SSブログ

さぁ、お昼だ! [北杜市へ]


グラウンドゴルフの後はお昼です。カントリーハウス遊々舎のオーナーさんが予約してくれたお店に移動します。

場所はカントリーハウス遊々舎に近いところで、別ルートで戻るように行きました。

そのお店は ” Dining cafe Pause(ダイニングカフェパウゼ)” さん。



IMG_0060.jpg



IMG_0100.jpg



IMG_0063.jpg



元々はペンションだったのですが、最近レストランのみの営業になったようです。



IMG_0066.jpg



とても広く綺麗な建物でレストランだけではもったいないくらいでした。入り口を入ってすぐのところには

グランドピアノがありミニコンサートが出来そうなスペースもありました。

飲食スペースは2階、とにかく素敵な建物なんですが、素敵すぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

ランチメニューを見てすぐこれだ!と思い決めました。



IMG_0075.jpg



最初に運ばれてきたのはサラダ。



IMG_0078.jpg



ポテトのポタージュ。温かい方です。



IMG_0081.jpg



そしてメインの鶏肉の香草焼き。ライスかパンを選びますがライスにしました。



IMG_0087.jpg



お隣の方はポークソテー ブルーベリーソース。ブルーベリーはご自宅で採れたものだそうです。

ポークソテーの下にはスライスしたポテトあり。次回はこちらにしたいです。



IMG_0088.jpg



デザート。四角いのは完全に忘れました。丸いのはなんちゃらベリーのシャーベット。やはり自宅で採れたものだそうです。



IMG_0091.jpg



そしてコーヒー。



IMG_0092.jpg



量的には若干物足りなさを感じましたが、これで税込1620円はコスパいいのではと思います。

レストランのご夫妻も話しやすくて楽しい時間が過ごせました。

この後はカントリーハウス遊々舎に戻り解散となりました。草野球出来なかったのは残念でしたが

1泊2日の楽しい時間でした。


nice!(85)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 33

green_blue_sky

先日、バクモンでハワイアンズの放送がありましたね。
もともとは炭鉱の廃坑から始まったんですね。
歴史を知ると、すごいイベントなのが今になってわかりました(^▽^;)
暑い時期、オフ会はどこでも小休止になっていそう。
by green_blue_sky (2017-06-30 22:12) 

きよたん

わーいいなあ おいしそう 写真きれいだし
最近ずっと洋食食べてない


by きよたん (2017-07-01 09:19) 

チャー

素敵なお店と 素敵なランチ
体を動かした後は なおさら 美味しく頂けますね♪
by チャー (2017-07-01 13:19) 

hana2017

初夏の緑、美しい木々に囲まれた素敵なお店ですね♪
店の看板のデザインがピッタリ合っていて・・・モノクロっぽい深い緑色なところもセンス良いわぁ~~
お食事が美味しそうなのは勿論なんですが、綺麗に撮るハイレベルなカメラ技術に感心してしまってます^^
by hana2017 (2017-07-01 14:15) 

まき

オシャレすぎる♡ お野菜の新鮮さとか丁寧に作られているのが凄く伝わってきますね!
本当にいいご旅行でしたね〜自然いっぱいで(*^◯^*)
by まき (2017-07-01 23:00) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
録画してあるので明日観ようと思います。どうかハワイアンズへ行ってみてください。



きよたんさんへ
美味しかったです。ぜ~ったいここへまた来たいです。次回のオフ会のランチは洋食にしましょう。



チャーさんへ
運動してお腹すきましたし、いい気分のままお店に到着したので美味しさ倍増です。



hana2017さんへ
このお店に行く際に「ホントにここでいいのか?」という道に入っていきました。正に隠れ家的なお店です。
写真は何度も撮り直しております。次回清里方面へお越しの際はぜひお立ち寄りください。



まきさんへ
清里という場所柄お洒落なんだと思います。地元で生産された高原野菜は新鮮だし、お店の方の人柄も素敵ですし。清里方面にぜひ遊びにに行っていただきたいです。

by kick_drive (2017-07-01 23:54) 

kuwachan

美味しそうー!
新鮮なお野菜がたっぷりですね^ ^
by kuwachan (2017-07-02 06:37) 

ponnta1351

お久しぶりです。ランチ美味しそう!
私がゴルフで初めてコースに出たのは伊東国際でした。
週一位ラウンドしてましたよ。でも、最近はどうか知りませんがゴルフは金力と体力、時間のゆとりの差がね。練習場にも行かなければ上達しないしね。
グラウンドゴルフもお金がかかるんでしょうね?
by ponnta1351 (2017-07-02 10:58) 

uchin

こんにちは
美味しそうですね。
綺麗に撮影なさってますね。
by uchin (2017-07-02 17:26) 

kick_drive

kuwachanさんへ
新鮮野菜でした。みずみずしくて美味しかったです。もちろん他のものもおいしかったです。



ponnta1351さんへ
お元気でいらっしゃいますか?美味しかったです。ゴルフもやっていらっしゃったのですか?ホントにアクティブですね。若々しいのが理解できました。グラウンドゴルフの道具は借りられますし買ってもそんなに高くはないと思います。コースを利用するもの年パス買ってしまえばそんなでもないと思います。



uchinさんへ
ありがとうございます。何度か撮り直してますが、おいしそうに見えてくれました。

by kick_drive (2017-07-02 21:37) 

リュカ

とってもとっても美味しそう!
あー、お腹がすきました。
今日のお昼は、弁当を持ってきたので何が入ってるか分かってるから
つまらないです・・・美味しいもの食べたい~~!(笑)
by リュカ (2017-07-03 11:23) 

kick_drive

リュカさんへ
とってもとっても美味しかったです!
お昼前にご訪問いただいたようなのでお腹すいちゃってましたよね。
皆さんがあっと驚くような美味しいもの食べたいです。

by kick_drive (2017-07-03 22:41) 

美美

お洒落なお店で食事も美味しそうですね。
車でなければワインでも頂きたくなりそうです(∩.∩)
by 美美 (2017-07-04 21:00) 

kick_drive

美美さんへ
ワインが欲しくなるお料理かもしれないですね。多分あったと思いますが未確認です。山梨ですから甲州ワインで決まりですね。


by kick_drive (2017-07-04 23:00) 

moz

Dining cafe Pause さん、とても素敵なレストランなんですね。
高原の良い空気の中で頂く新鮮な野菜等、とっても美味しそうです^^
お酒も飲みたくなりますね。でも、車だから・・・ ^^;
by moz (2017-07-06 06:43) 

sakamono

こういう正統な「洋食」をたまには食べてみたいものです。
この前、ローズマリーで焼いた鶏肉を食べてから、香草焼きに興味があります^^;。
by sakamono (2017-07-06 22:08) 

kick_drive

mozさんへ
やはりお酒の方が気になってしまうんですね。飲めない身としてはわからない点もありますが、お酒に合いそうですよね。運転手役やりますよ~!
思い切って遠出するのもいいですね。



sakamonoさんへ
滅多にフォークとナイフを使わないので心配していたのですが、気楽に楽しむ事が出来ました。いざというときにテーブルマナー知らないと恥をかいてしまいますね。
お料理はとても美味しかったです。ご自宅でハーブなどを栽培していて使っているそうです。

by kick_drive (2017-07-07 00:20) 

garden

美味しそうですね。
食べる前に、写真を撮れる方を尊敬します。
途中で忘れてしまうから・・・。
by garden (2017-07-08 11:02) 

kick_drive

gardenさんへ
常にカメラをテーブルの上に置くなど対策はあると思います。
素敵なお料理写真撮ってくださいね。

by kick_drive (2017-07-08 22:37) 

えーちゃん

美味しそうな料理だね~
ぁっ、メールの『どぜうを食す会』は、何時かやりましょう。
と、言っても私は、どぜうを食べた事が無いんだけどね。
by えーちゃん (2017-07-08 23:40) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
美味しかったです。もっと食べたかったです。
どぜうは自分も食べたことないんです。だから興味があるんです。

by kick_drive (2017-07-09 20:57) 

green_blue_sky

温暖化が進んでいるので夏は暑く、冬は寒くなるでしょうね。
気候が厳しくなる一方。。。
by green_blue_sky (2017-07-16 18:20) 

追いかけっ子

素敵(*^.^*)
過ぎて出るのは溜め息なのでした(^^;
by 追いかけっ子 (2017-08-04 12:14) 

らる

ごぶさたしちゃっております(^^;
温かいコメントを残していただいてありがとうございます!!
kick_driveさんも更新がないご様子...
体調が悪いのでなければ良いのですが...と少々心配しております..
by らる (2017-08-04 13:01) 

kick_drive

green_blue_skyさんへ
お返事遅くなり申し訳ございません。今週は割と涼しかったので過ごしやすかったですね。冬の寒いのも苦手になりました。



追いかけっ子さんへ
ここへはまた行きたいと思ってます。とっても美味しかったんです。ほかのメニューが気になります。



らるさんへ
お元気でいらっしゃいますか。こちらこそご心配ありがとうございます。
休みの日はほぼ1日寝てました。眠いだけで体調は問題まりません。先日オフ会もありましたが、お料理の写真がうまく撮れてなくて記事を書くのをやめてしまいました。そのうち復活します。

by kick_drive (2017-08-04 21:53) 

まこ

ご無沙汰しちゃってましたので
まとめ読みさせて頂きました(⌒▽⌒)
清里いいですねぇ~ 学生の頃の思い出の地です♬
高原で頂く食事は
五割増しくらいで美味しいですよね♬
by まこ (2017-08-10 13:58) 

kick_drive

まこさんへ
お元気でいらっしゃいますか?清里いいところですよ。空気はキレイですし温泉もありますよね。美味しいもの沢山あります。

毎日暑いので体調にはお気を付けください。

by kick_drive (2017-08-10 23:23) 

馬爺

グラウンドゴルフの後でこんなお洒落な所で食事とはいいですね、こんなのですとグランドゴルフもいいですね。
by 馬爺 (2017-08-11 21:32) 

kick_drive

馬爺さんへ
運動した後のお食事は美味しいですよね。場所柄余計においしく感じます。
お店の方もとても親しみやすくて気持ち良く過ごせました。

by kick_drive (2017-08-11 22:25) 

moz

お盆休みでしょうか?
ゆっくりのんびりしてください。また写真、ご一緒しましょうね。 ^^
by moz (2017-08-12 10:46) 

kick_drive

mozさんへ
休みに入りました。毎日暑いですね、冷たいものばかり食べたり飲んだりになりそうです。早く涼しくなって欲しいです。どこか行きたいですね。横浜?鎌倉?どちらもいいですよね。こちらこそよろしくお願いします。

by kick_drive (2017-08-12 21:27) 

hanamura

コメント欄を読んだら、(更新が無いだけで、)お元気ですね!!
私は、回遊魚の様に、毎週、ドコか行ってます。お盆は実家ですがぁ。
by hanamura (2017-08-15 14:00) 

kick_drive

hanamuraさんへ
ご心配ありがとうございます。とりあえず大丈夫です。いろいろあって更新できていない状況ですがもう少ししたら更新できると思います。
その際はまたよろしくお願いします。



by kick_drive (2017-08-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。