SSブログ

kiyoさん主催 江の島撮影会① [ソネブロ撮影会]


待ちに待った4月30日、kiyoさん主催の江の島撮影会に参加させていただきました。

今回は初対面の方が多く、また参加される方も多くたくさんの刺激を受けることができると思い楽しみにしていました。



IMG_0002.jpg



集合場所は小田急線片瀬江ノ島駅に朝10時。早起きできたので集合時間よりも早く来てウォーミングアップ

すれば良かったのですが、なぜかそんな考えが浮かびませんでした。

駅に着いた時には主催者であるkiyoさん他数名の方が到着していて初対面の方とご挨拶してまだ来られていない

方々を待ちます。揃ったところで移動です。目指すはここ江の島です。



IMG_0003.jpg



IMG_0010.jpg



IMG_0006.jpg



IMG_0011.jpg



天気にも恵まれてウキウキです。橋を渡って江の島上陸です。



IMG_0014.jpg



江ノ島神社の参道は多くの方で賑わい、ちょっと油断すると逸れてしまうような状況でした。



IMG_0015.jpg



IMG_0018.jpg



いつもなら鳥居をくぐって階段を上るのですが、



IMG_0021.jpg



今回はエスカー(要するにエスカレーター)に乗って上まで行っちゃいま~す。


nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 20

みち

レンズが違うと鳥居の見え方も随分と違いますね。
面白いです。
by みち (2017-05-03 00:25) 

えーちゃん

江島神社は写真撮りながら階段登っても良かったかもね。
エスカーは便利だけど味気ないもんな(^^;
by えーちゃん (2017-05-03 06:05) 

さる1号

いい天気ですねぇ
富士山も綺麗に見えて最高ですね
こんなにも素敵な空なのに・・・・自分は仕事でしたTДT
by さる1号 (2017-05-03 08:29) 

えーちゃん

煉瓦の建造物はコッキング庭園の温室だそうです。
https://enoshima-seacandle.com/garden/ikou.html
↑説明チョッとしにくいので詳しくはここを見て下さい。
by えーちゃん (2017-05-03 10:18) 

チャー

井草の草履
気持ち良さそうですねー[わーい(嬉しい顔)]

熟成肉
ご飯お変わり付きでしたよ
ご安心を!(^ ^)
前菜にサラダと、アスパラのスープもありました。 とても美味しく頂きました
by チャー (2017-05-03 10:41) 

まき

ツアーのように、はぐれないように旗がいりますね(笑)
神社でエスカレーター!?凄い!
by まき (2017-05-03 19:16) 

きよたん

江島神社行ってみたいです
晴れた日は景色がいいなあ
by きよたん (2017-05-03 20:48) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



みちさんへ
レンズが変わると世界が変わりますね。それぞれのレンズの個性を引き出して面白い写真が撮れるようになりたいですね。



えーちゃんさんへ
階段そのものは登れそうでしたが、あの混みようではどうだったかな?
もう少し少ないとって・・・いえるわけないですね。



さる1号さんへ
天気が良く暑い1日でした。霞んでいましたが富士山も見えて良いスタートでした。そんな日にお仕事ご苦労様でした。



えーちゃんさんへ
再書き込みありがとうございます。もう少しサムエルコッキング苑を歩き回ればよかったです。



チャーさんへ
履き心地よさそうですね。何となく撮ってみました。別の店先では怒られちゃいました。

あのお肉美味しそうでした。ガッツリ食べられそうですね。アスパラのスープも気になります。



まきさんへ
何度かはぐれそうになりました。全員集まった時に目印無いので心配でしたがほんと旗があった方が良かったと思います。エスカレーターは1959年に出来たもので4回に分けて高低差46mを上っていきます。
階段が少しきついので設置されたようです。



きよたんさんへ
鎌倉方面へ足を延ばしてみてください。これからの季節は暑くなるので富士山が見にくくなると思います。

by kick_drive (2017-05-03 21:03) 

kuwachan

お天気に恵まれてよかったですね~。
とっても清々しい雰囲気です。
by kuwachan (2017-05-03 21:39) 

kick_drive

kuwachanさんへ
前日の29日は天気が急変するような天気予報でしたが、30日は全くそのようなことはなく1日を通して良いお天気でした。ぜひkuwachanさんも次回は参加してくださいね。

by kick_drive (2017-05-03 22:40) 

まこ

わぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡同じ場所に居たのに
視点が全然違う(^◇^)素敵ですぅ
by まこ (2017-05-04 00:26) 

aidesu

わおっ!kick_driveさん上手いなぁ。
by aidesu (2017-05-04 05:51) 

moz

良いお天気でしたよね。
江の島晴れ? 笑 1DAYパスポートで、エスカも乗れるんでね。 ^^
by moz (2017-05-04 06:08) 

green_blue_sky

天気の良いところは景色がとてもよいですね。
by green_blue_sky (2017-05-04 14:46) 

リュカ

良い天気で散策にはもってこい!って感じでしたね^^
by リュカ (2017-05-04 14:52) 

ponnta1351

良いお天気で最高でしたね。
連休始めの頃で良かったですね。江の島、鎌倉は混雑で酷かったらしいですね。
エスカー、すぐついちゃってインチキくさくてヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2017-05-04 17:03) 

sakamono

エスカーが、エスカレーターだというコトを、つい最近知りました。
リフトとかケーブルカーとか、そういうモノだと思っていました^^;。
by sakamono (2017-05-04 19:52) 

kick_drive

まこさんへ
そこは皆さん同じ意見ですね。お互いさまでほかの方の視点の方が素敵に見えます。また次回もいい刺激しあいましょう。



aidesuさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。皆さんからの刺激のおかげです。



mozさんへ
朝から暑くてとても良い天気でした。1DAYパスポートは小田急線、エスカー、サムエルコッキング苑などをカバーしていてとてもお得です。



green_blue_sky さんへ
やはり晴天でないと撮影会は始まらないですね。気分がノリノリでした。



リュカさんへ
飲み物を持っていないといけないくらい暑かったです。自販機は高くつくので持って行きました。リュカさんもぜひ江の島に足をお運びください。



ponnta1351さんへ
都電散歩の時と比べてはいけないくらい良い天気でした。大見目のバッグを持っていたので少し苦労しました。
>エスカー、すぐついちゃってインチキくさくて
正直自分もそう思います(笑)。



sakamono さんへ
そういう方多いようです。エスカレーターで乗り場に行くと思ったらそのエスカレーターの事だったというオチ。混雑している道を通らなくて済むので便利ですが乗るほどでもないのが現実です。

by kick_drive (2017-05-04 20:51) 

らる

この日はお天気悪そうなことを言われていましたが
お天気に恵まれて良かったですね~
by らる (2017-05-06 12:12) 

kick_drive

らるさんへ
天気が不安定で心配していましたが、この日1日は天気の崩れもなく
参加された皆さんと楽しい1日を過ごせました。

by kick_drive (2017-05-06 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。