SSブログ

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中16[朝食は・・・] [ハワイ旅行]


旅行3日目、この日は1日自由行動。前日の夜は空腹になってしまい、なかなか寝付けませんでしたが

いつものように5時ごろ目が覚めてしまいました。

まだ夜が明ける前なので、



IMG_0002.jpg



うまく撮れませんでしたが満月でした。もう一度ベッドに入りウトウトして6時半過ぎ行動開始。



IMG_0004.jpg



IMG_0005.jpg



IMG_0006.jpg



ハワイの朝は清々しくとても気持ちの良いものでした。ワイキキビーチと平行しているカラカウア通りでは

早朝からジョギングをしている人がたくさんいました。中には日本の方も。

旅行前から考えていたことで ” 3日目は絶対ここで朝食を取る! ” と決めていた場所に歩いていきます。



IMG_0007.jpg



IMG_0009.jpg



歩く距離は2kmちょっと。その間、ハワイの風を感じながらの散策は、ただ歩いているだけなのに異国に

いることの喜びを味わうことが出来る貴重な時間でした。

歩くこと30分ちょっと、少々迷いましたが目的地に近づいてきました。



IMG_0011.jpg



ここではありません。まだやってないし。ちなみに、ここご存知ですか?

目的のお店は朝6時からオープンしていました。あまり早くても時間が余ってしまうし、遅いと混んできてしまう

のでどう行動するのがベストか散々考え7時過ぎに到着するようにしました。それはね、ここだよ~~~[るんるん]



IMG_0012.jpg



Eggs'n Things サラトガ本店[るんるん]

去年の夏にお台場店に行きましたが、2回目は何とハワイにある本店で~~~す[グッド(上向き矢印)]

やったね[グッド(上向き矢印)]

お店の外には英語版と日本語版のメニューがあり、ざっと目を通してお目当てのメニューがあることを確認。

お店の中に入ると名前と人数を伝え、日本のフードコートでも使われている大きなポケベルを受け取り、

ポケベルが鳴って順番が来ると、



IMG_0017.jpg



お店の向かって右側(カラカウア通りから見ると向こう側)の階段で2階へ行きます。

案内されたのは、道路の方を向いたカウンター席。外が見えるので気持ちの良い席でした。では、注文します。

それはもちろんこれ、



IMG_0020.jpg



お台場店で食べたものと同じ ”パイナップルにホイップクリームとナカデミアナッツ ” 。

実はハワイに行く前からメニューも決めてました。後はアイスコナコーヒー。” コナ ” はハワイ島にある

コーヒーの産地の名前。



IMG_0022.jpg



IMG_0024.jpg



IMG_0025.jpg



先にアイスコナコーヒーが来ちゃったけどパンケーキが来るまでお預けです。



IMG_0027.jpg



シロップもはちみつも使わなかった。



IMG_0029.jpg



IMG_0031.jpg



さて、いよいよパンケーキが運ばれてきました。



IMG_0038.jpg



う~~~ん、お台場店と同じ。そりゃそうだよね、同じもの頼んだんだもん[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0035.jpg



IMG_0036.jpg



てんこ盛りのホイップクリームを割ってみた。



IMG_0039.jpg



空洞だと思っていたけど意外と詰まってる。焼きたてパンケーキにふわふわホイップクリーム、食感の良い

マカデミアナッツそしてなんと言っても甘酸っぱいパイナップル。もう最高[るんるん]

旅行前にネットで飲食店のことやチップのことを調べていたら、食事中に「美味しいですか?」って聞きに

来るようなこと書いてあったのですが、やはりお店の女の子が聞きに来ました。もちろん「美味しいで~す」って

日本語で言いました。だって英語じゃ言えないもん、そこまでは調べなかったし。

あ~お腹いっぱい、寝不足が原因か2~3口食べきれず残してしまいました。男性店員さんが食べきれないのを

察してくれたのかお皿を下げてくれました。コーヒーを飲み干して支払いに行きます。ついにここで初めて

チップという壁にぶつかります。



IMG_0040.jpg



レシートにはチップを15%、18%、20%の3パターンの支払った時の金額が書いてありましたが、

レジを担当していたのはお店のドンと思われるおばちゃん。自分一人だったのでレシートの15%のところに

ボールペンで印を付け、多く取るようなことはしないでくれました。また、ずっとお札だけで買い物していたので

コインが増えてしまい困っていました。前日のツアーで一緒だった方に聞いたところ、「コインを全部出せば

必要な分だけ取ってくれる」と聞いたので寝る前にコイン別に袋に入れて持って行き取ってもらいました。

いやぁ~美味しかった。3日目もこれでしっかり観光できそうです。



Eggs'n Thingsの1階はお土産屋さんがあり色々なグッズが売ってました。



IMG_0044.jpg



日本語で書かれたPOP。「再入荷しました」って、よほど人気なんでしょうね。

 ⇩これはありがたい。



IMG_0046.jpg



これ大事だよね[グッド(上向き矢印)]



お店を出て今日のプランに移ります。折角バスが無料で乗り放題なのに乗らないのはもったいない。行ってみたい

場所の周辺を通るバスを使って観光です。バスは朝9時からでまだ十分時間があります。腹ごなしに歩きます。



水上バス。



IMG_0047.jpg



右側は ” ワイキキビーチウォーク ” というショッピングモール。ここにも気になるハンバーガーショップが

あるんだよね。



IMG_0048.jpg



IMG_0050.jpg



段々日が高くなりました。日本と同じ太陽のはずですがやたら日差しが強い。ここ数年で頭のてっぺんが

ザビエル化してきました。暑いを通り超して痛いに変わってきました。そこで、



IMG_0052.jpg



Eggs'n Thingsに戻り先ほどの帽子を買いました。レジを担当していたのは若い女の子。ここでも支払いの時は

お札とコインで。帽子を紙袋に入れてくれようとしたのですが、ゼスチャーですぐ被りたいことを伝え

すぐに被ったら店員の女の子が、

 ”OH,☆〇?@〒?[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

英語だからわからなかったけど自分でいうのもなんですが多分、” 似合ってるよ!” って言ってくれたと

思いたいです。

デパートの店員さんが似合いもしない服を ” お似合いですよ ” と嘘言って買わせようとするのと違い

自然に言ってくれたんだもん。ちなみにこの帽子は先日のぼんぼちさんにオフ会の時も被って行きました。

肝心なところがメッシュなので結局ザビエル化したところはカバーされず痛いままでした[たらーっ(汗)]


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

お~、あの時かぶっておられた帽子でやすね。
ほんとお似合いでやしたよん。
色合いもいい感じでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-01 16:46) 

だいず

ワタシも ハワイ行ったとき ココの
Egg’nThings 行きました
懐かしいな♪
そういえば お台場行ったね~
それも 懐かしい(*´ω`*)
by だいず (2016-10-01 17:35) 

きよたん

パンケーキおいしそうですね
ハワイ 明るくっていいですね
写真が素敵です
by きよたん (2016-10-01 20:49) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
そうなんです、ここで買った帽子だったんです。似合ってましたでしょうか?自分でも何となくいいかなと思ってました。



だいずさんへ
やはり本店に行かなければ意味ないですよね。お台場行ってなかったらここも行ってませんでした。



きよたんさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。ハワイはどこを見ても画になります。パンケーキはボリューム満点お腹いっぱいになります。はちみつ使ってみればよかったです。

by kick_drive (2016-10-01 22:50) 

hana2016

こんばんは。
とても美しい夜明けの光景です!
旅先はどうしても不規則になりがちだから・・・早く目覚めてしまう、でもそのお蔭でこんな風景が見られるのですもの^^
朝ごはんを食べに目指した・・・お店の画像が出る前から・・・
たぶん、Eggs'n Things!!だって、私の予感は大当り!
コナコーヒーのコナ農園はハワイ島にあるのですね。・・・通りで、行かないはずです。
初海外は、会話で困り、チップの金額でも困惑!?…それは大変でした。でもそれが後になって見たら、楽しい想い出なんでしょうね♪
by hana2016 (2016-10-01 22:55) 

kick_drive

hana2016さんへ
日本の朝とは違い、じめじめしてないので過ごしやすいです。何だか旅先だなぁって感じですよね。国内のEggs'n Thingsだと一人では行きにくいですが、ハワイなら堂々と入れると思い行ってきました。言葉とチップの壁は必ずぶつかる壁なので ” 次回 ” の為の勉強ということで!コーヒーは正直自分の好みの味で美味しかったんです。
by kick_drive (2016-10-02 19:46) 

さる1号

Eggs'n Things 本店、行ってみたいな
クリームはWで^^
by さる1号 (2016-10-03 00:32) 

リュカ

なるほど、ここの帽子だったのですね!
ハワイの景色みてると
和むなあ~~~~
仕事したくないなあ~~~(こら)
by リュカ (2016-10-03 11:18) 

美美

二枚め良い感じのシルエットですね!
帽子、覚えていましたよ~^^
by 美美 (2016-10-03 21:50) 

kick_drive

さる1号さんへ
糖尿病になっちゃいますよ(笑)。



リュカさんへ
ここで買った帽子です。記念に買っておいたんです。夏休み終わって1が月半経ちますが昨日のようです。



美美さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。自分でも会心の出来だと思ってます。何かいいタイトルないかと考えてます。帽子数種類ありましたがこれが一番カッコよかったので選びました。
by kick_drive (2016-10-03 23:54) 

kuwachan

朝の海岸のお散歩が気持ちよさそうですね^^
このパンケーキは私も完食は無理のような気がします。
by kuwachan (2016-10-04 00:05) 

garden

Eggs'n Thingsは、本店には行ったことないです。
いつも混んでいるので、スルーしてます。
ワイキキ店で2つ頼んで大人3人と子供2人で食べた記憶があります。
by garden (2016-10-04 12:04) 

ponnta1351

楽しんでこられて良かったですね。
私は行ったことが無いけれど日本人の初海外旅行は先ずハワイでしょう。
当地のお金の使い方に馴れたと思ったら帰国、と言う事で紙幣ばかりで買い物していると小銭がね。 日本で換金できないお金もあるので気をつけなくちゃね。
今度はどちらへお出かけですか?
by ponnta1351 (2016-10-04 12:50) 

kick_drive

kuwachanさんへ
朝のワイキキはとても気持ちいいです。でも日本のような潮風は吹いていませんでした。このパンケーキはボリュミー、かなりきついと思います。



gardenさんへ
到着した時、ボックス席は満席でしたが、少しだけ待てば順番が来ると思います。次回は是非本店で!



ponnta1351さんへ
未だに心の中はハワイです。日本語でメニューや注意書きなどたくさんあり安心できました。申し込んだ時も言われましたが、慣れてきた時にはもう帰国、残念です。海外ならまたハワイへ行きたいです。回り切れなかった場所や今回のミスを取り戻してきたいです。

by kick_drive (2016-10-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。