SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中1[プロローグ] [ハワイ旅行]


久しぶりの更新となりました。2017年の年末は残業が少なく収入が激減。そのため大人しくしておりました。

しかしそのころに他部署からの応援要請があり、最初は行かなかったのですが背に腹は代えられないと思い

残業時間と土曜日に応援出勤していました。応援出勤(土曜日の休日出勤)するとお出かけが出来なくなるので

結果的に更新も出来なくなりました。このことを記事にしようと思い蒲田散策をしに行ったのですが

写真の枚数が少なく、なぜか暗めでピンボケも多くやめてしまいました。そんなこんなでホント久しぶりの

更新となりました。



と言うわけで応援出勤でコツコツお金を貯めてハワイに行ってきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

8月だとどうしても日程が合わないのと、6月24日でアメリカへ入国するための「ESTA」

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1(参考までに)

が切れてしまうので今回はゴールデンウィークに行ってきました。

出発日は4月29日、もちろん羽田から。手配もいつもと同じH.I.S.さん。



IMG_0007.jpg



当然ですが、



IMG_0010.jpg



ハワイアン航空です。

過去2回の出発日は雨で飛行機飛ぶのかと思いましたが、



IMG_0011.jpg



この日は綺麗な満月、気分上々です。

搭乗する飛行機も準備を始めています。格納庫が見えたので1枚。



IMG_0020.jpg



そして搭乗時刻が来ました。



IMG_0026.jpg



今回の席。窓側は確保できず。でも後ろに席がなくトイレだったので何も気にせずシートを倒す事が出来ました。



IMG_0027.jpg



いよいよ出発、プッシュバックが始まりました。



IMG_0028.jpg



離陸1時間後に最初の機内食。中央の丸いのは玉子ロール。飲み物はコーヒーをもらいました。



IMG_0033.jpg



夜出発なので外は何も見えず、飛行中の写真は撮れませんでした。

到着1時間ほど前に2度目の機内食。ロコモコです。左の向こう側はリンゴとメロン、チョコレートとお水です。




IMG_0035.jpg



羽田を出発し飛行時間7時間10分無事到着し飛行機の外へ出ます。いつもと景色が違います。



IMG_0036.jpg



乗ってきたエアバスA330-200。



IMG_0037.jpg



ボーディングブリッジではなく、スロープ式のタラップで降ります。車いすなど体の不自由な方の為に

「く」の字になっていてとても降りやすいです。



IMG_0040.jpg



IMG_0043.jpg



実はここ、ワイキキのあるオアフ島ではなくハワイ諸島の一番東にあるハワイ島コナ国際空港なんです。

地図は「ハワイイ島」になっちゃってます。



IMG_0023.jpg








今回の日程は4月29日羽田発コナ行きに乗りハワイ島で2泊、国内線を使ってオアフ島に移動して

2泊の計4泊6日です。



IMG_0043.jpg



こちらのシャトルバスで宿泊先まで送ってもらいます。



IMG_0049.jpg



帰国した時風邪を引いてしまったのと、仕事が始まって帰りが遅かったので今回の旅行記が遅くなって

しまいました。また間隔があいてしまいそうなんですが頑張って更新していこうと思いますので

お付き合いをよろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は品川にあるキヤノンのサービスセンターにカメラと小物部品を修理に出しに行ってきました。

新宿のサービスセンターが無くなってしまい、品川か銀座のどちらかのサービスセンターへ行かなければ

ならないのですが、銀座に行く気になれなかったので品川にしました。せっかく品川に行くんだからと思い

ここにも行ってきました。



IMG_0930.jpg



ソネブロでお世話になっているまこさんの花屋さん。母の日の花を買いに行きました。



IMG_0929.jpg



店内、店先にもきれいな花がありました。



IMG_0928.jpg



IMG_0931.jpg



撮影会で1度お会いしただけだったのですが、覚えていてくださいました。まこさんありがとうございました。


nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 24

green_blue_sky

花屋さんにもいかれたんだ(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-13 06:58) 

hanamura

いくつかの意味でホットスポットですね。
by hanamura (2018-05-13 07:42) 

横 濱男

Cの文字、目の検査かと・・・(^▽^)
ハワイ記事、続くのかな?
楽しみにしてます。
by 横 濱男 (2018-05-13 10:07) 

sakamono

計画的に、しっかりコツコツとお金を貯めて、
またハワイに行かれたのですね。素晴らしいです。
HANAYONE...私ずっと「はなまい」と読むと思ってました^^;。
by sakamono (2018-05-13 10:57) 

Ginger

アロ~ハ♪ 愛しのハワイに行かれたんですねー!しかもハワイ島とは!たくさんの素敵な出逢いがあったことでしょう。レポート楽しみにしてますね♪
by Ginger (2018-05-13 12:00) 

みぃにゃん

お仕事頑張ったご褒美のハワイですね~いいな~カーネーションお母様よろこばれたことでしょうね!
by みぃにゃん (2018-05-13 21:06) 

まこ

こんばんは~
母の日の売り上げにご協力
有難うございました(≧▽≦)
はい~ しっかり驚いちゃいました!!
そっか、ハワイの話になったときに
アレ?って顔をされていたのは
また行かれたからなのですね♬
キラウエア火山は、まだ平和だったころですね(^◇^)
続き楽しみです♬
by まこ (2018-05-13 21:44) 

きよたん

ハワイいいですね
ハワイの五月のレポ楽しみにしています。
by きよたん (2018-05-13 21:58) 

kuwachan

ハワイ~いいですね!
頑張ったご褒美っていうのがまたいいですよね。
またレポ楽しみにしていますね。
by kuwachan (2018-05-13 22:08) 

まき

ワオ!ハワイ!!
いきなりのハッピーな急展開記事と、快調な滑り出しに興奮しちゃいました。
ハワイ滞在中に体調が大丈夫だったのか気になりますが、これからの更新を楽しみにしています♪
フラワーアレンジメント お喜びになったでしょうね!
by まき (2018-05-13 22:35) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
行ってきちゃいました。 green_blue_skyさんほか沢山のソネブロユーザーさんが来てくれているそうですね。



hanamuraさんへ
数日違いで大違いな状況でした。全く兆候はありませんでした。



横 濱男さんへ
あれ正式には「ランドルト環」て言うんです。こちらは「C」。飛行機に乗るためのチェックインカウンターのCレーンです。もちろん続きますのでよろしかったらお付き合いください。



sakamono さんへ
悩みに悩んでいってきました。無駄遣いしないように我慢しました。
店名難しいですよね。場所も良く分かっていないままいきなりいlちゃいました。



Gingerさんへ
アロ~ハ♪直行便が羽田からあるので今回はハワイ島から攻めてみました。オアフ島には無いものを味わってきました。



みぃにゃんさんへ
旅行を申し込んだ後は必死になって残業と休日出勤しました。




まこさんへ
こちらこそお友達価格にしていただきありがとうございました。
何度もお店の前を通りまこさんであることを確認してから入りました。
そうなんです。ハワイの話が出た時まだ記事を書いてなかったので
心の中で「ヤベッ」と思ってしまい、きちんと返事が出来なくなってしまいました。噴火するタイミングが早かったらどうなっていたかわかりません。



きよたんさんへ
期間中1日も良い天気になりませんでした。頑張って書きますので
お付き合いください。



kuwachanさんへ
ホント無理して応援出勤しました。でも応援出勤意外と楽しかったです。忘れないうちに頑張って書きたいと思います。


まきさんへ
更新していなかった期間がある分、ドッキリ大成功みたいな感じになりましたね。体調は全く問題ありませんでした。最後の最後にまきさんが
羨ましがりそうな物が出てきますのでご期待ください。

by kick_drive (2018-05-13 23:06) 

ponnta1351

アレレ?
チャッカリ行ってきたんですね。
しっかりお金溜めてGWとは!!
風邪は治りましたか?
by ponnta1351 (2018-05-14 13:48) 

足立sunny

母の日をまえに品川となればやはりこちらですよね。
今度のハワイも良かったみたいですね。
by 足立sunny (2018-05-14 22:17) 

美美

内緒で行かれたんですね(o^^o)ふふっ♪
ハワイ島良いですね~
フアラライでゴルフをしたことがあります。
火山の島で大自然を堪能されたんでしょうか。
続き楽しみにしています。
by 美美 (2018-05-14 22:50) 

kick_drive

ponnta1351さんへ
もちろんチャッカリ行きました。予告しちゃったら驚かすことできません
から。あまりにも収入激減だったので確実に行けるように残業と休日出勤
しました。風邪はもう少しで治りそうです。ご心配ありがとうございます。



足立sunnyさんへ
地元の花屋でもいいのですが、どうせならまこさんにドッキリしかけた方がいいかなと思いました。
今回は天気が全くダメでした。



美美さんへ
お度r化したかったのですが、美美さんハワイ島に行かれたことあるんですね。ちょっと悔しいですね。今回は天気に全く恵まれませんでしたが
しっかり観光してきました。


by kick_drive (2018-05-14 23:20) 

moz

それでしばらく更新無かったのですね。ご苦労様でした。
でも、その甲斐あって? またまたハワイ!! GW は素敵なお休みになったみたいです。記事、楽しみにしていますね。 ^^
母の日、素敵な花のプレゼントされたんですね、お母さん、喜ばれたでしょうね。 ^^v
by moz (2018-05-15 08:16) 

リュカ

おおお!行ってきたのですね^^
今回はどんな旅になったのかしら
by リュカ (2018-05-15 10:40) 

hana2018

こんにちは。
福島のハワイアンズ熱、本物のハワイへ移られてしまったご様子。
だって、ハワイアンズはあまりにもショボ過ぎるから~~
まず「ESTA」って?やはり911のテロとかの影響ででしょうかね。
ハワイ島と言う事は、勿論コナコーヒーと、映画のロケ地としても有名な大自然!続きが楽しみで、ワクワク!!
by hana2018 (2018-05-15 11:58) 

kick_drive

mozさんへ
コツコツため込んでいました。天気に恵まれなかったのが残念ですが
楽しんできました。もちろんおいしいものも食べてきました。
お花あまり喜んでなかったかもしれません。



リュカさんへ
想定外の結果になっちゃいました。「まさかあれが」的な感じです。
とにかく残念な出来事が多かったです。



hana2018さんへ
「ESTA」と911テロの関係はさっぱりわかりませんが事前に登録することですんなり入国できます。いろいろな知識をお持ちの方がいらっしゃるとなんだかやりにくいです。「映画のロケ地」って何だろう?

by kick_drive (2018-05-15 23:05) 

ネオ・アッキー

kick_driveさんこんばんは。
ハワイに行ってこられたのですね。
続きの記事、楽しみにしております。
by ネオ・アッキー (2018-05-17 00:42) 

garden

ハワイの旅行記楽しみにしています。
しばらく行っていないので、情報をお願いいたします。
出来たら、来年行きたいなぁ・・・。

by garden (2018-05-17 10:14) 

kick_drive

ネオ・アッキーさんへ
更新に時間がかかると思いますが、頑張って書いていきますのでよろしくお願いします。



gardenさんへ
これと言ってよい情報ないんですが参考になれば幸いです。

by kick_drive (2018-05-17 22:46) 

チャー

アローハー 良いですねー♪
遠い昔に行ったきりです (^^)
by チャー (2018-05-22 15:03) 

kick_drive

チャーさんへ
アローハー!行ってきちゃいました。
頑張って再訪してくださいね。

by kick_drive (2018-05-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。