SSブログ

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中2[到着後のランチ] [ハワイ旅行]


改めて今回の旅行は8月16日21時30分発ハワイアン航空HA458便に乗り、現地時間の16日の

10時30分ごろ到着。16日を2日分過ごすことになります。帰りは現地時間の19日18時40分発

ハワイアン航空HA855便に乗り、日本時間の20日夜10時ごろ到着予定でした。



ホノルル国際空港からワイキキのロイヤルハワイアンセンターに到着し、オリエンテーションが終了したのが

丁度お昼時。旅行を申し込んだ時点で付いていたオプションが2つあり、そのうちの1つはランチクーポン

でした。日程の都合上、到着した日に使わないともったいないしお腹がすいていたのでお店に直行です。

場所はロイヤルハワイアンセンターから歩いて2~3分のところになる「ALOHA TABLE

(アロハテーブル)」さん。2階です。



IMG_0136.jpg



階段の登り口には大きなメニュー。



IMG_0125.jpg



IMG_0126.jpg



入口。



IMG_0127.jpg



IMG_0135.jpg



旅行を申し込んだ時点で食事に関して決めていたことがあります。それは、


「ぜ~~~ったい和食と中華は食わねぇ」[パンチ]


店員さんにクーポンを渡し席に案内されメニューを持ってきてくれました。



IMG_0128.jpg



5つのメニューから選ぶシステムになっていました。そして注文したのが、



IMG_0130.jpg



上の段の中央にあった「マグロとアボカドのどんぶり」。いきなりやってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

あれだけ和食と中華は食わねぇって誓っていたのに[たらーっ(汗)]

でもちょっと気になるものが。



IMG_0131.jpg



この醤油、普段使っているものと同じ味で慣れ親しんだ味でした。マグロは新鮮、アボカドのトロッとした味も

良かったです。



去年よりも約3時間早く到着しているのでまだまだ時間はあります。この後はロイヤルハワイアンセンターへ戻り

H.I.S.さんが運行する「レアレアトロリー」に乗って次の予定の場所へ移動しました。


nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 13

green_blue_sky

醤油、日本の物なのですね(^▽^;)
量はアメリカサイズですね。このほうが好きです(笑)
by green_blue_sky (2017-08-29 21:31) 

kuwachan

メニューからしてここは本当にハワイ?という感じですし
それにお醤油もあったら・・・ちょっと瓶のデザインがちがいますが(笑)
安心して食べられますね(^_-)-☆

by kuwachan (2017-08-29 22:16) 

きよたん

無事に着いてよかったですね
アボガドとマグロのどんぶり 海苔もかかっていて
美味しそうですね

by きよたん (2017-08-29 23:17) 

hana2017

こんばんは。
テーブルを一目見て、即気がつきました!
YAMASAのSOY SAUCEの瓶。
マグロとアボカドの組み合わせはテッパンですもの!神戸ビーフ、ビーフカレーより美味しいと思います♪
自分自身海外ツアーでは残々利用してきているものの…クーポンだけに、いかにも日本人向けって感じは否めませんね^^
by hana2017 (2017-08-29 23:39) 

Ginger

ハワイってマグロ常食するんですよねー。これは和食ではなくポキというローカルフードなのでは?だから、セーフo(*^▽^*)o~♪
by Ginger (2017-08-30 12:56) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
日本から輸入しているのでしょうね。日本のもの色々売ってました。でも納豆があったかは未確認です。



kuwachanさんへ
到着して間もないのでまだ体が慣れていないのと、暑いので他のメニューは選択肢からすぐ外しました。醤油の隣にはわさびもあり完全に日本でした。美味しかったです。



きよたんさんへ
飛行中は多少揺れましたが無事到着しました。とても美味しかったです。御飯も食べなれないタイ米のようなものではなく日本もお米?といった感じでした。



hana2017さんへ
お醤油が一緒に運ばれてきた時は驚きました。この便が食卓に有ったらちょっと自慢できそうですよね。ロコモコは機内で食べてますし、暑いのでそのほかのメニューもすぐ却下、さっぱり系で決まりです。



Gingerさんへ
そうなんですよね、ハワイはマグロを食べていますし、あちこちにお店もあるようです。メニューには「ポキ」ではなくしっかり「マグロ」と書いてあるのでこれはアウト~~~!(笑)。

by kick_drive (2017-08-30 23:06) 

ponnta1351

今お醤油は世界中にあるようですね。
それに日本人なら絶対欠かせない。
私は海外に行くとき、梅干しも持って行きましたよ。
良いですね思いっきり英気養えばお仕事に繋がりますからね。
by ponnta1351 (2017-08-31 11:05) 

sakamono

このYAMASAの醤油の容器。いいなぁ。ちょっと欲しいなぁ^^;。
by sakamono (2017-08-31 23:12) 

kick_drive

ponnta1351さんへ
日本食ブームも重なって出回っているんでしょうね。梅干し持って行ったんですか?毎日欠かさず食べてるならないと困ってしまいますよね。売っていたとしても好みの味じゃなかったらがっかりですよね。



sakamonoさんへ
自分もそう思いましたなんか洒落てますよね、自慢できそうですし。

by kick_drive (2017-08-31 23:52) 

green_blue_sky

PS
納豆の有無はハワイ在住のブロガーに問い合わせをします(^▽^;)
8月はお天気が不順。9月はいい秋晴れになってほしい。
by green_blue_sky (2017-09-01 20:20) 

kick_drive

green_blue_skyさんへ
納豆売ってるのか気になりますね。豆腐はあるだろうな。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。少し風邪気味です。

by kick_drive (2017-09-03 22:17) 

らる

神戸ビーフって...
確かここはハワイでしたよね(;'∀')
by らる (2017-09-24 00:27) 

kick_drive

らるさんへ
間違いなくここはハワイです、でもなぜか神戸ビーフ。アメリカンなビーフ使えばいいのにって思いますよね。


by kick_drive (2017-09-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。