SSブログ

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中11[THE BUSに乗ってハレイワに行こう!2] [ハワイ旅行]


とても楽しみにしていたハレイワ散策に出発です。それはあのお店に行ってみたかったから。



IMG_0039.jpg



IMG_0040.jpg



ハレイワのシンボル「ハレイワ・レインボー・ブリッジ」。



IMG_0041.jpg



この「ハレイワ・レインボー・ブリッジ」はお土産に販売されているTシャツに描かれていて買ってきました。

ショップごとに描き方は違いますが、ハレイワに来た記念になります。



IMG_0043.jpg



やっぱり空と海が青い!



IMG_0045.jpg



はっ?まっ、わからんでもないけどね[黒ハート]



IMG_0048.jpg



歩き始めて10分もしないうちにハレイワへ来た目的のお店に到着。それはもちろんここ[わーい(嬉しい顔)]

去年は前を通っただけで寄る事が出来ませんでした。



IMG_0051.jpg



マツモトシェイブアイス。そしてここにもありました。



IMG_0050.jpg



モヤさまのポスター。

到着したのは10時45分ごろ。シェイブアイスを買い求める列はそれほどでもありませんでした。

ラッキーと思いまずは入り口前に合ったメニューを確認、決まらないのであとから来た方に先を譲ります。

いまいち決まらないまま列に並んでしまいました。



IMG_0054.jpg



まずはサイズから。お腹を壊した後だけに「SMALL」は決まり。またメニューに

「WITH ICE CREAM OR BEANS」「WITH ICE CREAM AND BEANS」とあり「 ICE CREAM 」

のみをチョイス。写真はありませんがフレーバーは「レインボー」をチョイス。内容としてはストロベリー、

レモン、パイナップルの3種類。

「BEANS」と聞いて何を連想されますでしょうか?自分は何故か「フジッコのお豆ちゃん」の様な

煮豆を連想してしまいパスしました。実際には餡子(粒あん)だったのを支払してからわかりました。

よくよく考えてみればもし煮豆のようなものだったとしてもブログネタになって面白かったんですよね。

失敗しました。また、記事を書く為に写真を確認していて「MOTHI」の存在を知りました。

並んでいる際にドキドキで気づきませんでした。



IMG_0055.jpg



氷を削っているところ。



IMG_0059.jpg



シロップをかけ「レインボー」作成中。



IMG_0060.jpg



IMG_0062.jpg



出来上がりはこちら。



IMG_0064.jpg



「 ICE CREAM」は氷の下にあり、食べ進んでいくと出てきます。腹痛をしたことをすっかり忘れて

食べていました。ストローは使わなかったです。

ついでに紙皿は食べ終わった後にティッシュで拭いて家に持って帰ってきました。

だって無性に欲しくなっちゃったんだもん[るんるん]


nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 16

kuwachan

レインボーのシロップはインパクトありますね~^^
青は何ですか?
by kuwachan (2017-10-07 22:08) 

green_blue_sky

シロップが派手(^▽^;)
かき氷、10年以上は食べてはいない(笑)
by green_blue_sky (2017-10-07 22:59) 

hana2017

レインボーカラーのシロップ!やはりハワイに来たらこれをかけないと♪ププッ!
そしてかき氷の下にアイスクリームって、日本と逆なんですね^^
BEANSの、煮豆のようなものだったら・・・は、沖縄のかき氷がまさに。
あとは台湾とか、ベトナムとか…そうしたところも、移民の多い国らしいです。
by hana2017 (2017-10-07 23:07) 

さる1号

粒餡とアイスクリームが入ったかき氷
シロップは宇治がいいなぁ^^;
でもハワイに来たならレインボーかな^^
by さる1号 (2017-10-08 02:40) 

斗夢

メールアドレス・・・の看板はどういうことなのかわたしには
理解できませんでした。
by 斗夢 (2017-10-08 06:32) 

きよたん

レインボー色のかき氷ハワイらしい
お腹大丈夫でしたか
by きよたん (2017-10-08 09:00) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
レインボーは、ストロベリー、レモン、パイナップルの3種類で構成されています。赤がストロベリー、黄色がレモンかパイナップル、となると青は何だったのか?すみません全く分かりません。ブルーハワイではないかと思います。それだとちょっとおかしいですね。



green_blue_sky さんへ
何だか薬品みたいですよね。都内なら1年中かき氷食べる事が出来ます。



hana2017さんへ
実際に煮豆がかき氷の中に入っているものがあるんですね、調べました。
ブロガーとしては恐れず行くべきでした。でも気づけなかった「MOCHI」
は仕方がないのでもし次回というチャンスがあったら注文しようと思います。



さる1号さんへ
掲載しなかった写真を見たら「GREEN TEA」と「YUZU」はありました。和風も扱っていたようですね。「BEANS」を二つに「GREEN TEA」選べばちょっと近いかもしれないですね。



斗夢さんへ
「メールアドレスを入力すると15%OFFを貰いますう」
            ⇓
「メールアドレスを登録すると15%引きします」

ということです。



きよたんさんへ
ハワイと言えばレインボーですが、実は「HAWAIIAN」というのもあったんです。ですが、ラインナップにバナナがり、苦手なのでレインボーにしました。お腹は全く問題ありませんでした。

by kick_drive (2017-10-08 20:30) 

まこ

青いシロップが毒々しくて
ビックリでしたが、出来上がりを見ると
そうでもないんですね(@_@)
このお皿、私も貰ってきちゃったかも♪
by まこ (2017-10-08 22:10) 

kick_drive

まこさんへ
どう見ても青いシロップは薬品みたいですよね。害がないのか心配になってしまいます。紙皿の淵に文字が書いてあるのでここでしか手に入らないと思い持って帰ってきました。

by kick_drive (2017-10-08 23:25) 

Ginger

でたー、レインボーシェイブアイス♪ ハワイの青空の下に似合いますね!
by Ginger (2017-10-09 13:42) 

kick_drive

Gingerさんへ
去年来れなかったので来ちゃいました~~~!予測出来ちゃいました?
ハレイワと言ったらここは外せません。

by kick_drive (2017-10-09 20:28) 

moz

もやさまのお店なんですね ^^
レインボーカラー、3種類の味が楽しめるんですね。美味しそうです。
お腹の具合が悪かったみたいですが、大丈夫でしたか?
紙のお皿、記念ですね ^^v
by moz (2017-10-10 06:52) 

美美

レインボーのシロップ、お口の中出は何色になったんでしょう(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2017-10-10 21:30) 

kick_drive

mozさんへ
そうなんです。またH.I.S.さんではモヤさまで訪れたお店を巡るツアーもあります。面白そうですよね。
ご心配ありがとうございます。この時はもうかっり良くなってました。
暑いときは冷たいものに限りますね。紙のお皿は大事に(?)取ってあります。



美美さんへ
3色でうまく作ってありますよね。何度見ても青だけは薬品みたいです。
1色づつ食べたからそのまんまです(笑)。

by kick_drive (2017-10-10 23:10) 

sakamono

ちょっとヘンな日本語の看板も、多かったでしょうか^^;?
粒あんのせ、というのもおいしそうですね。
by sakamono (2017-10-11 22:14) 

kick_drive

sakamonoさんへ
それがあったんです、ここではないんですけど。きっとグーグルの翻訳機能などを使うと、こんな風に訳されるんでしょうね。
「BEANS」には騙されたような気分です。というより知識不足ですね。
絶対粒あんもおいしいと思います。


by kick_drive (2017-10-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。