SSブログ

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中12[THE BUSに乗ってハレイワに行こう!3] [ハワイ旅行]


マツモトシェイブアイスでかき氷を食べて再出発です。並んだころはまださほど列ができていませんでしたが、

食べ終わって立ち上がったらいつの間にか行列になってました。いいタイミングで並んだようです。

日本人以外も並んでいますが、日本人観光客が多いです。やはりモヤさまの影響か?[わーい(嬉しい顔)]

さて、まだ先は長いです、張り切っていこう[グッド(上向き矢印)]



ワイキキも前日行ったカイルアもそしてここハレイワもギャラリーが多いです。

出入り口から覗いてみると素敵な絵が展示販売されていますが、高いし持って帰れないので当然買いません。

というか入らない[バッド(下向き矢印)]



IMG_0067.jpg



去年寄り道した「ノースショア・マーケット・プレイス」。帰りのバスは写真を撮った付近にあるバス停から

乗ります。反対側なので後程寄り道します。



IMG_0071.jpg



やっぱり青空が違うなぁ~。



IMG_0072.jpg



写真を撮った時は気付かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

写真選びしていて気づいたけど2番目に「ブリトー」って書いてある。



IMG_0076.jpg



ハワイのブリトーってどんな何でしょうね。セブンイレブンのブリトーとは違うのかな?

今度食べてみたいなと思いました。その先にはマクドナルド。



IMG_0077.jpg



この橋を渡ると折り返し地点。



IMG_0078.jpg



折り返し地点にあるのはガソリンスタンドとセブンイレブン。この先はハイウェイになるので行けません。

横断歩道がないのですが、車が来ないうちにわたってしまいました。ハワイでは、横断歩道がない場所を渡り

警察に見つかると罰金です。ヒヤヒヤでした[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0080.jpg



では、後半戦シュッパ~~~ツ[exclamation]



IMG_0081.jpg



折るかえしてすぐのところに気になるお店。



IMG_0088.jpg



実は一度通り過ぎたのですが、戻ってきました。ここは蜂蜜やジャム、バターを売っているお店。



IMG_0085.jpg



IMG_0086.jpg



正直、結構いい値段です。ハワイの蜂蜜が美味しいという情報はつかんでいたので、お土産に小さいはちみつと

とても小さいマンゴーバターを買ってきました。試食させてくれたのですがマンゴーバターはバターといよりも

さっぱりとしたジャムと言った感じでした。



IMG_0089.jpg



暑いと言えば暑いのですが、じめじめしていない暑さなので過ごしやすいです。



IMG_0090.jpg



ノースショア・マーケット・プレイスまで戻ってきました。ここでもショルダーバッグは見つからず、

トイレだけお借りしました。



IMG_0091.jpg



ノースショア・マーケット・プレイスの先のショップでTシャツを1着買いました。このショップでは、

Tシャツ、帽子とも25ドルなんですが、帽子×3、Tシャツ×3、帽子2+Tシャツ1、帽子1+Tシャツ2の4つの

パターンどれかにすると75ドルが60ドルになります。しかしすでにかなりお金を使っていたような気がしていた

のでTシャツ1着だけにしました。



往復5kmもあっと言う間にハレイワ・レインボー。ブリッジまで戻ってきてしまいました。



IMG_0097.jpg



さらに進みバスを降りたところまで行き、道路を渡って往路側を再度進みます。



IMG_0098.jpg



ハワイの銀行に口座作りたくなりました。住民じゃないからできないだろうけどね[わーい(嬉しい顔)]



この後、往生際が悪くまたTシャツと帽子が欲しくなって気になるショップを行ったり来たりして結局買わず

バス停に向かいました。

まだ時間があったので、途中下車して去年行った「ドールプランテーション」へ行きました。

実はここで凄い奇跡が二つありました。


nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

green_blue_sky

道幅は日本と同じでも、建物が少なく、家が大きい(^▽^;)
青空がまぶしい。
日本でもキレな青空を見たいです~
by green_blue_sky (2017-10-12 20:32) 

hana2017

現在のレートがサッパリわかりませんので。お買い物の金額が?
Tシャツ、帽子とも25ドル・・・って、日本円にしたら、いくらくらいなんですか?
クマさんボトルのハチミツはお約束^^
マンゴーバターは宮古島でしか買っていませんが、確かに高いけど美味しいですね♪
ドールプランテーションの記事は覚えています^^
by hana2017 (2017-10-12 22:36) 

えーちゃん

確かに、ハワイの青空は濃いと言うか日本とは全く違うね(゚□゚)
Tシャツもいいけど、ハワイならアロハシャツでしょ?
by えーちゃん (2017-10-13 05:26) 

斗夢

ツアーに入っていないこと、リピートであることが
いい旅になるんですね。
by 斗夢 (2017-10-13 08:46) 

ponnta1351

きっと沢山写真を撮ったのでしょうね。
私だったら、写真の整理だけでも訳わかんなくなっちゃいます。
ホテルと航空機だけで、後はフリー旅行だったのでしょうか?
若いから出来る事ですね。
やっぱり空の色が違う!
by ponnta1351 (2017-10-13 10:09) 

リュカ

ハワイに銀行口座つくりたくなるの
分かる気がします(笑)
そして、じめじめしてない暑さ、これがいいんですよね^^
by リュカ (2017-10-13 11:03) 

馬爺

ハワイですか今では日本寺が最も行くところのようですが私は行きせん、なぜなら飛行機が怖いです。
家内が行きまして良い所だそうで行こうと云われて居りますが国内旅行が好きですね。
by 馬爺 (2017-10-13 11:35) 

Ginger

以前、いただきものでハワイのハチミツ(白く濁ったもの)、凄く美味しかった記憶が。とっておピュアなお味でした!
by Ginger (2017-10-13 16:02) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
ハワイの住宅は家も大きいですが土地も広いんです。 しかも綺麗な芝生があって寝ころべそうです。日本で青空を拝むなら南紀白浜あたりでしょうか。



hana2017さんへ
いつも何度も読み返してOKだと思って保存するんですが、やはり不備がありましたね、申し訳ございません。去年は1ドル102円、今年は111円でした。今年は

25ドル×111円×消費税4.712%(オアフ島のみ)=2905、758円

という計算になりますので3つ買うとと約9000円になります。

クマさんのボトルの蜂蜜ワイキキでも見たような気がしたのですが何となくここで買いました。やはりC国産とは大違いですね。



えーちゃんさんへ
ハワイと言えばアロハですが、カイルア、ノースショア、ハレイワなどの地名が入ったものが欲しかったんです。記念になりますから。でもアロハも欲しくなりますよね。次は買ってこようかと思います。



斗夢さんへ
今回の日程すべて自由にしておきました。去年できなかったことするには完全に自由にしておく必要があったからです。その分事前準備が必要ですが、まだ準備不足だったかもしれないです。その反面行き当たりばったりも面白いですね。



ponnta1351さんへ
失敗作も量産しましたが撮りまくりました。順番通りに使えばいいと思っていましたが、意外と思い出せない部分もありちょっと心配です。
H.I.S.さんには航空券とホテルの手配だけお願いして後はすべて自分で決めました。場合によっては危ない目にあっていたかもしれませんが、全く問題は起きなかったのでホッとしています。ハワイの青空は気持ちいいです。



リュカさんへ
ハワイから戻ってきた時のあのジメジメは厳しいですね。気温が同じだったとしてもイライラしないです。
ハワイの銀行の通帳のデザインってどんな何でしょうね。気になりますよね。想像が膨らみます。でも実際に膨らんで欲しいのは利息ですよね(笑)。



馬爺さんへ
自分は飛行機と新幹線どっちが怖いかと言われたら新幹線と答えます。車輪の上の席だったせいだと思いますが、振動が伝わってきて怖く感じました。去年思い切ってハワイに行って良かったと思い今年も行きました。一度思い切って行ってみてはいかがでしょう?寝てしまえば怖さを忘れます。



Gingerさんへ
1種類しか試食しなかったことを後悔してます。何種類かあったんです。
カボチャのバターもあったんです。お店の方から「パンプキンは日本語でなんて言うの?」と英語で聞かれたので「KABOCHA」と教えてあげました。Gingerさんがお土産で頂いたタイプのハチミツも気になりますね。

by kick_drive (2017-10-13 22:49) 

さる1号

空が綺麗ですねぇ
道路横断は罰金なんだ@@;)
厳しいなぁ
by さる1号 (2017-10-14 07:43) 

ぼんぼちぼちぼち

マンゴーバター気になりやす。
ジャムに近い感じなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-14 13:02) 

kick_drive

さる1号さんへ
日本でいう横断歩道がない場所を渡る「斜め横断」を「ジェイウォーク(jaywalk)」といい130ドルの罰金です。今だと130ドル×111円くらいとして14500円ほどになります。またホノルルでは歩きスマホも禁止で最高99ドルの罰金です。ただし緊急連絡とオーディオとしての使用は問題ありません。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
ほぼジャムと言っていいと思います。バターの油の感じはありませんでした。買って来た奴はまだ食べてないんです。早く食べななきゃ!

by kick_drive (2017-10-14 21:58) 

kuwachan

ハチミツは、日本でもそうですが、買うとなると意外と高くて
値段を見てびっくり!ってことが多いです。
真っ青な空に雲が浮かんでいる風景がいい感じですね~。
by kuwachan (2017-10-15 15:50) 

チャー

青く澄みわたる はわいの空\(^o^)/
羨ましく 最高だねー♪
by チャー (2017-10-15 17:53) 

きよたん

ハワイの空は青い
空気もカラッとしているに違いない
私はお土産バンバン買っちゃいそう
by きよたん (2017-10-15 20:45) 

kick_drive

kuwachanさんへ
ハワイは物価が高い上に円安が重なるとさらに高くなってしまいます。
でもせっかくなのでと思いハチミツ買ってきました。安く買えるC国産と比べたらとても美味しかったです。
日本と繋がっている空ですが、ずいぶんと違うものですね。



チャーさんへ
綺麗はハワイの海と空を見ちゃったらずっとここにいたいって思っちゃいます。ホテルには帰りますが、日本には帰りたくなかったです。



きよたんさんへ
湿気がないのでジメジメしないんです。紫外線が強いので日焼け対策は絶対必要になります。欲しいものはあるんですけど、持って帰ることを考えると食べ物以外の置物や飾るものは躊躇してしまいます。

by kick_drive (2017-10-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。