SSブログ

神奈川県のグルメを食べつくせ!かながわグルメフェスタ2017in厚木と・・・ [グルメ]


先日の22日、神奈川県のほぼ中央にある厚木市で行われた「かながわグルメフェスタ2017in厚木」に

行ってきました。

朝食後に家を出発して、別の用事の為に隣の海老名まで行き会場に向かいました。



IMG_0002.jpg



日程は22日と23日の2日間。駅前にはこんなものまで!



IMG_0003.jpg



力入ってますよね。パンフレットも配られてました。



IMG_0004.jpg



会場まで歩いて7~8分、厚木中央公園で行われていました。



IMG_0006.jpg



IMG_0007.jpg



会場内の配置図。どれも気になります。



IMG_0008.jpg



ゆるキャラまでご当地グルメの盛り上げに一役買っていました。



IMG_0009.jpg



このゆるキャラたちの前には記念撮影したい方がずらっと並んでおり、隙間から何とか撮ってきました。

ホントは6体ほどいました。この場にいなかったゆるキャラも含めると10体ほどいたと思います。



IMG_0018.jpg



さて、何を食べようかをぐるっと1周して目星をつけて攻めていくことにしました。



まず入口に一番近くにあったアユのから揚げ300円。頭からしっぽまで行けちゃいます。



IMG_0010.jpg



続いてドイツで行われた大会で賞を取っているソーセージ500円。



IMG_0019.jpg



IMG_0011.jpg



立て続けに3つ目、真鶴名物いか爆弾。2個で300円。出来立てでアツアツだった。



IMG_0012.jpg



IMG_0013.jpg



「となりのトトロ」に出てきた「まっくろくろすけ」みたい(笑)。



IMG_0014.jpg



段々お腹が膨れてきてつくづく朝食抜きにすれば良かったと思った[たらーっ(汗)]

もう1品くらいはと思い歩き回ってこれに決めました。しらす塩焼きそば500円。パクチー入りです。

パクチーなしも選べましたが入っている方が美味しいと思います。レモンも付いていて半分食べてから

使いました。さっぱりして一度に二度おいしい[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0016.jpg



IMG_0015.jpg



もうお腹いっぱいです。この量でお腹いっぱいになってしまうのが情けないです。

このような場所に来るとついついお金を使ってしますし、この後のこともあるのでここで食べるのは

これで終了。この日のメインはこの後なんです。それは次回で[るんるん]


nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 27

hanamura

もうお腹いっぱいです。小田急はすれ違い(?)の乗車だった様子です。
お!浜松キャラが揃って出場、そして、ゲスト出店は浜松餃子ですね!
by hanamura (2017-04-26 05:14) 

green_blue_sky

食べ物は良いですね。
こういったイベントは楽しそう。
GWになると、各地でイベントが多く、人出も多そう。。。
by green_blue_sky (2017-04-26 06:53) 

きよたん

珍しい名物がたくさん
食べてみたいものがいっぱいですね
by きよたん (2017-04-26 09:09) 

馬爺

お~~これは素敵なイベントですね、お腹も満たしてくれるんですね、ゆるきゃらもおや~~家康君も居ますね。
by 馬爺 (2017-04-26 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

川魚好きなので鮎のから揚げがえらく気になりやす。
そういえばから揚げは食べたことないかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-26 20:36) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hanamuraさんへ
この日にEXEαを見ました。SS遅かったのでピンボケになりました。ゆるキャラはどこのだかほとんどわかりませんでした。浜松餃子は大人気で行列でした。あれでは並ぶ気になれません。



green_blue_skyさんへ
どれもおいしそうでした。人気のあるものは行列が途絶えません。
これからは色々なイベント盛りだくさんでしょうね。



きよたんさんへ
すぐにお腹いっぱいになってしまうのが残念でした。もう少し食べられる胃袋が欲しいです。



馬爺さんへ
B-1グランプリほどではありませんが賑わっていました。全店舗制覇はとてもじゃありませんが無理です。どこのゆるキャラも人気凄いですね。記念撮影されている方も沢山いました。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
揚げたてではありませんでしたが、まだ温かく生臭さもなくおいしかったです。隣では塩焼きもありましたが流石に2匹は行けませんでした。

by kick_drive (2017-04-26 23:26) 

らる

いか爆弾気になるぅ〜(´∀`=)
by らる (2017-04-26 23:40) 

(。・_・。)2k

70−300あればカワセミ撮れますよ
水元にも遊びに来て下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-27 00:06) 

kuwachan

こういうフェスタって通りかかったことはあっても実際に入ったことがないのです。
色々食べすぎてしまいそうです。
ゆるキャラ人気は凄いものがありますね。
by kuwachan (2017-04-27 00:29) 

Ginger

全部、ビールの肴になりそう!おいしそうです♪
by Ginger (2017-04-27 11:59) 

えーちゃん

グルメフェスタは、いろいろ食べれて良いだろうけど、いろいろ食べたら確かにお金はかかるね(^^;
by えーちゃん (2017-04-27 21:38) 

sakamono

いろいろ食べたくても、お腹がいっぱいになっちゃいますからね。
アユのから揚げ、初めて見ました。これは、ビールといただきたいなぁ。
ビールなんか飲むと、ますますお腹が膨れちゃいますね^^;。
by sakamono (2017-04-27 22:08) 

美美

イカ爆弾、おもしろそうですね。
作ってみたいけど今イカが釣れていないんですよ。
イカはどこへ行ったあ~~(>_<)
この後どこへ??
by 美美 (2017-04-27 23:48) 

kick_drive

らるさんへ
チーズがトロトロ熱々、表面はカリカリでした。
コロッケとはまた一味違います。イカが入っているようなのですが良く分かりませんでした。



(。・_・。)2kさんへ
間もなくゴールデンウィークですね。都合が合えば現地集合しましょう。



kuwachanさんへ
偶然このイベントを知りました。ネタにはちょうど良いと思い行ってみました。厚木白ころホルモン食べるの忘れたのが悔やまれます。人気のあるものは行列でした。 そういえばゆるキャラ怖がって泣いている子はいませんでした。



Ginger さんへ
もちろんビールも売ってました。会場には飲食スペースもあり宴会モードの方たちもいました。



えーちゃんさんへ
1品500円で計算したらすぐに1万円くらい飛んで行ってしまいそうです。普段節約している分ここで使ってもいいかと思ってしまいますが、
その前にお腹いっぱいになってしまいました。



sakamonoさんへ
自分も初めてだと思います。骨も柔らかくてとても食べやすく塩焼きよりもおいしいです。きっとビールにも合うと思います。という入りお酒に合うものばかりですね。



by kick_drive (2017-04-27 23:49) 

kick_drive

美美さんへ
店先がちょっと生臭かったのが気になりました。イカ釣れてないんですか。
材料は手に入ってもどうなんだろう?
真鶴に行けば食べられそうなのでまずは試食されてはどうでしょう。

http://www.uoden-himono.co.jp/

ここです。

この近くでもう一つ楽しいイベントがあったんです。

by kick_drive (2017-04-28 00:04) 

hana2017

こんにちは。
おお!かながわグルメフェスタ・・・だけあって、県内のB級グルメが勢ぞろい!って感じ♪
色々ありますが、私なら厚木ハムのウィンナー!そして、しらす塩焼きそばです。当然パクチー入りで!レモンもチャンと添えてあるのは作り手がわかっている証拠ですね!
混ぜ合わせると美味しい^^
by hana2017 (2017-04-28 11:58) 

追いかけっ子

いろんな特色足る食べ物が大集合していて
それを少しずつ食べられるのは良いですよねぇ(*^^*)
でもいっぱいありすぎて迷っちゃいますね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-28 13:43) 

Hiro

おや、浜松餃子がゲスト出店だったんですね。
それで家康君がいるんですね。
by Hiro (2017-04-28 20:51) 

美美

イカは自分で釣りたいんですよね~(^^;
スーパーでも干物屋さんでも一枚680円のイカは買えません(苦笑)
by 美美 (2017-04-28 21:48) 

kick_drive

hana2017さんへ
決して大規模ではありませんがとても賑わっていました。行列にはさすがに並ぶ気になれませんでしたがどれも気になるメニューでした。
しらす塩焼きそばはレモン有り無しはどちらもおいしかったんです。病みつきになりそうです。



追いかけっ子さんへ
おっしゃる通りで迷う楽しさがあると同時に決断するのが大変でした。どれも気になるものばかりでした。もう少し少なめで安いともっと食べることができそうなんですけど、そこを何とかして欲しです。



Hiro さんへ
浜松餃子も行列がすごくて並べませんでした。どれも気にあんるんですけど、予算とお腹の限界が低くてここでは4品で限界でした。ゆるキャラも大人気で会場を盛り上げてました。



美美さんへ
イカに対するこだわりがあるんですね。確かに新鮮ですからね。
それにしても売っているイカ高いんですね。お土産に奮発するのも躊躇しそうです。

by kick_drive (2017-04-29 00:11) 

Kiki

おはようございます!
横浜に住んでいても厚木や海老名にはなかなか行かないのでこんな楽しいイベントがあったら是非行ってみたいです!
どれも気になって食べたいけれど お腹がいっぱい!
胃袋 2〜3個欲しいですね〜(笑)(^^)
by Kiki (2017-04-29 09:23) 

NO14Ruggerman

どれも食してみたくなりそうですがネーミングと見た目のインパクトでいえば「いか爆弾」チョイスですね。
by NO14Ruggerman (2017-04-29 10:31) 

kick_drive

Kiki さんへ
横浜から厚木方面はあまり来る必要もないかもしれないですね。たまには足を延ばしてみてください。偶然このイベントを見つけたので行ってみましたが、どれもおいしそうで胃袋2~3個でも足りないかもしれないです。



NO14Ruggermanさんへ
いか爆弾人気ですね、らるさん、美美さんい続いて3票目です。イメージとしてはコロッケですが、中のトロトロチーズが熱かったです。きっとビールに合うと思います。

by kick_drive (2017-04-29 16:50) 

えーちゃん

明日の江ノ島撮影会はヨロシクです。
混雑しそうだけど楽しみましょうね。
by えーちゃん (2017-04-29 20:11) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
こちらこそよろしくお願い致します。大人数なので迷惑かけないよう気を付けます。

by kick_drive (2017-04-29 22:52) 

足立sunny

鮎でスタートできるのが嬉しいですね。
by 足立sunny (2017-04-30 08:55) 

kick_drive

足立sunnyさんへ
厚木市には相模川が流れていてアユが有名です。厚木市のゆるキャラも「あゆコロちゃん」といいます。骨まで柔らかくておいしかったです。

by kick_drive (2017-04-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。