So-net無料ブログ作成

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中21[ダウンタウンライン5ワードウェアハウス] [ハワイ旅行]


アロハタワーからカメハメハ大王像の場所まで来た道を戻ります。カメハメハ大王像の敷地の隣を通る道に

バス停があり20分ほどバスを待ちました。さすがに歩き疲れたので良い休憩になりました。また、リュックから

新しいペットボトルの水を出す作業が出来ました。



IMG_0216.jpg



IMG_0217.jpg



日程3日目、ここまでは考えていたプランでしたが実はこの後の事は全く考えていませんでした。というのも

まさかこんなに早くプランが進んでしまうとは思っていなかったんです。とりあえずバスに乗り考えていました。



この顔はマリリンモンローだそうです。



IMG_0219.jpg



どうしたもんかと思っていましたが、2つ先のバス停が ” ワードウェアハウス ” というショッピングモールで

そこで降りて諦めずにショルダーバッグを探すことにしました。



IMG_0220.jpg



このショッピングモールも他のショッピングモールと同じでハワイアン雑貨、ハワイアンジュエリー、衣類、

レストランなどがあり、楽器屋さんとスタジオもありました。



IMG_0222.jpg



こんなところにまで!



IMG_0223.jpg



IMG_0224.jpg



IMG_0227.jpg



1軒1軒見て回り関係ない店舗はすぐパスして探してみましたがここでもショルダーバッグは

見つかりませんでした。



IMG_0225.jpg



IMG_0226.jpg



そうこうしているうちに丁度お昼時。お腹が空いてきたのでフードコートで食べようと思い、どんなものが

あるのか見て回りました。



IMG_0232.jpg



IMG_0228.jpg



結局中華を扱っている店のおばちゃんに試食のチキンをもらって食べたのが縁で、2種類の味付けの

チキンが入っているランチにしました。



IMG_0231.jpg



それがこちら。



IMG_0229.jpg



オレンジを使って味付けされたチキンとキノコたっぷりの餡かけチキン、ビーフンが入ったランチです。

そこに唐揚げと揚げ春巻きみたいなものにチャーハンぽいご飯。少しぼそぼそするようなお米で美味しいとは

言い切れませんが、ハワイアンテイストから離れ和に近いのでホッとする味でした。

飲み物とセットで7ドルちょっとでした。飲み物はコーラですが確かMサイズだったと思います。旅行から

2か月経過しているので記憶がなくなってきました。

このお店のおばちゃんは日本語が話せるメチャクチャ陽気なC国のおばちゃんで、2種類の試食を

くれて(ランチAに入っているものとランチBに入っているもの)片方のランチを選びました。お店の中から

食べている自分に向かって「美味しい?」と大きな声で声を掛けてくれたり

「今日それ(注文した方)、明日これ(選ばなかった方)、また明日食べに来て!」と猛アピールでした。

ダウンタウンにはチャイナタウンがあり、記事を書きながら場所を調べたら出雲大社の近くでした。

また、このワードウェアハウスの向かい側と隣に同じ系列のショッピングモールがあることも分かりました。

今になって下調べが甘さが出てしまい、もったいないことをしました。


nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 14

KAZ

もう25年も前ですが
ワイキキからアラモアナSCまで歩いて行ったの思い出しました
余りの遠さに帰りはタクシー乗りました(;^ω^)
by KAZ (2016-10-12 23:00) 

さる1号

中華のランチBOX,ボリュームありますねぇ^^
by さる1号 (2016-10-13 06:02) 

きよたん

楽しそうなところですね
行ってみたい
by きよたん (2016-10-13 07:51) 

koni

BOOK OFFには恐れ入りました。
中華のランチ美味しそうですね!
by koni (2016-10-13 09:23) 

リュカ

海外だと私は英語が全然喋れないので
日本語が分かる人がいる店をがっつり調べていかないと
怖くて買い物ができないです(笑)
by リュカ (2016-10-13 10:47) 

美美

フードコートのチャイニーズフード、意外と好きでした^^
by 美美 (2016-10-13 16:34) 

えーちゃん

ハワイにも弁当?があるのか~
しかし、ボリュームたっぷりだニャ。
箸は日本製だニャ。
by えーちゃん (2016-10-13 18:19) 

ぼんぼちぼちぼち

モンローの壁画、似てないけど(あっしはモンローファンなので その辺には厳しいのでやす)迫力ありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-13 21:14) 

まき

☆まだショルダーバッグ発見!の言葉は、見当たりませんね。。。(^.^)/
陽気なおばちゃんパワーにタジタジのkick_driveさんの お姿が目に浮かぶようです(#^.^#)
下調べって本当に大事ですよね!?
国内旅行でも、しまった(≧◇≦) と思う事ありますもの(照)
by まき (2016-10-13 21:23) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



KAZさんへ
相当な距離ですね。色々なショップを覗きながらなら歩けそうですがバテそうですね。



さる1号さんへ
チキン好きには嬉しいランチです。ボリューム満点の上飲み物もしっかり楽しめました。



きよたんさんへ
ハワイには大小さまざまなショッピングモールがあり、見ていると欲しくなってしまうものがたくさんありました。



koniさんへ
ハワイまで来てなんで?みたいになります。またハワイには日本の食品もたくさん売ってました。中華のランチは迷いに迷って選びました。



リュカさんへ
日系の方がたくさんいるのでホッとしますがおいそれと付いていったりしてエライ目に合わないようにしないといけないので、そこは気を付けないといけないですね。



美美さんへ
このランチのチキンは美味しかったです。ハワイに行く前はハワイアンテイストを楽しみにしていましたが、仕方なく選んだ中華に安らぎがありました。



えーちゃんさんへ
ハワイのフードコートではこのような形での提供が多いんです。そして必ずごみ箱が設置されています。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。割りばしの「おてもと」には驚きました。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
自分もモンローには似てないと思いました。ちょっとUPすぎますよね。この辺りは建物の壁にこのような絵が描かれてアートを楽しむことが出来るようです。



まきさんへ
大体予想はできていると思ってます。このおばちゃんは陽気でパワフル!他のお店がイマイチでしたしボリューム満点で飲み物ついてそこそこの値段で満足でした。行き当たりばったりもいいですが、目的がある以上下調べは大事ですね。でも調べきれていなかったのがいつもの悪い癖が出てしまいました。

by kick_drive (2016-10-13 22:27) 

kuwachan

旅行中はとにかく歩きますね。
一駅とか二駅は平気で歩いてしまいます。
お弁当のボリュームにびっくり\(◎o◎)/!
これは絶対食べ切れないです(^^ゞ
おてもとは日本語なんですね~。
by kuwachan (2016-10-14 23:03) 

kick_drive

kuwachanさんへ
歩かないと色々見落としてしまいますよね。かと言って歩いてばかりは回り切れないのが難点です。
お弁当だけでなく飲み物もビッグサイズ、鶏肉のおいしさに満足でした。
なんでこの割りばしなんでしょうね(笑)。
by kick_drive (2016-10-15 00:13) 

sakamono

長いコト和食を離れていたら、とりあえずホッとする味に感じられるでしょうね^^;。
海外にまでBOOKOFFが!?
by sakamono (2016-10-15 15:46) 

kick_drive

sakamonoさんへ
ハワイの味を楽しみにしていましたが、結局こうなってしまいました。今思えばあえてすしに行くのも手でした。まさかBOOKOFFがあるとは思いませんよね。
by kick_drive (2016-10-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0