66)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 33

kinkin

ハワイはトラブルだったのかラッキーだったのか^^;
尿路結石、お大事に・・・・・
by kinkin (2018-07-11 04:53) 

green_blue_sky

水分が不足したのですね。お大事にしてください、
結石の痛みは激痛ですからね・・・
腱鞘炎、痛み止めと、治療で激痛が軽減しています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-11 05:52) 

kuwachan

救急車で運ばれて大変でしたね。
どうぞお大事になさってください。
by kuwachan (2018-07-11 05:53) 

横 濱男

色んなことがありましたね。
ハワイのゴタゴタ・・・すんなり事が運んで良かったですね。
結石は、強烈に痛いからね。。
お大事にして下さい。。
by 横 濱男 (2018-07-11 06:57) 

リュカ

わたし、ハワイでデカイ木製のお面を買っちゃって
抱えて帰ってきたよー(笑)
いま、我が家の玄関に飾られております^m^

尿路結石は大変!!!!
くれぐれもお気を付けくださいね。
by リュカ (2018-07-11 10:21) 

hanamura

結石経験者です。早めに手術を受けましょう。
体外衝撃波結石破砕術(ESWL)詳しくはリンク先の拙ブログで!
https://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2012-05-26
あ!もう、6年前なんだぁ・・・。昔のブログの方が・・・。
by hanamura (2018-07-11 10:35) 

きよたん

ハワイではハプニングがうまく乗り切れてよかったですね
それにしても尿路結石だなんて
気をつけてください。 お水を取ってお大事に
by きよたん (2018-07-11 20:32) 

hiro-hiro(AD774)

尿管結石経験者です!!
すごく痛かったですね~血尿も出ました(内臓の痛みは外傷より痛いですね)
石は自然に出ましたがその後痛みが引くまで階段を下りるだけで痛かったですね~~~
濃いめの味付けを止めて水分補給ですね
気を付けていれば再発しません
by hiro-hiro(AD774) (2018-07-11 21:40) 

らる

ハワイではラッキーなことがあって良かったですね(^^
尿路結石は本当に大変でしたね..
我が家も夫がたぶんあれは結石があったのだと
今でも思っているのですが結構つらかったようです.
夫の場合は幸いにもトイレで石がでてくれたようなので
救急車までは呼ばなくて済みました(^^;

by らる (2018-07-11 22:42) 

さる1号

USのHOTELはベッドが大きくていいな♪
尿路結石・・・メチャ痛そうだぁ><
でもハワイで尿路結石にならなくてよかったね
by さる1号 (2018-07-12 03:39) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。
またご心配ありがとうございます。昨日は帰りが遅くお返事遅くなりました。



kinkinさんへ
結果オーライということで良いかと思ってます。でも本来はあってはならないことですよね。



green_blue_skyさんへ
真の原因はわかりませんが 出来ちゃったものはしょうがないですね。気長に治します。腱鞘炎は手術した方が早いと思います。



kuwachanさんへ
もしかしたら死ぬんじゃないかと思うくらい痛かったです。一度治まった痛みが救急車のなかで再発した時はとにかく辛かったです。



横 濱男さんへ
世の中上手くできてるなって感じですよね。無事だったのでラッキーの方が上ですね。



リュカさんへ
買ってから考えても良かったんですよね、欲しかったんですから。
持って帰る手がなかったわけではなかったですし。ちょっと後悔してます。



hanamuraさんへ
過去の記事ありがとうございます。大変な思いされたんですね。診察した医者の話ですとこのまま自然に出す方向で行くそうです。石が出るように促す薬が処方されました。また全身麻酔をするような手術をするほどでもないそうです。意外と痛みがなくなってきたので様子見の状況です。
hanamuraさんと同じように手術しなくて済むことを祈っているところです。



きよたんさんへ
驚くほどすんなり行ってくれました。もしかしたら到着の便に合わせているのかもしれないですね。空席もあってホッとしました。
職場は暑くていくら水分とっても汗になってしまうんです。困ってます。



hiro-hiro(AD774)さんへ
ケンケン社の方結構いるみたいですね。社内にも2度経験している人がいました。数日経過しましたがお陰様でいたくありません。多少ムズムズ感があるだけです。何が原因かはわかりませんが食生活を気をつけなければならないですね。しょっぱいもの好きですがこれに懲りて考えようと思います。



らるさんへ
ハワイに行く事が出来ただけでもラッキーですし、ハプニングに遭遇しても難なくクリアできて良かったです。
医者からもトイレで気にするように言われてますが、今のところ出てはいないようです。気づかないうちに出ている時もあるそうなので出来れば
出たことを確認できればと思ってます。



さる1号さんへ
大きなベッドで一人で寝ると気分いいです。落ちる心配もないです。
言われてみればそうですね。保険に入っているとはいえ予定が狂いますし最悪帰れなくなるかもしれなかったですね。病気はするもんじゃないですね。

by kick_drive (2018-07-12 23:25) 

sakamono

何がラッキーかわからない。いろんなコトがあって、いっそう思い出深く
なりますね。このホテルの部屋、とても広々としてて、いいですねぇ。
昔、私の同僚が会社で、その痛みに真っ青にな顔をしていたコトがありました(結石でした)。
どうぞご自愛ください。
by sakamono (2018-07-13 00:07) 

kick_drive

sakamonoさんへ
ご心配ありがとうございます。今のところ順調に回復しています。
ハプニングが結果的にハワイへ来た思い出となり、写真を見直すことでさらに記憶がよみがえってきます。犯罪に会えばすべてが嫌な記憶になってしまいますが、その様な事はなかったのでどれも楽しかったです。
この部屋無駄に広いんです。けど荷物をパッキングする時は思いっきり使えてやりやすかったです。

by kick_drive (2018-07-13 00:30) 

garden

ハワイ楽しませていらっしゃいますね。
健康に気をつけて楽しい旅のブログを紹介してください。
楽しみにしております。
私も来年は、ハワイに行きたいなぁ・・・。
独立記念日に行くと楽しいらしいです。
by garden (2018-07-13 12:36) 

クッキー

むかし業界団体で海外旅行前日夜、上司が尿路結石で即入院して
楽しみの海外旅行代理人も行けず、皆の笑いものになってました
最近は尿路結石治療も進んでいるので、水分補給でお大事に。


by クッキー (2018-07-13 14:46) 

ken_jp

楽しいバカンスの後でしょうか、救急車出動で大変でしたね〜 同じ病気で救急車の人知ってますよ 痛いんですってねぇ 遺伝とか体質とからしいですよ もっと酷い病気でなくて、まずはよかったというところでしょうか(^ー^)
by ken_jp (2018-07-13 18:13) 

kick_drive

gardenさんへ
記事を書く為に写真を見直しているといろいろ思い出します。また忘れてしまう前に早く終わらせたいと思っています。
今から計画立てて実行に移してくださいね。



クッキーさんへ
笑っていた人にもこの痛さを味わってほしいですね。あの痛さは尋常じゃありません。会社に水筒4つ持って行って水とスポーツドリンク飲んでます。今日は全く痛みのない1日でした。少しずつ回復に向かっています。



ken_jpさんへ
ゴールデンウィークにいlっツアハワイ旅行の記事作成中です。もう2か月前の事ですが、つい先日の事のように思い出します。
はじめは違和感だけなんですが、一気に激しい痛みに変わっていきました。味わったことのない痛みでした。今日は13日の金曜日でしたが全く痛みもなく無事に終わりました。

by kick_drive (2018-07-13 23:46) 

Ginger

やっぱりハワイ島とは雰囲気違いますねー。
尿路結石!相当痛かったのではないでしょうか・・・お大事にしてください。
by Ginger (2018-07-14 11:56) 

kick_drive

Gingerさんへ
ハワイ島は田舎で時間がゆっくり流れているよな気がします。 オアフ島は
饒田かで夜まで賑やかですが、ちょっと離れると意外と田舎なんです。
どちらもそれぞれの魅力が満載です。
ご心配ありがとうございます。順調に回復しています。

by kick_drive (2018-07-14 22:23) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 08:45) 

チャー

いいな♪いいな♪ リゾート気分楽しんでいますね(^^)
by チャー (2018-07-15 13:58) 

英ちゃん

尿路結石?良く分かんないけど痛そうだね(゚□゚)
お大事に。
by 英ちゃん (2018-07-15 18:38) 

kame

尿管結石は去年調べて、4個あって(笑)薬で散らしておしまいでした。^^;
何でも早目が良いみたいです。
健康第一でこれからも楽しまないと!

by kame (2018-07-15 18:58) 

kick_drive

YUTAじいさんへ
こちらこそありがとうございました。オフ会でまたお会いできるといいですね。暑いので体調を崩さないようお気をつけ下さい。



チャーさんへ
見るもの何でも興味がわきます。でも会話できないので一歩が踏み出せませんでした。後悔している点もあります。



英ちゃんさんへ
始めはなんだかわからずとにかく痛かったです。今は薬で痛みもなく過ごしています。



kameさんへ
4個はすごいですね。自分も薬で出そうとしているところです。処方された薬の日数が長いのでまだまだ感知するのは先みたいです。あの痛みは二度と味わいたくないですね。

by kick_drive (2018-07-15 20:42) 

moz

荷物の積み間違い? 故意? ^^;
でも、その後がスムーズにいったのはラッキーでしたよね ^^v
ホテルも広くてゴージャス!! ハワイに行きたくなりました。
石が見つかったとのこと、薬で何とかなるといいですね。
でも、痛かったでしょう ^^;;;
by moz (2018-07-16 07:50) 

ponnta1351

楽しい旅行記の後に尿路結石とはびっくり!
痛いんですってね。中で石を爆発させる治療もあるとか。それにしても旅行中でなくて良かったですよ。
お大事にして下さい。
by ponnta1351 (2018-07-16 11:30) 

hana2018

こんばんは。
突然の結石、でもご旅行中でなくて良かった!
一応保険に入って行くとは言え、あちらでの病院費用は日本とは桁が違うと言いますもの。
せっかくの楽しい旅行が、通院や入院なんて事になったら本当に勿体ない。
これからもお大事になさってくださいね。
by hana2018 (2018-07-16 23:15) 

kick_drive

帰りが遅くなりお返事遅くなり申し訳ございません。



mozさんへ
行先があっている以上先行して積んだと個人的には思ってます。ですが乗ってきた飛行機にキチンと荷物が積まれていたらどのくらい待たされたかわかりません。そう思うとやはりこれはラッキーだと思ってます。
一度ハワイに行くと病みつきになってしまいます。
まさか石が見つかるとは思ってませんでした。ご心配ありがとうございます。今のところ出たかわかりませんが痛みはありません。



ponnta1351さんへ
今までに味わったことのない痛みでした。今は全く大丈夫です。3週間分の薬が出ていて無くなるころには石も出ていると信じています。
旅行中だと知り合いは誰もいないのでもしもの事があってもどうしようもなかったと思います。ご心配ありがとうございます。



hana2018さんへ
よくよく考えてみるとワイキキのどこに病院があるのか全く分からないんです。救急車の呼び方もわかってないですし、自力では呼べる状態ではないと思います。そう思うと帰ってきてから出ホント良かったです。
もちろん保険には入って出国していますが治療を受けるのがちょっと怖いです。ご心配ありがとうございます。石が出るのも時間の問題と思われます。

by kick_drive (2018-07-17 23:23) 

美美

今回のハワイは意外とスムーズにと思っていたらロストバゲッジ(^^;
でもそのぐらいはあるあるですから~
尿路結石ですか、痛そうですね。
お大事にしてくださいね。水分を多くとって!!
ちなみに私は腎臓に石が滞在しています(^^;
by 美美 (2018-07-18 17:42) 

kick_drive

美美さんへ
荷物は本当に行方不明になったわけではないですし
ちょっとハラハラくらいで済みました。
だんだん痛くなるあの恐怖は味わいたくないですね。
ご心配ありがとうございます。いくら飲んでも汗で出てしまうので
飲んでいるうちに入るのかと思ってしまいます。


by kick_drive (2018-07-18 22:35) 

ネオ・アッキー

kick_driveさんこんばんは。
尿路結石は、凄く痛いと聞いています。
やはり、こまめな水分補給は必要ですね。
ハワイ旅行中でなくて本当に良かったですよね。
by ネオ・アッキー (2018-07-19 03:12) 

kuwachan

留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
by kuwachan (2018-07-19 17:55) 

kick_drive

ネオ・アッキーさんへ
最初に痛み出したときは死に物狂いでした。今まで味わったことのない痛みでした。今は薬で全く痛みはありません。職場が熱いのでいくら飲んでも足りないです。ご心配ありがとうございます。もう少しで完治すると思います。



kuwachanさんへ
お帰りなさ~い!次の旅行記も楽しみにしています。



by kick_drive (2018-07-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。