SSブログ

きずなステージ [旅行]


ハワイアンズへ戻りたいと思います。

きずなステージが始まる45分前には席に着き待機していました。1年近く前から新しくなっており

今回初めて観ることになります。

ステージに登場したのはリリノエ麻美さん、西尾涼子さん、髙浜美咲さん、羽賀万由子さん、山田結衣さんの

5人。



IMG_0306.jpg



1曲目は ” Aloha You ~きずな~ ” 。



IMG_0310.jpg



IMG_0311.jpg



IMG_0312.jpg



IMG_0313.jpg



IMG_0314.jpg



IMG_0319.jpg



高浜さんと山田さんが残って2曲目。 ” ひまわりのように ” 。



IMG_0332.jpg



IMG_0333.jpg



リリノエ麻美さんのソロ。 ” 海の唄 ” 。この曲は継続です。



IMG_0340.jpg


IMG_0343.jpg



IMG_0345.jpg



とても優雅で素敵でした。



IMG_0349.jpg



4曲目は ” カワイ オカレナ ” 。4人は 衣装チェンジです。



IMG_0350.jpg


IMG_0352.jpg



IMG_0355.jpg



IMG_0361.jpg



そして5曲目、AKB48の ” 365日の紙飛行機 ” 。



IMG_0372.jpg



IMG_0373.jpg



この楽曲はフラとは全く関係ありませんが、



IMG_0380.jpg



ハワイアンズが歩んできた50年の道のりと、



IMG_0382.jpg



そして何より震災からの復興と、



IMG_0383.jpg



今を生きているすべての人たちが、



IMG_0385.jpg



決して悔いのない人生であるようにと、



IMG_0386.jpg



願いが込められていました。



IMG_0388.jpg



今週末は3月11日を迎えます。



IMG_0389.jpg



この日だけは何かを考えてみてもいいではないでしょうか。


nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

green_blue_sky

3.11が近づいてきましたね。
忘れることのないあの日、二度と遭遇したくはないです・・・
好きなものを観たりしている今がよいですね。
by green_blue_sky (2017-03-09 22:14) 

hana2017

こんばんは。
6年が過ぎた、3月11日ですね。
月日が流れた今も、地震とそれに伴った津波の被害。そして福島は原発の事故とあって…未だ自宅へ帰れずにいる人々、暮らしが続いています。
地震だけであったらまだましだったのにと言う悔しさ、思いが強く残りますけれど。。
それでも忘れずにいる、なにかしらの形でもって応援し続けていくのだけが、今の自分に出来る事と考えています。
そうして観たら、感動して泣いてしまうかもしれませんね。
by hana2017 (2017-03-09 22:51) 

チャー

ハワイアンズはいつも常夏〓
いいなぁ~[右斜め上]

温かなコメントをありがとうございます
ゆめの楽しそうな笑顔を見てくれて嬉しいです[るんるん]そうなんです この顔をみると 頑張れるんです[わーい(嬉しい顔)]でも 一番頑張っているのはゆめですね[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございます
by チャー (2017-03-09 23:05) 

きよたん

フラを見ていると笑顔に癒され軽やかな気分に
なりますね

3月11日
忘れられない日です
いわきに電話するも通じないし北茨城の妹にも
夜中に連絡がつきました。
父が亡くなってのは2010年の3月11日
母は実家に独り住まいだったのでそれは心配で。
母もフラが踊れました。

オフ会 参加できたら連絡下さい
行きたいところはそれぞれだろうし
比較的自由行動になるかもです。
by きよたん (2017-03-10 07:10) 

hanamura

あの時のフラは、・・・
あの時のフラと、kick_driveさんのブログで、
この頃の私です。
by hanamura (2017-03-10 07:57) 

リュカ

衣装どれもかわいいなー。
エメラルドグリーンもキレイ!
by リュカ (2017-03-10 09:32) 

タッチおじさん

明日はあれから6年目復興はまだまだ大変ですよね!
少しでも明るい笑顔で過ごせます様に このフラと共に願っております。
by タッチおじさん (2017-03-10 11:58) 

kuwachan

皆さん笑顔を絶やさず踊っていてステキですね^^
お写真を拝見していても気分が和みます。
by kuwachan (2017-03-10 12:35) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_sky さんへ
地震から逃げることはできません。震災で犠牲になった方の詩を無駄にせずきちんと教訓にして役立てなければならないですね。



hana2017さんへ
日に日に原発のニュースがなくなってきました。福島第一原発で働いている人の半分は福島の人らしいです。原発の恩恵を受けてきた我々は何もしないのはおかしいと思ってしまいます。



チャーさんへ
ゆめちゃんには絶対に桜の下を走り回ってほしいです。その次はひまわりもありますよね。ひまわりに負けないくらいの笑顔になってくれそうな気がします。
ハワイアンズはいつでも常夏ですよ~!



きよたんさんへ
福島に知り合いがいますが連絡先知らないので確認できませんでしたが、大丈夫だったらしいです。あれでは連絡取りようがありませんでしたね。
被災したフラガールの皆さんが ” フラガールは復興のシンボル ” なんて言われてしまいどんな思いだったのか分かってあげられないのも悔しいです。



hanamuraさんへ
実際にご覧になられたので、いろいろ思い出されたり感じたことがあったりしていただけましたでしょうか。次の時はまた1歩違うことをしてみてください。



リュカさんへ
どの衣装も素敵ですよね。全ての衣装何種類あるんだろう?実はわかってません(笑)。



タッチおじさんへ
初めまして、ご訪問ありがとうございます。被災者の方々には東電からの保証が終わることになると思います。6年と決まっていました。
フラガールの笑顔で少しでも被災された方々が笑顔になれると嬉しいですね。



kuwachanさんへ
わずか15分ですが、昼ショーと夜ショーよりももしかしたら意味のある大切なショーかもしれません。間近で見られるだけに笑顔もより一層素敵だとわかります。

by kick_drive (2017-03-10 22:47) 

shino*

ちょうど6年になるんですね。
様々な思いを抱えての笑顔のだと思うと感慨深いです。


by shino* (2017-03-11 00:06) 

美美

もうあれから6年になるんですね。
皆さんの笑顔で踊る姿にどれだけの方々が癒されたことでしょうね。
by 美美 (2017-03-11 00:56) 

tarou

お早うございます、河津桜にコメントを有難うございました。
来年は、河津桜見物が出来ると良いですね(^^♪

綺麗なお姉さん、
写真で見ているだけで
良いですね!!

by tarou (2017-03-11 07:27) 

Kiki

こんばんは!
今日3.11 その日でした。
6年の歳月は過ぎましたが決して忘れない日でもあります。
フラガールの皆さん 素敵な笑顔ですね!
復興に向けて頑張っている人達にも託したフラは
どんなに励まされた事でしょうね(^^)
by Kiki (2017-03-11 19:49) 

kick_drive

shino*さんへ
早いものですね。被災された方が笑顔で頑張っているのですから我々もそれぞれの世界で頑張らないといけないですね。



美美さんへ
もう6年ですね。上から6枚目の山田結衣さんは当時高校生。高校のフラサークルの部長さんでした。当時仮設住宅などに慰問するなどの活動もしていました。フラの力はすごいですね。



tarouさんへ
来年は河津行きたいと思います。本物のフラガールの笑顔を知ってしまうと虜になってしまいます。



Kiki さんへ
震災後に避難所への慰問へ行くことになりますが、決まる前にこんな時にフラを踊るべきかと悩まれたそうですが、行く場所すべてで喜ばれ被災した方々の支えになりました。それが全国きずなキャラバンとなり日本中に笑顔を届けてくれました。フラガールの笑顔はこれからもずっと励みになってくれると思います。


by kick_drive (2017-03-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。