SSブログ

ALOHA!今年も行ってきちゃった ハワイ珍道中4[宿泊先へ] [ハワイ旅行]


ハワイ出雲大社からレアレアトロリーに乗りアラモアナショッピングセンターまで戻り、ウォルマートへ

行きます。



ここはチャイナタウン付近。メインになる所はたくさんのホームレスがいてあまり行きたくない雰囲気でした。



IMG_0171.jpg



プルメリアが綺麗でした。



IMG_0172.jpg



去年行ったカメハメハ大王像。



IMG_0177.jpg



この辺りは「カカアコ」。2010年から「POW! WOW! HAWAII」というアートイベントが開催されていて

世界中からアーティストさんが来て街中の建物に絵を描くイベントらしいです。

物によっては今しか見られないのかもしれません。



IMG_0181.jpg



上の顔はマリリンモンロー。これは去年も見ました。



IMG_0182.jpg



危険地帯だったこの「カカアコ」もお洒落なカフェが出来たりして楽しめる地域になったそうです。



IMG_0184.jpg



面白いのがこれ。



IMG_0187.jpg



「GINZA SUSHI」。なんてことないように見えるでしょ。

実はここ元々は「NINJA SUSHI」だったんですって。経営者が変わり、

 NINJA SUSHI  のNとJのプレートをGとZに変更して
  ↓   ↓
 GINZA SUSHI  にしたそうです。



IMG_0188.jpg



IMG_0189.jpg



アラモアナショッピングセンターからウォルマートまで歩き結局何も買わずアラモアナショッピングセンターまで

戻り、レアレアトロリーに乗ってロイヤルハワイアンセンターまで戻ってきました。ワイキキにある便利な

ABCストアで飲み水とお土産を少し買い宿泊先へ向かいます。チェックインは午後3時からですが既に

16時ごろでした。今回の宿泊先は去年と同じ「クイーンカピオラニホテル」。



IMG_0195.jpg



IMG_0196.jpg



フロントでクレジットカードとパスポートを出してチェックインします。去年は5階でしたが、今年は10階。

でも部屋の位置が同じなので間取りも同じ。ついでに飾ってある絵も同じ。



IMG_0198.jpg



IMG_0199.jpg



IMG_0201.jpg



困りはしなかったのですが、セーフティーボックスに鍵がない[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0227.jpg



鍵どこにあるんだろうね[ふらふら]



IMG_0229.jpg



使わなかった。去年は埃がたかっていたけど、今年は綺麗でした。インスタントコーヒーはちゃっかりもらってて

きました。



IMG_0239.jpg



無事チェックインして再度お土産を買いに外出しました。そこには素晴らしい景色が待っていました。



IMG_0204.jpg



IMG_0207.jpg



IMG_0211.jpg



ワイキキのホテル群。



IMG_0212.jpg



去年登ったダイヤモンドヘッド。



IMG_0214.jpg



IMG_0220.jpg



IMG_0215.jpg



どう?ハワイに行きたくなったでしょ?(笑)。



IMG_0225.jpg



まぁ、そこそこ歩きました。


nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 18

green_blue_sky

海が見え、朝日、夕焼けがきれいでしょうね。
もちろん夜は星空が眺めることができるので最高でしょう。
日本と違い湿度が低いのでうらやましい場所(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-06 22:27) 

美美

夕暮れの一時が素晴らしい景色ですね。

by 美美 (2017-09-06 23:15) 

ネオ・アッキー

kick_driveさんおはようございます。
ワイキキの夕日が懐かしいです。 やはり、ハワイは空気感が違いますね。
by ネオ・アッキー (2017-09-07 04:00) 

リュカ

ほんとに素敵な景色ですよね~
次、わたしがハワイへ行くチャンスがあるとすれば
あと3年後なんだよねーww
by リュカ (2017-09-07 10:45) 

きよたん

ハワイにいったことがありません
ホテル お部屋が綺麗で広めですね
夕日もきれいです 行きたくなりますね
by きよたん (2017-09-07 11:01) 

Ginger

行ってみたくなりましたー♪ 静かな感じが良いですね~。
by Ginger (2017-09-07 11:56) 

追いかけっ子

はい~♪行きたくなっちゃってます(*^^*)
やはり次第に夕焼けに染まっていく景色は
とっても格別でしょうねぇ(^.^)
良いですねぇ♪
by 追いかけっ子 (2017-09-07 12:14) 

hana2017

こんにちは。
街の中は、ごく普通のアメリカって感じですね。
ホテルのお部屋も良い感じ、大きなベッドでひとりゴロゴロしちゃいますね~~♪
ゆったり広いバスルームには、バスローブもあって。それ程着ないものの、あると部屋のグレードが高い気がするのです^^

そして夕方歩くビーチ、この光景があるからまた行きたくなるのでしょうね!!
by hana2017 (2017-09-07 13:25) 

まき

☆素晴らしき景色!
「行きた~い!!」マジで!
by まき (2017-09-07 13:37) 

まこ

はい~行きたくなっちゃいました!!
ワイキキの夕日は素晴らしいですねぇ~♡
新婚旅行の時はサーフライダーホテルに泊りました。
街の様子も随分変わったんだろうなぁ~(∩_∩)
by まこ (2017-09-07 13:59) 

sakamono

海の景色を見ると、やっぱりハワイはいいなぁ、と思います。
街中の、いろんな建物に描かれた作品、面白いですね。
イベント期間が終わったら、消しちゃう??
by sakamono (2017-09-07 23:03) 

さる1号

カカアコ、行ってみたいな
NINJAとGINZA・・・成程@@)
by さる1号 (2017-09-07 23:40) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
朝はとても清々しく、夕日もご覧の通りとても綺麗です。
でも星空すっかり忘れてました。遅くまで出歩いているのが怖いのでなるべく早くホテルに戻るようにしていました。



美美さんへ
日が沈むまでヨットやクルーザーが海に出ているのでとても良い雰囲気でした。



ネオ・アッキーさんへ
やはり日本の海岸線とは違いますね。日が沈むまでずっと見ていられますよね。



リュカさんへ
夕日を撮っている人も沢山いました。3年後にハワイに行けるように今からしっかり計画経ててくださいね。



きよたんさんへ
1度行ってしまうときっと虜になってしまいます。移住してしまう人の気持ちも理解できてしまいます。でも物価が高いです。部屋は目と真利するだけ、十分な広さでした。



Ginger さんへ
昼間は賑やかなワイキキも夕方になると違う雰囲気になってきます。
今日無事終わりそうみたいな感じです。



追いかけっ子さんへ
小さなお子さんを連れてきている家族もいます。きっと良い思い出になると思います。写真ではなくこの場に行っていただけたらと思います。



hana2017さんへ
ワイキキのメイン「からカウア通り」は日本人が多く遠くに来た気がしないような安心なような感じです。でも周りはアメリカ当たり前ですが異国感があります。ベッドは寝心地が良くぐっすり眠れました。
夜7時くらいまで明るく皆さんワイキキを楽しんでいました。



まきさんへ
関空からハワイアン航空でひとっ飛び、行っちゃいましょう。約9時間みたいです。



まこさんへ
去年は建設ラッシュのような状況でした。消えるものあれば生まれるものもあるでしょうね。美味しいものも沢山あります。



sakamonoさんへ
ハワイ=海ですよね。とても綺麗でした。絵は残るもの、消されるものそれぞれあるみたいです。マリリンモンローは消されていません。イベント後はそのまま残され翌年に塗り替えられています。



さる1号さんへ
カカアコ気になりますよね。ワイキキより若干危険地帯なので昼間でも注意した方がいいみたいですが、じっくり歩いてみたいです。

by kick_drive (2017-09-08 00:21) 

moz

行きたくなりましたよ~!!
ハワイに行ってから既に15ねんくらいたってしまいました ^^
色々と変わっているみたいですが、でも!!
海と空と夕陽の美しさは変わらずに、絶品ですね。
本当にきれいです!! ^^v
by moz (2017-09-08 05:36) 

kuwachan

景色が何ともハワイらしいです。
行きたくなります。まだ未踏の地ですしね^ ^
プルメリアって大きな木になるのですね〜。
by kuwachan (2017-09-08 18:02) 

kick_drive

mozさんへ
1年経過しただけで大きく変わっていることもあると思いますが、
15年ともなれば相当違うかもしれないですね。ぜひ今のハワイを楽しんでいただきたいです。海が綺麗なのはハワイの人たちが大事に守っているからでしょうね。



kuwachanさんへ
ヨーロッパ方面に行くことが多いkuwachanさんにもぜひ行っていただきたいです。海と空の美しさはとにかく素晴らしいです。プルメリアの花は上の方に咲いているのものが多いですが、たまに目の高さで見やすいのもあります。

by kick_drive (2017-09-08 23:12) 

ponnta1351

海外に行くといつも思った事は何て空が青くてきれいなんだろう!と言う事です。国によっても違うでしょうが真っ青ですね。
そして星に手が届きそうなんですよね。
ハワイも良い所でしょうが、1か月くらい高級ホテルに滞在できれば最高でしょうね。それは無理なので断念ですよ。
by ponnta1351 (2017-09-09 13:58) 

kick_drive

ponnta1351 さんへ
ハワイの空と海はとても青かったです。星はすっかり忘れてました。遅い時間まで外出は出来ませんから。正直、ずっとこの生活だったらなんて思ってしまいますよね。ハワイは物価が高いので1週間でもきついです。

by kick_drive (2017-09-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。