SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中6[ダイナミック・アイランド・アドベンチャー  キラウエア火山とマウナケア山頂星空ツアー4] [ハワイ旅行]


予定よりも遠くまで足を延ばして溶岩ウォークに来たので次の目的地まで大急ぎで向かいます。

次の目的地は「ジャガーミュージアム」。



IMG_0023a.jpg



ここはキラウエア火山にあるハレマウマウ火口を見る事が出来る場所です。名前は知らなくてももしかしたら

テレビなどでご覧になったことがあるのではと思います。



IMG_0152.jpg



前が少し降っていましたが、傘を差さずに向かいます。と言うのも日本人が傘をさすと傘の骨の先っぽが

外国の方の目の高さとなり、目を差してしまうと訴訟問題となり高額な賠償請求が来てしまうからです。

なので傘よりもカッパの方がお勧めです。



IMG_0153.jpg



IMG_0154.jpg



到着したのですが、



IMG_0155.jpg



ガスっててな~~~んにも見えませ~~~~~ん[がく~(落胆した顔)]

イチバン楽しみにしてた場所なんですけど火口なんて全く見えませんでした[バッド(下向き矢印)]

ですがほんの少しだけガスが薄くなり蒸気が見えたりしました。



IMG_0159.jpg



IMG_0162.jpg



これでもまだ火口とは確認できる状況ではありません。一瞬だけではありますが、溶岩が煮えたぎっている

所が見えたらしいのですが、視界には入ったものの認識することはできませんでした。



IMG_0166.jpg



IMG_0169.jpg



これは石でできたベンチ(踏み台?)にある目印、これ踏んじゃうと250ドルの罰金なんですって[がく~(落胆した顔)]



IMG_0158.jpg



ジャガーミュージアムの中には(3枚目の写真の建物)いろいろなものが展示されていたのですが、時間の都合で

のんびり見る事が出来ませんでした。

本来見えたはずの景色ですが下記のURLからご覧ください。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%A6+%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi39dS9pOLbAhWKNpQKHZHcCfAQ_AUICygC&biw=1280&bih=874


「ここ見たことある!」となると思います。


nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 17

美美

噴火口が見れず残念でしたね。
でも噴火した時でなくて良かったですね(^^;
by 美美 (2018-06-20 22:15) 

きよたん

残念なお天気でしたが無事に帰ってこられて
何よりです。

by きよたん (2018-06-20 22:34) 

kinkin

残念でしたね、昔ですが阿蘇に行ったら同じで何も見えずだったことがあります^^;
by kinkin (2018-06-21 04:36) 

hanamura

ガス!やっぱりハワイも山は、山なんですね。
私は富士山の溶岩流(?)を、先日見たのでした。
by hanamura (2018-06-21 04:43) 

green_blue_sky

見れないのは残念でしたね・・・
メタボのまま放置すると、体重が減らない体質になるので注意が必要です。
by green_blue_sky (2018-06-21 06:33) 

横 濱男

ガスって見えなくて残念でしたね。
目印、250ドルの罰金・・・どこかで隠れて、見張っているのかな?
by 横 濱男 (2018-06-21 07:19) 

ぼんぼちぼちぼち

よく見えなくて残念でやしたね。
踏むと罰金、、、厳しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-21 14:42) 

足立sunny

噴火口の炎が見えたらすごかったですねぇ。次回かなあ。
by 足立sunny (2018-06-21 15:55) 

kuwachan

折角行ったのに残念でしたね。
私もお写真見たかったです。
by kuwachan (2018-06-21 21:39) 

sakamono

こういうお天気も、南の島ならでは、ですね^^;。
煮えたぎる溶岩って、コワイなぁ。
日本人のさす傘が外国の人の目の高さ...なるほど、
面白いと言ってはなんですが、世界に出るといろんなコトが
ありますね。
by sakamono (2018-06-21 23:31) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



美美さんへ
ここまで来たのにホント残念です。この日の数日後に噴火ですからある意味運が良かったです。



きよたんさんへ
噴火するなんて誰も予想してないですからね。今現地の方がどうなっているのか心配です。



kinkinさんへ
同じ経験あるんですね。ここまで来たのに~!ってなりますよね。



hanamuraさんへ
詳しくはわからないのですが、結構標高が高いところまで来ているんです。ハワイ島の山は日本の山に負けないくらい険しいです。
富士山も青木ヶ原樹海へ行けば溶岩見られますね。



green_blue_skyさんへ
一番の楽しみだったので悔しくてしょうがないです。
メタボ放置したくなるくらい痩せなくなりました。連休前は結構痩せたんです。



横 濱男さんへ
雨も意外と降っていて少し濡れてしまいました。見張り気になりますよね。現地で自分もそう思いました。小さなお子さんはわからず踏んでいるのでは?



ぼんぼちぼちぼちさんへ
残念以外の言葉が見つからないです。なんの目印かは聞きそびれてしまいました。1ドル100円で計算して25000円、お土産いっぱい買えちゃいますよね。



足立sunnyさんへ
次回ですか?行けたらいいですね。きっとまた行けると思って頑張ろうと思います。炎をお見せしたかったです。



kuwachanさんへ
同gも撮るつもりで準備していましたが、とにかく残念でした。
皆さんにお見せしたかったです。



sakamonoさんへ
You Tubeでこの場所の見事なほどの快晴の動画を見つけてしまいました。ずっとどんよりした天気で残念でした。傘の事は知らないと大変なことになってしまうので注意が必要ですね。

by kick_drive (2018-06-21 23:55) 

Ginger

霧に包まれて、とってもスピリチュアルな感じです!
by Ginger (2018-06-23 13:29) 

kick_drive

Gingerさんへ
ここはハワイの伝説に塔所する火の神ペレが住む場所、
そういう意味ではスピリチュアルな場所になりますね。
これだけ霧に包まれているのですからもしかしたら火の神ペレが
いたのかも。

by kick_drive (2018-06-23 22:41) 

えーちゃん

見れなくて残念でしたね、またどうぞ?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-24 16:11) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
次あればいいんですけど。その時もまた雨だったら?

by kick_drive (2018-06-24 20:26) 

さる1号

噴火口が見られず残念でしたね
宿題ができてしまいましたね
また行かないと^^
by さる1号 (2018-06-26 06:32) 

kick_drive

さる1号さんへ
あそこまで行ってたのにホント残念でした。
もう1回行けたらいいなと思います。願っていれば実現できると思ってます。

by kick_drive (2018-06-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。