SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中4[ダイナミック・アイランド・アドベンチャー  キラウエア火山とマウナケア山頂星空ツアー2] [ハワイ旅行]


本題に入る前に訂正がございます。前記事でご紹介したコーヒー豆についてなんですが

 誤 ペーバリー

 正 ピーベリー   でした。

大変申し訳ございません。少し記憶違いしておりました。検索したけど出てこなかった方いらっしゃいますで

しょうか?間違ったことをお伝えしてしまいました。訂正しお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

またブラックサンドビーチ(黒砂海岸)のカメさんの動画をUPしましたのでよろしければご覧ください。

ひれを動かしているだけです。

https://www.youtube.com/watch?v=QvC0y-tYr4M



ブラックサンドビーチを出発してランチを食べに行きます。場所は「キラウエアロッジ」。



IMG_0023-2.jpg









地図を少し縮小していただけると分かるのですが、1か月前に噴火した近くです。



IMG_0089.jpg



IMG_0076.jpg



IMG_0075.jpg



メニューはハンバーガー。先ずはアイスティーが運ばれてきます。お替り自由でしたが、皆さんトイレを気にして

1杯だけでした。



IMG_0078.jpg



運ばれてきたハンバーガー。



IMG_0080.jpg



これにケチャップ、マスタード、マヨネーズを自由にかけて食べます。自分はケチャップとマスタードを。

ちょっと失敗[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0081.jpg



IMG_0082.jpg



「えっ、これだけ?」と思われると思いますがとんでもない!!!これがメチャクチャ美味い[グッド(上向き矢印)]

その理由はパティを冷凍していないから。このハンバーガーは予約しておかないと食べられないくらい

人気で、いきなり来て同じものをと言ってもないんです。ツアー会社で人数分をその都度予約してくれて

いるので食べられるんです。今回のツアーでご一緒させていただいたご夫婦に.15年このツアーに来ているという

方がいらっしゃいました。その目的はこのハンバーガーを食べることとツアーガイドさんとの再会。

そんなすごい方がいらっしゃいました。店内には暖炉があり、何やら地名は書かれたプレートが張り付けられて

いました。



IMG_0083.jpg



IMG_0084.jpg



IMG_0085.jpg



説明があったのですが完全に忘れちゃいました。でもハンバーガーのあの美味さは忘れられません。


続く。


nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 22

Kiki

おはようございます。
ハワイへ行くとコーヒーたくさん飲んでしまいますが
アイスティーも美味しいですよね ^^
ツアーでないと食べられないハンバーガー!
15年以上前から同じ美味しさなんですね〜
食べてみたいなぁ
わたしはそれほどお肉好きでもないですが
ハワイで食べるお肉はホントに美味しいですよね。
ハワイのお店に行ったら食べてしまうロコモコ&ハンバーガーがあります。
他の物も食べてみたいのですがお肉が美味しくてつい・・(^^)v
by Kiki (2018-06-05 05:53) 

green_blue_sky

ハワイでは、何でもおいしいでしょうね(^_^;)
量も多そう・・・
by green_blue_sky (2018-06-05 07:01) 

横 濱男

メチャクチャ美味いハンバーガー食べてみたいです。

by 横 濱男 (2018-06-05 07:12) 

ponnta1351

冷凍してないから美味しんでしょうね。
こういうハンバーガーなら食べてみたいな。
by ponnta1351 (2018-06-05 10:40) 

美美

いつもご訪問ありがとうございます。
ハワイで何を食べたか記憶が・・・( ̄∇ ̄;)
ハンバーガー美味しそう♪
ミミはお父ちゃんが大好きなんですよ(∩.∩)
by 美美 (2018-06-05 17:26) 

きよたん

ハンバーガー フレッシュでおいしそうですね
ツアーの内容が良さそうです。
楽しんでいる様子が伝わってきます
by きよたん (2018-06-05 17:36) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



Kikiさんへ
ハワイ島にいるのですからコナコーヒーが出てもいいわけですが、アイスティーものどを潤してくれて美味しかったです。15年通っているお話しを聞いた時は驚きました。ここのハンバーガーは何度も来たくなる美味しさです。きっとKikiさんも気に入ってしまうと思います。



green_blue_skyさんへ
きっと一つや二つはハズレがあるんじゃないでしょうか(笑)。今の所ハズレには出会ってませんが。ハンバーガーは意外と量は多くないんです。
ロングドライブで乗り物酔いしないくらいです。



横 濱男さんへ
ぜひここへ来てください。ほんと美味しいですから。



ponnta1351さんへ
まだまだ元気なんですからここへ行こうと強く願ってください。
美味しいハンバーガー食べてきてください。



美美さんへ
こちらこそありがとうございます。きっと美味しいもの召し上がったと思いますよ。でもこのハンバーガーには勝てないかも。すんげぇ美味いです。ミミちゃんに言い寄られちゃうとメロメロになっちゃいそうですね。



きよたんさんへ
シンプルイズベストと言ったところでしょうか。これ以上何もいらないくらい美味しかったです。ツアーはまだまだ続きますのでお楽しみに。

by kick_drive (2018-06-05 23:35) 

さる1号

ハンバーガー目的でハワイに@@;)
そんなにも美味しいんだ
食べてみたい~≧≦q
・・・・でも、遠いなぁーー;)
by さる1号 (2018-06-06 04:47) 

moz

そうなんですね、それは貴重なハンバーガー !!
美味しそう、食べてみたいです。 ^^
カメさん、とっても気持ち良さそうに、もしかしたら寝てるのかな?
右手で挨拶しているみたいですね 笑
by moz (2018-06-06 06:24) 

kuwachan

それはハワイに行ったら絶対に食べたいハンバーガーですね。
覚えておかなくては_φ(・_・
by kuwachan (2018-06-06 17:36) 

kick_drive

さる1号さんへ
行く価値あると思います。また行きたいと思ってますから。この大きさなら
二つは食べられるかと思います。



mozさんへ
見た目はどうってことないのですが、ホント美味しいんです。
カメさんの動画見ていただいてありがとうございます。「やぁ!」っていう感じですよね。目が合っているのが良かったです。



kuwachanさんへ
ハンバーガーだけ食べに行く事が出来ないわけではありませんが、ぜひこのツアーに参加して食べに行っていただきたいです。

by kick_drive (2018-06-06 22:59) 

sakamono

ハンバーガーを食べるコトと、ガイドさんとの再会。
そういう旅も、素晴らしいですね。
ファストフード以外のハンバーガー、食べてみたいなぁ^^;。
by sakamono (2018-06-07 22:32) 

kick_drive

sakamonoさんへ

自分も含めて参加されていた皆さんホントに驚いていました。15年も
通い続けるなんてすごいですよね。やはり出会いというものがいかに素晴らしいかですよね。一期一会も心に残りますが、それで終わないことに感動します。ハンバーガー食べた方がいいですよ。


by kick_drive (2018-06-07 23:01) 

ぼんぼちぼちぼち

暖炉すごく素敵でやすね。
相当古いものなんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-08 22:16) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
何時から営業しているか情報がないため、古い暖炉かわかりませんでした。
標高が高いところにあり、寒くなると暖炉が必要になるくらい気温が下がるようです。暖炉の日はぬくもりがあっていいですよね。

by kick_drive (2018-06-08 23:02) 

rannyaβ

日本にも少し前からファストフードじゃない本格的バーガー屋さんが進出してますね
それでも本場本国で、その場で食べるのとは比べ物にならないんでしょうね^^
by rannyaβ (2018-06-09 16:42) 

kick_drive

rannyaβさんへ
色々なお店が進出してますね。どこも気になります。
やはりその場にいるわけですから気分は違います。日本人は我々だけ。
運んでくるのは現地の人。英語が飛び交い気分は最高です。

by kick_drive (2018-06-09 22:22) 

えーちゃん

英語を日本語に表記するのは、公の場でも間違えてるのが多いみたいだけどね?(゚□゚)
美味しいハンバーガー食べてみたいです。
by えーちゃん (2018-06-10 09:23) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
時々不思議な日本語ありますよね。どぶ板通りで食べた横須賀ネイビーバーガーは美味しかったです。でも高かった。

by kick_drive (2018-06-10 21:28) 

リュカ

良い雰囲気ですね~
暖炉、そしてこの壁!
日本では見ない異国の雰囲気満載♪
by リュカ (2018-06-11 10:52) 

まこ

え~w( ̄△ ̄;)wいいなぁ~
そんなに美味しいハンバーガーなんだっ
食べたいなぁ~
カメさんの動画拝見しましたよ。
動画だと空気の感触も伝わって来て良いですね♬
by まこ (2018-06-11 15:52) 

kick_drive

リュカさんへ
周りは外人さんばかりで日本人は我々だけです。店内の雰囲気も良かったんですけど、ほかのお客さんが写ってしまうので撮りませんでした。
ハンバーガーも美味かったです。



まこさんへ
あの味知らないで終わらないでくださいね。ホント美味しいんだから。
動画見てくださってありがとうございます。どうってことないんですけど
この場所に来た思い出です。


by kick_drive (2018-06-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。