SSブログ

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中13[ドールプランテーションにて] [ハワイ旅行]


片道2.5kmを歩き、あちこちお店を見て回り結局ショルダーバッグは見つからず、特にこれと言ってまだここに

いたいと思わなかったのとまだ十分時間があったので「THE BAS」に乗ってバスルートにある「ドールプラン

テーション」に寄り道します。去年も来たドールプランテーションですがその時は時間がなくじっくり店内を

見られなかったのでバスの時刻に合わせて楽しもうと思います。前記事にも書きましたが、ここで奇跡が2つ

ありました。



IMG_0099.jpg



1つ目の奇跡なんですが、敷地内に入った瞬間「もしかしたら」と思ったことがあり、それが現実になりました。

先ずはトイレに行ってから店内を見て回りました。



IMG_0104.jpg



矢印の帽子買ってきました。



IMG_0103.jpg



店内をウロウロし始めてすぐの時でした。あれっと思いこの方に声を掛けました。



IMG_0101.jpg



この方は、去年「オアフ島ぐるっと1周観光ツアー」でお世話になったガイドのアンジェリーさん。

その時の記事はこちら。


http://kimamani-photolife.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13


偶然会えたんです。もちろん向こうはこちらの事覚えてはいませんでしたが、ドールプランテーションに

到着した時にもしかしたら会えるんじゃないかと思ったら本当に会えたんです。

これだけでもすごいのですが、このアンジェリーさん2020年の東京オリンピック目指しているそうなんです。

種目は「サーフィン」。で、こちらの動画をご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=JWjaS12sWQE


サーフィンしながらこんなすごい事されているんです。いやぁびっくりです。正直オリンピックには全く

関心がなかったのですが、お世話になった方が選手として出場するかもしれないと思うと楽しみになって

きました。写真を撮らせてもらい少しお話してお別れしました。

その後また店内をウロウロして欲しいものを買い、外も歩いてみました。



IMG_0105.jpg



IMG_0106.jpg



あまりのんびりのしていられないので、飲食コーナーの列に並びます。去年はジュースをこぼしてしまったので

今年はジュースではなくパイナップルがてんこ盛りの物を注文。



IMG_0113.jpg



商品名は覚えていませんが、これでもかっというほどパイナップルが盛られていてその下にパイナップルの

アイスがあります。パイナップルをほとんど食べてからですがスマホと大きさの比較もしてみました。



IMG_0116.jpg



パイナップルがなかなか減らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終わった後にトイレに行き、もう少しだけ園内を散策。15時04分のバスに乗れそうなので

バス停に行こうと思ったその時です[どんっ(衝撃)]



IMG_0119.jpg



5分近く早く来て行ってしまったんです[たらーっ(汗)]

仕方がないので次の15時44分までバス停で待機です。もう一度ドールプランテーションに戻り

店内を再物色できましたがやめておきました。「あ~なんてこった」と思ったのですが実はこれが

2つ目の奇跡の始まりでした。

20分ほど経過した時に60代くらいの日本人のご夫婦がバス停に来られました。奥様がスマホでバスの時刻を

調べ始めたので、自分の方から先ほどのバスが早く行ってしまった事で話しかけました。そのあとどんな話を

したか忘れてしまいましたが、このドールプランテーションがなくなることを教えていただきました。

そして、ここからが2つ目のすごい奇跡です。

なんだかんだ話している時にご主人の方から「どこから来たの?」と聞かれたので「神奈川県です」と

答えたら、「神奈川県のどこ?」とまた聞かれたので「〇✕市です」と答えたら


その方も同じ市内の方でした[わーい(嬉しい顔)]


こんなことってあります?遥か6200km離れたハワイで同じ市内の方に会うなんてもう驚きです。

それだけではなく、そのご夫婦は自分と出会う少し前にも困っている人がいたので声をかけてあげたらその方も

同じ市内の方だったそうなんです。そのご夫婦は2度も同じ市内の人とハワイで出会うとは思っていなかった

でしょう。ちなみに自分が出会ったご夫婦は、ハワイに長期滞在されていて12月まではハワイにいて年末日本に

戻ってこられるそうです。話している時にご自宅の近くに何があるか教えてくださいましたが、そう遠くない

ところでした。

話が盛り上がっていましたが、バスが来たので乗り込みアラモアナショッピングセンターまで戻ります。

途中自分が座っていた座席の隣の人が降りて出会ったご夫婦のご主人が隣に座ってくれました。

アラモアナショッピングセンターまであと20~30分くらいの時でした。ハワイの物価が高い事と

ホームレスの多さについての話をしたのは覚えてますが、後はすっかり忘れてしまいました。

ご夫婦とはアラモアナショッピングセンターでお別れしてフードコートへ向かいました。

去年アラモアナショッピングセンター内のフードコートで食べたステーキをまた食べようかと思いましたが



IMG_0125.jpg



こちらでミックスランチを注文。この日初めてまともな食事でした。



IMG_0120.jpg



看板には「ハワイ料理」と書かれていますが、正直どこでも食べられそうな内容です。

手前がマカロニサラダ、キャベツとシーチキン(?)の和え物みたいなもの、照り焼きチキン、

スパゲッティミートソース、そしてライス。これと言って美味しいわけではないのですが不味くもなかったです。

飲み物は別料金で合わせて13ドルくらいだったかな?お腹は満たされたけどう~~ん、ステーキにすれば

良かったかなとちょっと後悔。ステーキはまた今度だ!

食べ終わったらロイヤルハワイアンセンターまで戻りちょっと休憩。音楽と歌声が聞こえてくるので見に

行ったら、



IMG_0127.jpg



フラのショーやってました。やはりフラは素敵でした。上からでは物足りないのでステージ前まで行きました。

そしたらダンサーさんがステージから離れてしまって歌だけになってしまい、もういいやと思いホテルに

戻ることにしました。

この日は朝突然腹痛に襲われどうなるかと思いましたがハレイワで綺麗な海と空を見て、ドールプランテーション

で偶然の出会いが2つあり、ちょこっとだけですがフラを見る事が出来て満足の1日でした。



IMG_0134.jpg



前日の半分ですが、それでも結構歩きました。


nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 17

green_blue_sky

最近は10000歩も歩かなくなっています(^▽^;)
ハワイなど、風景のきれいなところを歩きたいです。
よく降る雨、いつ晴れるのでしょうね・・・
by green_blue_sky (2017-10-15 22:19) 

きよたん

ハワイ楽しそうです。
同じ町に住む日本人の方がいたなんてね。
ハワイは日本人の大好きな観光地だから
私も一度は行きたいけれどなかなか行けない
行っていろんな奇跡に会いたくなりました。
by きよたん (2017-10-16 07:02) 

リュカ

てんこもりのパイナップル。
わたしだと、間違いなくポロポロ落とします(笑)
by リュカ (2017-10-16 11:03) 

Ginger

旅人モードだと心がニュートラルになるのかな、素敵な奇跡が起きますね♪
スマホケース、可愛い~!
by Ginger (2017-10-16 13:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにパイナップルてんこ盛りでやすね。
下はパインアイスだったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-16 20:34) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
最近は8000歩くらいに軽い運動とか理論が変わってきていますね。
とにかくまずは楽しむことを考えましょう。今週いっぱいは雨ですね。



きよたんさんへ
日本人が多いハワイ、夜遅く前で歩かなければ問題ないと思います。
強く思っていればきっと行ける日が来ると思います。



リュカさんへ
もちろん自分も落としました。甘酸っぱいパイナップルとても美味しかっあです。



Gingerさんへ
一か所でまさかのすごい2つの奇跡もう驚きです。 流石にもう二度とアンジェリーさんいは会えないと思いますが、一度しかない人生の思い出です。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
なかなかパイナップルを攻略できませんでした。美味しいとはいえ大変でした。パイナップルの下はもちろん冷たいパインアイス、こちらも量がたっぷりでじっくり味わってきました。

by kick_drive (2017-10-16 23:08) 

チャー

ハワイは 買い物も 食事も満載!
てんこ盛り盛り パイナップル !パイナップル大好きです!沢山歩きましたね!まだ歩き足りなかったかな?^ ^
by チャー (2017-10-17 16:41) 

hana2017

こんにちは。
私もイタリア旅行の時の添乗員さんに、二年後だったかしら?スイスからフランスへ向かうTGVの中で再会した事があります。
先方も数ある添乗の中ですから、さすがに名前までは覚えていなかったようながら、私と母の顔を見て、あ!って思いだしてくれました。その後フランスをあとにする時も、シャルルドゴール空港のラウンジでまたの再会。
色々のったワンプレートランチ、飲み物は別料金でも合わせて13ドルくらい・・・とはやはりハワイって物価が高いですね。
ショルダーバッグもどうしても記念にしたいのなら別ですけど、日本で買った方がお安いかもしれませんね!?
by hana2017 (2017-10-17 16:41) 

美美

キャップのほかに何かお気に入りのものを買われたのかな~
海外で日本の、しかも地元の方とお会いするなんて
凄い偶然ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-17 18:51) 

kuwachan

パイナップルの説明がバッチリ日本語で書かれているところがハワイらしいですね。
てんこ盛りのパイナップルが新鮮で美味しそう^ ^
by kuwachan (2017-10-17 20:16) 

kick_drive

チャーさんへ
この日はほとんど食べなかったことに気づいたのは最後の最後でした。
色々飲食店がありながら食べなかったのが残念です。
パイナップル美味しいですよね。缶詰でも位から食べたくなって来ました。



hana2017さんへ
素敵な再会でしたね。覚えていてくれるってうれしいですよね。「楽しい旅行でした」って言われたら添乗員冥利に着きますよね。その添乗員さんはヨーロッパ方面の担当なのでしょうか、ベテランさんなんでしょうね。
とにかくハワイは物価が高いです。なかなか気に入ったショルダーバッグは見つかりません。



美美さんへ
チョコレートやクッキーなどのお菓子とTシャツを買いました。Tシャツは胸のところに大きく「DOLE」「HAWAII」と書かれています。まだ着ていないんです。日本人はいくらでもいますが、まさか地元の方とは本当に踊り来ました。



kuwachanさんへ
日本人観光客が多いんでしょうね。漢字に振り仮名ふってあれば小さなお子さんでも読めるでしょうね。イラストもあればもっと楽しくなりそうです。冷たくて甘酸っぱいパイナップルはいくら食べても飽きませんでした。もっと食べたいくらいです。周りはパイナップル畑、もぎたても食べてみたいですね。


by kick_drive (2017-10-17 22:45) 

えーちゃん

類は友を呼ぶ?って感じかな(゚□゚)
しかし、偶然にしては出来すぎてるか?
by えーちゃん (2017-10-18 00:27) 

moz

2つも不思議な出会いがあって、奇跡の続いた素敵な日でしたよね。
アンジェリーさん、選手になって日本に来てくれるといいですよね。そしたら、3度目の出会いになるかも b^^
それにしてもよく歩いちゃいましたね 笑
by moz (2017-10-18 06:51) 

足立sunny

素敵なガイドさんとばったり再会できるなんて、すっごいですね。同じ市内の方ともなんて更に。
by 足立sunny (2017-10-18 19:33) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
作り話だと思ってるでしょ?ホントなんだから!!!



mozさんへ
まさかの奇跡、とにかく驚きましたしアンジェリーさんにはお礼が言えましたからとてもうれしかったです。選手になって日本に来たら「あの人知ってるぜ!」って自慢できますからね、絶対来て欲しいです。
2万歩なんて楽勝、きっとmozさんもカメラ持って歩いていたら同じくらい歩いていると思いますよ。



足立sunny さんへ
誰もこんなすごい事予想してないですよね。ホントにびっくりしました。
アンジェリーさんが目の前にいた時は「やったー!」と思いました。
同じ市内の方とは年末ばったりお会いしそうな予感します。


by kick_drive (2017-10-18 21:41) 

sakamono

それはホント、奇跡ですね。
旅先での、こういう出会い、楽しいですよねー。
話も盛り上がりますしね^^。
by sakamono (2017-10-19 21:50) 

kick_drive

sakamonoさんへ
嬉しいを通り越して「出会い」と言うものをとても大事にしたいと思う出来事でした。ソネブロユーザーの皆さんとの出会いも同じですよね。
web上の方、直接お会いできた方、どちらも嬉しい出会いです。

by kick_drive (2017-10-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。