SSブログ

エテネタヒチアンズライブ [旅行]


12時30分から始まるエテネタヒチアンズライブ。ホテルハワイアンズのロビーへ移動です。

いつも15分前くらいから準備が始まるのにこの日は全く始まる気配がありませんでした。ですが5分前くらいに

なった時やっと準備が始まりました。毎日やってるのにこの日に限ってやらないのかと思いました。



IMG_0047.jpg



この日のフラガールはマヒナ千鶴さん。去年ソロダンサーになってから、さらに磨きがかかっています。

1,2曲目は演奏のみ。3曲目と5,6曲目にマヒナ千鶴さん登場です。



IMG_0049.jpg



IMG_0050.jpg



IMG_0052.jpg



IMG_0056.jpg



IMG_0058.jpg



大人の女性っていう感じですね。



IMG_0059.jpg



IMG_0062.jpg



しなやかな指先です。



IMG_0064.jpg



IMG_0065.jpg



IMG_0067.jpg



IMG_0068.jpg



素敵な笑顔。これに魅了されちゃうんです。



IMG_0069.jpg



IMG_0072.jpg



IMG_0076.jpg



背筋が伸びていて姿勢がきれいです。



IMG_0079.jpg



IMG_0082.jpg



IMG_0087.jpg



IMG_0096.jpg



15分のライブですがハワイアンミュージックの虜になってしまいます。


nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 14

hanamura

演奏だけでなくて、ダンスあったんですね!
とにかくフロントが混雑していた気がしました。
by hanamura (2017-02-28 05:27) 

green_blue_sky

見ていると、寒さを忘れそう。
by green_blue_sky (2017-02-28 07:12) 

ミーミー

いわき スパリゾートですね(^^)/

 ここね すんごい昔に行った事があります
 名前 前はなんだったかな

 映画 フラガールは涙してみました

  一回行きたいなあ~~ 
by ミーミー (2017-02-28 18:21) 

えーちゃん

演奏してる人が着てるアロハシャツがいいな~
アロハシャツ好きなんですよ。
ハワイはそんなに好きじゃないけどw
アロハシャツって元々は日本人が考案したんだよね。
by えーちゃん (2017-03-01 02:49) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真からも、手の動きがしなやかで感情が豊かに伝わってくる様が判りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-01 15:54) 

kuwachan

心地よい音楽が聞こえてきそうです^ ^
by kuwachan (2017-03-01 17:56) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hanamuraさんへ
必ずどなたかフラガールがお一人います。始まる前には待機するのが鉄則です。



green_blue_sky さんへ
そんな風に見えますが、実は自動ドアが開くたびに冷たい空気が入ってくるので寒いんです(笑)。



ミーミーさんへ
以前は ” 常磐ハワイアンセンター ” と言いました。1990年に25周年を記念して施設の名前を ” スパリゾートハワイアンズ ” に変更しました。映画良かったですよね。



えーちゃんさんへ
う~ん、衣装なのか売っているものをお揃いで来ているのか不明です。アロハはもちろん売ってます。アロハは移民された方が着物の記事でシャツを作ったことが期限のようですね。実は初めて知りました。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
手の動きには一つ一つ意味がありフラは表現の一つですね。とにかく素敵です。現地で観るともっと素敵だと感じていただけると思います。



kuwachanさんへ
座って演奏されている方が使っているスチールギターの音色を聞くと
ハワイアンミュージックの世界に吸い込まれていきます。You Tubeでも
ついついハワイアンミュージックを探してしまいます。




by kick_drive (2017-03-01 22:02) 

きよたん

動いているのを見たくなりますね
ハワイアン好きです
by きよたん (2017-03-01 23:35) 

リュカ

写真を見るだけでも
しなやかな動きが伝わりますね。
がさつな私には出来ないよぉー!(笑)
by リュカ (2017-03-02 10:09) 

らる

手の動きとか動作って意味があるのですよね.
その意味を覚えるだけでも大変そう(^^;
フラダンスは出来そうにないな..きっと(;'∀')
by らる (2017-03-02 10:42) 

hana2017

去年ソロダンサーになったばかりとはいえ、スタイルはいいし、勿論お綺麗♪
これは目の前にしたら…虜もは間違いなし^^
一日いても退屈しないよう…なっているのですね。チケットはやはり二日分必要ですよね。。
by hana2017 (2017-03-02 21:57) 

kick_drive

きよたんさんへ
行くしかないですね。演奏と踊りの素晴らしさを体験して来て下さい。



リュカさんへ
フラは何といってもしなやかな動き。毎日厳しい練習の成果ですね。日本には300ほどのフラ教室があるとか。いっそ習ってみてはいかがですか。



らるさんへ
太陽、星、ヤシの木は覚えました。その他いろいろあるようですね。
やはりフラの魅力はその意味をしっかり表現すること。意味を覚えることはとても大切ですね。お近くにフラ教室がないか探してみてください。
まず体験教室があればやってみましょう。



hana2017さんへ
どなたが担当するかは来るまで分からないのですが、どなたが来ても素敵なフラが観られます。もちろん演奏も常夏のハワイまで連れて行ってくれます。目の前で観ることができるフラに魅了されてください。
中途半端な時間に入られるようなので、翌日は朝から入られた方がもっと楽しめると思います。

by kick_drive (2017-03-02 23:22) 

まき

なんて お美しい!
写真だけで癒されちゃうので、音楽付きなら尚更ですね(^。^)
by まき (2017-03-03 16:22) 

kick_drive

まきさんへ
マヒナ千鶴さん素敵ですよね。最近You Tubeでもフラの動画見てます。演奏を聴いていると楽器ができたらなんて思っちゃいます。

by kick_drive (2017-03-04 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。