SSブログ

同時開催 あつぎスイーツランド2017 [グルメ]


かながわグルメフェスタ2017in厚木の会場を後にして、次に向かったのは同時開催されていた

「あつぎスイーツランド2017」です。本厚木駅にほど近い厚木公園で開催されていました。



IMG_0023.jpg



こちらは「かながわグルメフェスタ2017in厚木」ほど賑わってはいませんでしたが、気になるお店ばかりでした。

また小田原で出店している「早雲」一夜城ヨロイヅカ・ファームも参加されていました。



IMG_0024.jpg



手順としては大間違いだったのですが、お土産を先に買ってしまいました。



IMG_0026.jpg



いちごもちと生チョコ大福。上手く写せませんでした。袋の中で傾いてしまいましたが潰れることはなく

無事持って帰ることができました。



IMG_0025.jpg



スターバックスのアイスコーヒーでのどを潤す。



IMG_0028.jpg



元々どのようなスィーツがあるのか知らずに行ったのでぐるっと一回りしてこちらのショップの、



IMG_0046.jpg



こんなものに目を奪われちゃいました。



IMG_0031.jpg



出来上がったものはショップの写真とは違いますがこちらです。



IMG_0035.jpg



右側にあるチョコソースをかけてみたいと思います。



IMG_0036.jpg



IMG_0038.jpg



IMG_0040.jpg



IMG_0042.jpg



というわけで、中にはスポンジケーキ、フルーツ、アイスクリームが隠されていました。

こんなエンターテイメントが付いたスイーツは初めてです。薄いチョコレートドームを作るだけでも大変

そうなのにこれで500円はお得です[黒ハート]

食べ終わった後にもう一度こちらのショップに行き、



IMG_0043.jpg



と、



IMG_0044.jpg



を買って帰ってきました。ケーキはお風呂上りに2つ食べちゃいました[るんるん]

ほかのケーキもおいしそうだったのでどれにしようかものすごく迷いましたが、スィーツの誘惑はすごいもので

お風呂上りとはいえそれなりにお腹いっぱいだったのに食べることができちゃいました。

やはりスィーツは別腹ですね[グッド(上向き矢印)]



IMG_0047.jpg



やべっ!食べた分だけ消費してねぇ[がく~(落胆した顔)]


nice!(63)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 36

green_blue_sky

スィーツ、おいしそう。
歩き回ってもカロリーは消費できませんね(^_^;)
スィーツイベント、行きたいけど、付近ではなさそう・・・
by green_blue_sky (2017-04-30 22:09) 

yokotee

今日は、お疲れ様でした!
次回もよろしくお願いいたします!(''◇'')ゞ
by yokotee (2017-04-30 23:29) 

青山実花

チョコドーム、
美味しそう&面白そう。
体験してみたいです^^
by 青山実花 (2017-04-30 23:38) 

(。・_・。)2k

今日はお疲れ様でした
また お願いします(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-30 23:52) 

kinkin

昨日は、お疲れ様でした。
初参加でしたが、楽しい一日でした、これからも宜しく
お願い致します。
by kinkin (2017-05-01 05:21) 

足立sunny

昨日はありがとうございました。
途中で帰ってごめんなさいね。皆さんの後をついていって楽しい1日を過ごせました。
by 足立sunny (2017-05-01 06:43) 

クッキー

いちごもちと生チョコ大福 草餅とみんな食べてみたいですヽ(^o^)丿
by クッキー (2017-05-01 07:57) 

さる1号

あゆコロのケーキが気になるなぁ^^
by さる1号 (2017-05-01 08:09) 

hana2017

おはようございます。
チョコドーム!見た目の迫力もながら…これはスゴイ!マジックみたいです^^
見て楽しみ、ソースをかけながら楽しんで、中身も色々楽しく頂けちゃうなんて…やってみたい!食べてみたいなぁ~~♪
by hana2017 (2017-05-01 09:15) 

きよたん

ゴールデンウィークはイベントがたくさんですね
楽しそう 太りそう?
by きよたん (2017-05-01 10:25) 

Kiki

こんにちは〜!
グルメフェスタと同じ日に行くのがナイスですね〜
スイーツランドと聞いたら行かずにはいられませんわ〜♪
チョコソースをかけている時のワクワク感・・☆
アイデアもステキですね!
たくさん食べて美味しい楽しい日・・ いいな〜♪ (^^)

by Kiki (2017-05-01 11:21) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですが疲れました(^^;
また、よろしくお願いします。

とろけるチョコドームいいね。
私は、お酒も呑むけど甘い物も好きなんだよね。
by えーちゃん (2017-05-01 11:44) 

追いかけっ子

一万歩超えは凄いと思いますが
ケーキのカロリーは半端ないですよねぇ(^^;
とっても美味しそうなので、お土産もたくさんになりそうですね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-05-01 13:00) 

Kame

昨日はお疲れ様でした!<(_ _)>
また宜しくお願いします。(^^)/

by Kame (2017-05-01 13:55) 

馬爺

今日はいい天気だと思って居りましたが先程凄い雷と雨が降り始めました。
洗車したのに拭き直しですね。
by 馬爺 (2017-05-01 14:51) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
あれだけ食べてまた食べちゃいました。普段我慢している分と思って
良しとしました。でも取り返しがつかないような気もしてます。これからまた我慢生活です。



yokoteeさんへ
こちらこそありがとうございました。とても楽しい1日でした。こちらこそよろしくお願い致します。次回はどこでしょうね、楽しみにしています。



青山実花さんへ
少々並びましたが、並んだ甲斐がありました。かけ方が変われば割れ方も違うと思いますので面白くできそうですね。



足立sunnyさんへ
こちらこそありがとうございました。宴会ご一緒できなくて残念でしたが
水元に行った時はもんじゃ行きましょう。



クッキーさんへ
和菓子洋菓子色々あってこの場にいらっしゃったらものすごく迷うと思います。それがまた楽しいんですよね。



さる1号さんへ
声をかけようかと思いましたが独り占めしてきました。端から順番に食べたかったです。



hana2017さんへ
どのような形かわかりませんが、お酒入りもありお酒抜きにしてもらいました。お子さん連れにはお酒抜きを進めていたのでこっちゃんにも楽しんでもらえそうです。



きよたんさんへ
毎日のようにどこかで何かしらイベントやっているでしょうね。ハワイ関連のイベントも多数あるようです。ほかの予定もあるので行けそうもありません。



Kikiさんへ
女性や家族連ればかり並んでいる中、男一人で勇気を出して並んで注文しました。テーブル席もありましたが満席で座れませんでした。食べ終わった後は並んでいる列が長くなってました。来年はぜひお越しください。



えーちゃんさんへ
こちらこそありがとうございました。楽しい1日を過ごすことができました。並んでいる人が多いところは全く途絶えることがありませんでした。
和菓子派or洋菓子派どちらでしょうか?いろいろあって迷いますよ~!



追いかけっ子さんへ
明らかに食べすぎですよね。でもいいんです、ご褒美だから(笑)。これからまた節約&減量の日々です。お土産を買うよりもショップごと家に来てほしいです。



Kameさんへ
こちらこそありがとうございました。無事戻られたみたいですね。次回もよろしくお願いいたします。名古屋も行きたいです。



馬爺さんへ
おとといも同じような予報で雨は降りませんでした。今日もそうなることを期待してましたが思いっ切り降ってしまいました。神奈川県内の一部では停電してしまいました。

by kick_drive (2017-05-01 20:06) 

aidesu

昨日はありがとうございました。
またご一緒しましょうね^^
by aidesu (2017-05-01 22:22) 

まこ

こんばんは~
昨日はたいへんお世話になりました(≧◇≦)
お目にかかるのを楽しみにしておりました。
飲み会でお話し出来て、良かったです♬
by まこ (2017-05-01 22:25) 

kick_drive

aidesuさんへ
こちらこそありがとうございました。次回はどこでしょうね?
その時はまたよろしくお願いいたします。



まこさんへ
こちらこそありがとうございました。知らないところで自分の話が出てたんですね、驚きました。(笑)。今回は午後からの参加でしたが次回はぜひ最初から参加できるといいですね。

by kick_drive (2017-05-01 22:39) 

みぃにゃん

わぁ!どれもおいしそうですね。チョコドームかなりそそられました。
by みぃにゃん (2017-05-01 22:55) 

kick_drive

みぃにゃんさんへ
普通のショートケーキからいろいろなケーキがあり、ほかのショップも含めるとどれにしていいのか分からなくなります。温かいチョコソースをかける
チョコドームはワクワクしてきます。

by kick_drive (2017-05-01 23:37) 

みち

チョコドーム、面白いです♪
昨日はありがとうございました。
楽しい撮影会でした。
お茶屋さん「蒲南茶荘さん」のお茶、是非飲んで頂きたいです!
そろそろ新茶の季節です♪
by みち (2017-05-01 23:44) 

きまじめさん

遅ればせながら、昨日はありがとございました。
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
甘いもの好きの私にはもう溜まらない記事でした。おいしそ~
今後ともよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2017-05-01 23:59) 

kiyo

kick_drive さん
お疲れさまでした。
最後は、電車内でのうとうとに、ご対応頂きありがとうございました。

思いの外、大人数の撮影会でしたが、楽しんで頂けたでしょうか?
また、よろしくお願いいたします。

by kiyo (2017-05-02 01:14) 

斗夢

  おはようございます
  お世話になりました、お待たせして申し訳有りませんでした。
  皆さんの撮影姿勢を拝見し勉強になりました。
  機会がありましたら参加させて下さい、有難うございました。

by 斗夢 (2017-05-02 04:28) 

eye

撮影会お疲れさまでした。
お天気で良かったですね(^^)
by eye (2017-05-02 05:52) 

moz

とろけるチョコドーム、すごいですね @@;
パフォーマンスにもびっくりですが、チョコソースをかけるとどうして?
ドームが崩れていくのでしょう? ソースが温かくてドームが解けるのかな?
それにしても、kick_drive さんは甘いもの大好きなんですね ^^v
by moz (2017-05-02 06:43) 

coco*

初めての撮影会の参加でしたが
楽し一日になりました(^^)
甘いものお好きなんですね~

by coco* (2017-05-02 07:49) 

ponnta1351

誕生日のコメントを有難う御座いました。
スイーツ満載ですね。
kickさんは飲まないからね。こういうのは苦手です。
亀戸残念ですね。でも他の撮影会に参加されているようで良いですね。
by ponnta1351 (2017-05-02 11:38) 

kick_drive

みちさんへ
こちらこそありがとうございました。天気も良く楽しい1日でしたね。
次回もよろしくお願いいたします。お茶屋さん行ってみま~す。



きまじめさんへ
こちらこそありがとうございました。お昼の丼ものいかがでしたか?美味しそうでした。甘いものを食べ歩くもの楽しいかもしれないですね。
次回もよろしくお願いいたします。



kiyoさんへ
今回の撮影会の企画ありがとうございました。しっかり楽しませていただきました。とても良い刺激にもなりました。こちらこそ宜しくお願い致します。



斗夢さんへ
こちらこそありがとうございました。斗夢さんの事を見失ってしまい申し訳ありませんでした。あの状況では思うように行動できませんね。自分も気を付けようと思います。次回もよろしくお願いいたします。



eyeさんへ
こちらこそありがとうございました。天気が急変するのではと心配になりましたが、1日を通して天気に恵まれましたね。次回もよろしくお願いいたします。



mozさんへ
チョコドームは薄いチョコレートでチョコソースは温かくかけるとドームが解けていく仕組みになってます。甘~いもの大好きです。あればいくらでも食べちゃいます。



coco*さんへ
自分も初めて参加したのは2年前で少し緊張しましたが、あの時も今回も楽しく過ごせました。ありがとうございました。甘いものには目がないんです。



ponnta1351さんへ
お誕生日おめでとうございます。このイベント会場はパラダイスです。
こんなおいしいものが苦手だなんて勿体無いです。その反面お酒が飲めないのが残念ということになりますね。
亀戸行きたかったのですがまさか出勤日だと思ってませんでした。参加される皆さんと楽しんできてください。

by kick_drive (2017-05-02 17:37) 

チャー

チョコドーム
ドームの中は 夢いっぱい
美味しさが沢山詰まっていますね


高脂肪
夜中の お酒の後の こってりラーメンは
ヤバそうですね
私も 食べませんがー(^ ^)
by チャー (2017-05-02 20:08) 

kick_drive

チャーさんへ
仰る通りドームの中には夢と美味しさがいっぱいなんです。並ぶ人が絶えることなかったので作っても作っても足りないくらいでした。

お酒は飲めませんが、とてもこってりラーメンは受け付けなくなってきてると思います。

by kick_drive (2017-05-02 21:01) 

まき

とろけるチョコドーム!最高っ♪
店名に幸せって付いてるわだけありますね〜!こんな楽しいスイーツを私も体験してみたいです!
ご自宅に帰れられてからも、お楽しみいっぱいの一日だったんですね!
しらす塩焼そばで打ち切るのは、後ろ髪ひかれたでしょうけど…これだけスイーツも充実しているので、お腹のスペースあけとかなくちゃ♪
胃が3つくらい欲しいですね(笑)
by まき (2017-05-03 19:14) 

kick_drive

まきさんへ
こんな楽しいスィーツ食べちゃったんです。他にもたくさんのケーキetcが
あり目移りしました。どれもおいしそうでした。手ぶらでは帰ってくるつもりはなかったんです。もう一種類ケーキ買おうか迷いましたがさすがにやめておきました。2つの会場には魅力的な食べ物がありすぎて胃袋3つでも足りないかもしれないです(笑)。

by kick_drive (2017-05-03 20:32) 

らる

とろけるチョコドーム,魅力的!
モンブランも美味しそうだなぁ~(*´艸`*)
by らる (2017-05-06 12:12) 

kick_drive

らるさんへ
ケーキを扱っていたショップは他にもあり目移りしまくりました。もうどれにしようかより端から順番に見たいな気分でした。どれも美味しそうでした。買ったケーキも美味しかったです。


by kick_drive (2017-05-06 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。