SSブログ

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中3[再訪 ハワイ出雲大社] [ハワイ旅行]


ロイヤルハワイアンセンターからレアレアトロリーで次の目的地へ向かいます。



IMG_0142.jpg



IMG_0146.jpg



ハワイ州庁舎の国旗は半旗ではなかった。去年は葬儀やってたなぁ。あっ、ここではありません。



IMG_0153.jpg



ここでレアレアトロリーを降ります。すぐそばにあるここへ。



IMG_0156.jpg



去年も来たハワイ出雲大社。



IMG_0165.jpg



IMG_0166.jpg



去年買ったお守りを返しに来ました。それだけじゃないけどね[わーい(嬉しい顔)]

まずは手水舎で清めてお参りです。

で、去年これを取るのを忘れたので。



IMG_0157.jpg



お賽銭はドルで。ちょっと罰当たりかもしれませんが、使いにくいアメリカのコインはここでお賽銭として使って

しまうのも一つの方法かもしれません。ヌシカンさんには申し訳ないけど[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0158.jpg



IMG_0161.jpg



去年のお守りを返すことともう一つの目的はこれさ!



IMG_0162.jpg



御朱い~~~ん[グッド(上向き矢印)]

名付け親の成田山の次はここって決めてました。

あとね、入国審査の時に「なんで一人だ?」って言われちゃったじゃないですか。だからね、

記事書く前に撮った写真だけど、



IMG_0445.jpg



縁結びのお守り買った[揺れるハート]

なんの効力もないと思うけどね。ハート形のステッカーは去年も買って車のリアガラスに張りましたが、

はがれちゃったので予備も含めて3枚。あと交通安全。



IMG_0169.jpg



レアレアトロリーの時刻表に合わせて行動します。この後、アラモアナショッピングセンターまで戻り

近くのスーパー「ウォルマート」で買い物をするかしないかチェックしに行きました。


nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 23

green_blue_sky

一人でハワイに行くときは、何か対策していきましょう(^▽^;)
別に一人で行ってもいいでしょうけど、有名な観光地は一人で行くと、軽再開されるのかな。日本でもそうですが・・・
by green_blue_sky (2017-09-03 16:19) 

きよたん

青い空いいですね
ハワイにも出雲神社があるんだ
御守りのご利益がありますように
by きよたん (2017-09-03 16:22) 

hanamura

東尋坊に一人で行きました。誰も心配しません。
えちぜん鉄道と、電動レンタカーで、行きました。
片平なぎささん、船越英一郎さんに、追い詰められたワケでもありません。
by hanamura (2017-09-03 16:36) 

DON

2枚目のスナップ見ると ハワイですね~
青空が よく似合う所だぁ(^^ゞ
by DON (2017-09-03 17:10) 

hana2017

こんにちは。
交通安全と縁結びはどちらも、どちらがと選べないくらい・・・大事な事ですね^^
福井の東尋坊を一人で訪ねるのと、リゾートへ一人で行くのは意味合いが違うように思いますけど。。
モヤモヤさまーずは、ずっと前から見ています。あのだらけ加減が魅力ですよね♪
場所柄か、ポスターがポップな感じを受けました^m^
by hana2017 (2017-09-03 18:02) 

ぼんぼちぼちぼち

お賽銭はドルで・・・・なるほど~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-03 21:01) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
入出庫国はきちんと質問に答え荷物検査などは協力すれば問題ないのではないでしょうか。それよりも滞在中のトラブルの方が心配です。夜遅くまでであるか無ければきっと大丈夫です。



きよたんさんへ
ハワイにいたころ日本はずっと雨でしたね。雷がすごい日もあったみたいですし。ご利益あって欲しいです。



hanamuraさんへ
東尋坊の記事はいつ頃になるのでしょう? 楽しみにしてます。
どうせなら片平なぎささんと船越英一郎さんに追い詰められた方が記念になりそうな気がします。



DONさんへ
2枚目はアラモアナショッピングセンターの真ん前にあるマリーナです。別の日に行こうとしましたが、意外と遠いので時間の都合でやめちゃいました。



hana2017さんへ
モヤモヤさまーずで取り上げらっれていなかったら観光客来ないかもしれなかったですよね。ヌシカンさん一人で大変そうでした。
今日の放送でも気になるお店がありましたので(アボカド専門店)行ってみようかと思います。
お守りのご利益いつ見えてくるのか楽しみです。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
円で入れられてもドルにしなければならないと思いますので最初からドルなんでしょうね。お守りもドルで支払いします。お守りと御朱印合わせて32ドルでした。


by kick_drive (2017-09-03 22:59) 

さる1号

青い空が気持ちいなぁ
浜辺でのんびりビールを飲みたいな
by さる1号 (2017-09-04 08:07) 

U3

ハワイ浅間神社とかハワイ伊勢神宮とか、ハワイ那智大社とか、ハワイ明治神宮とか、ハワイ鹿島神宮とかないのだろうか。
by U3 (2017-09-04 09:02) 

馬爺

へ~~ハワイにも出雲大社が有るんですね、禰宜さんが居られるんですかね。
by 馬爺 (2017-09-04 11:51) 

Ginger

空の色と空気がハワイ!って感じですねー♪
出雲大社があったとは!しかもお賽銭$にワロタ(≡^∇^≡)ニャハハ
ハワイとご縁があったように、素敵な縁結びありますように♡
by Ginger (2017-09-04 13:04) 

みぃにゃん

ハワイの出雲大社でご朱印してもらえるなんていいですね。
しかもALOHAがいいですね!
by みぃにゃん (2017-09-04 22:35) 

kick_drive

さる1号さんへ
このころ日本は雨が続き雷も凄かったんですよね。青空満喫してきました。ビール片手に日光浴もいいですが、街中も楽しいですよ。



U3さんへ
東本願寺ハワイ別院というのがあります。



馬爺さんへ
神主さんはいらっしゃいます。その他の方々は常駐していないかもしれませんが何かの行事があればきちんと着替えて行事が行われているようです。



Ginger さんへ
>空の色と空気がハワイ!って感じですねー♪
まだまだこれからです、これは序の口。もっともっとハワイを満喫していただける写真出しちゃいますね。
多分気づかずに円入れちゃう人いると思います。あくまでも予想ですが。



みぃにゃんさんへ
ハワイらしくていいでしょ~~~!ちょっと自慢です。
「雲」の字が本来の字と違うんですよね。この御朱印お気に入りです。

by kick_drive (2017-09-04 22:42) 

moz

ハワイへの一人旅だったんですね。2ヶ月もお仕事大変だったんですね。
お疲れ様でした。
飛行機乗る時も、ハワイでの入国の時も色々とあった様で、記憶に残るたびになりそうですね。
この後も楽しみです 笑
by moz (2017-09-05 05:50) 

ponnta1351

一人旅満喫されたようですね。
連れが居ないと心細いけれど、気兼ねなくて良いですよね。回を重ねる度に度胸がついてきますね。
ところで、バッグは買ったのかしら?
by ponnta1351 (2017-09-05 12:00) 

えーちゃん

賽銭はドルじゃないとダメなのか?
私も来月、旅行に行きます。
まぁ、国内だけどね。
by えーちゃん (2017-09-05 12:19) 

美美

青い空がハワイらしいですね♪
縁結びのお守り、効力がないかも~なんて言ってはいけませんよ。
信じるものは救われるって言いますから
良いご縁がありますようにと念じてください(∩.∩)
by 美美 (2017-09-05 18:08) 

kick_drive

mozさんへ
ありがとうございます。いきなりとんでもないことに出くわしましたが、
あれはブログの神様(?)からのご褒美だったかもしれません。
旅行中びっくりすることもありました。なによりきれいなビーチを早くお見せしたいです。



ponnta1351さんへ
2度目のハワイは新宿や横浜を散策しているような感覚でした。1度行くと土地勘もあるので、治安の悪い場所や時間帯だけ気を付ければ 楽勝です。バッグの事はまだ秘密です。



えーちゃんさんへ
アメリカですからやはりドルなんでしょうね。でもきっと間違えて円を入れている人いるような気がします。どこ行かれるんでしょう?お気をつけて楽しんできてくださいね。



美美さんへ
日本が雨や雷で大変な時に思いっきり青空を楽しんできました。
2日目に行ったビーチがとにかく綺麗でした。
お守りの効果があって欲しいような無い方がいいような・・・、
実はそんな2日目だったのでした。こうご期待!

by kick_drive (2017-09-05 21:43) 

まこ

いいなぁ~
日差しが鮮やかで
いかにもハワイぃ♬ですね!!
続き、楽しみですヽ(^。^)ノ
by まこ (2017-09-05 23:02) 

kick_drive

まこさんへ
1度行くと病みつきになります。天気が良く日焼けの後が当分の間消えないと思います。

by kick_drive (2017-09-05 23:33) 

追いかけっ子

御朱い~~~ん・・・・ハワイですねぇビックリ(^^;
そして真っ青なお空♪素敵ですよねぇ(*^^*)
ワイハ行きたぁい(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-09-06 12:27) 

リュカ

お賽銭はドルなのですね!!(笑)
ここでの参拝で、素敵なハワイ女性と恋に落ちるかもしれませんよー^^
by リュカ (2017-09-06 13:44) 

kick_drive

追いかけっ子さんへ
本物のハワイです。いわきじゃないです、いわきのはわいもいいけど。
日本と同じ気温だったとしても暑さが違い過ごしやすいです。



リュカさんへ
去年の残りの20セント入れてきました。ドルと書いてあるからと言ってドル入れちゃったら大変です。
いやぁ、そんなこと起きることないでしょ、あるとしたら素敵なハワイ女性に見とれて出雲大社の前にある川に落ちる事だけかも(笑)。


by kick_drive (2017-09-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。