SSブログ

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中15[アラモアナショッピングセンターとウォルマート] [ハワイ旅行]


オアフ島ぐるっと1周観光のバスを降りて歩いてアラモアナショッピングセンターへ向かいます。

もちろんショルダーバッグを探すため。でもここはブランドもののショップが多く、果たして手ごろな

価格の気に入ったショルダーバッグが見つかるか心配です。



IMG_0212.jpg



IMG_0213.jpg



信号を渡って振り向いてみた。矢印が降りた ” ハワイプリンスホテルワイキキ ”。



IMG_0214.jpg



アラモアナショッピングセンターは大型のショッピングセンターで有名。ではいざ出陣です。



IMG_0216.jpg



IMG_0218.jpg



さぁ困った[あせあせ(飛び散る汗)]

広いのはいいんだけど、どう広いのかが全く分かんない[たらーっ(汗)]



IMG_0219.jpg



ショッピングセンター前にあるヨットハーバー。いいね[グッド(上向き矢印)]



IMG_0220.jpg



な~んてこと言ってる場合じゃない[どんっ(衝撃)]



IMG_0222.jpg



わずか20分ほどで挫折[バッド(下向き矢印)]

諦めて近くにある大型スーパー ” ウォルマート ” に行ってみた。大した距離ないんだけどアラモアナショッピング

センターが広すぎて自分の居場所が分からずかなり時間がかかりました。



IMG_0223.jpg



こんなものが売ってる[グッド(上向き矢印)]



IMG_0225.jpg



日本でこの価格はあり得ない[exclamation×2]



IMG_0226.jpg



500mlのペットボトルの水24本で3ドル98セント。単純に398円、1本当たり17円。

ここでもショルダーバッグの収穫無し。レディースものならあったけど言わなければわからないかもとも思い

ましたがやめました。

もう一度アラモアナショッピングセンターのフードコートへ。事前に調べてあったお店です。



IMG_0228.jpg



IMG_0229.jpg



お目当てのステーキ屋さん[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0230.jpg



そしてこちらが注文した ” ニューヨークステーキ ” だったはず[たらーっ(汗)]



IMG_0231.jpg



もう覚えていないけど12~14ドルくらいだったような。とにかくこれすっげ~うめぇ[exclamation×2]

残念なのはライスorパンが付かない。単純にステーキだけ。でもうまいんだよこれが[るんるん]

ステーキの下にはたっぷりとポテトサラダ。ブロッコリーとニンジンにコーンがこれでもかと入ってました。

昼時なら物凄く混むと思いますが、この時はもう夕方5時過ぎ。ほとんど空席でした。この時間は狙い目の

ようです。ショルダーバッグは諦めてホテルに戻ります。

バス乗り場はフードコートの近くでしたが、まだバスは来ていませんでした。時間的に待たなければなりません。



誰だよ[バッド(下向き矢印)]



IMG_0235.jpg



この日1日ものすごく良い天気に恵まれ、バスを待っている時も青空でしたが何故か雨がパラパラ降って

いました。どこを探しても雨雲らしきものは見当たりません。不思議でどうしようもなかったのですが

そんな中バスが数台同時にやってきました。その1台に乗りこみます。



IMG_0234.jpg



バスに乗りこみ出発を待っていました。その時です。運転手さんの一人が

 ” Oh,Rainbow[exclamation] "



IMG_0239.jpg



IMG_0240.jpg



ハワイと言えばやはり ” 虹 ” です。遂にハワイで虹を見ることが出来ました。雨雲が見えないのに雨が降って

きた時からもしかしたら虹が見られるかもと思っていました。いやぁ思った通りラッキー[わーい(嬉しい顔)]

気に入ったショルダーバッグは見つからなかったけど、1日を通してたくさんハプニングあったけど虹が

見られたのでこの日は満足です。

ホテルに戻り翌日の準備やシャワーなど済ませ寝ることにします。が、夕食が早すぎたのとステーキだけで

量が少なかったので、寝る前になってお腹空いてきてなかなか眠れませんでした。



IMG_0243.jpg



2日目終了、この日もかなり歩きました。


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

kuwachan

青空に虹が掛かっていて、絵葉書みたいに綺麗ですね!
ひょっとしてダブルレインボー?
薄らですが上の方にも掛かっているような^^
by kuwachan (2016-09-29 22:25) 

まき

☆この日もショルダーバッグは見当たらず・・・でしたね"(-""-)"
結末や いかに!?
私は、歩きそうな時には、ドラッグストアで買った休息時間っていうのを持って行って、寝る時に足の裏に貼って寝ています~~~翌朝は、スッキリ元気に歩けるようになりますよ~(^_-)-☆
それにしてもステーキが美味しそうです!
さすがビッグサイズですね!
虹も見れて、この翌日もいい事あるといいですねっ♪
by まき (2016-09-30 00:22) 

まき

度々失礼いたしましす…
さっきまでお風呂に入っていて、湯船でハワイいいな〜って、kick_driveさんの事を考えていて〜気付いたのですが、先程のコメントで休息時間って書いたのですが、休足時間の間違いでした!すみません(#^.^#)
それでは、憧れのハワイの夢でも見ますね〜おやすみなさい!
by まき (2016-09-30 01:30) 

ponnta1351

ぜ~んぶ綺麗な写真ですね。
一体何泊の旅行だったのかしら?
想い出がたくさん詰まった写真、良い記念になりますね。
by ponnta1351 (2016-09-30 13:13) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
これやっぱりダブルレインボーですよね、現地でもそう思ってました。日常でも虹を見ると嬉しくなりますが、ハワイの虹はまた格別です。



まきさんへ
遅い時間に訂正の書き込みありがとうございます。寝不足になっていませんか?さてショルダーバッグの結果は・・・教えませ~ん。
ステーキはもう最高です。フードコートだからとバカに出来ません。
” 休足時間 " 確認しました。これ良いですね。以前と比べて同じ歩数でも疲れ方が変わってきてました。あまり頼りたくない面もありますが、翌日のこと考えるとしっかり治さなければなりませんから使ってみます。情報ありがとうございます。



ponnta1351さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。いつの間にかレンズに汚れがついていてちょっとショックです。8月16日から3泊5日(帰国日は20日)と羽田で1泊しています。

by kick_drive (2016-09-30 21:22) 

美美

タイミングよく綺麗な虹が見れて良かったですね^^
体調、戻って来ました。
今日もお散歩の後ちょっと遠い公園へ行きお花と蝶ちょを撮って来ました^^
by 美美 (2016-09-30 23:33) 

さる1号

青空に虹、素敵だな
ステーキがもっと素敵
ご飯やパンが無いのが潔くていいな^^
by さる1号 (2016-09-30 23:50) 

hana2016

こんにちは。
ハワイと言えば、アラモアナショッピングセンター…と言うくらい有名ですね。
国内のアウトレットでさえ、好みにピッタリなものに出会えるのは偶々です。
特定のブランドとか、型番が決まっていたら別ですけど。。
それにしてもそれ程の大型ショッピングセンター内、お疲れ様でした!
バスから見えた虹は、ある意味・・・ご褒美だったかもしれませんね♪
by hana2016 (2016-10-01 13:23) 

えーちゃん

電車みたいなバスだニャ?
そう言えば、ハワイにも鉄道が出来るらしいニャ。
どんな電車が走るんだろ?チョッと興味アリ。
ちなみに私は元鉄道マニアなので鉄道が無い所には行きません(^^;
by えーちゃん (2016-10-01 15:35) 

kick_drive

美美さんへ
ハワイに行く前から虹が見られたらと思っていたのでラッキーでした。

体調回復傾向にあり良かったです。でもまだ無理はなさらないでくださいね。



さる1号さんへ
虹もステーキも最高です。空腹時ならステーキ2枚行けるかも。そのくらいおいしいです。



hana2016さんへ
アラモアナショッピングセンターが大きい(広い)のは分かっていましたが何だかさっぱりわからない場所でした。仮にほしいもののブランドや型番が決まっていたとしてもたどり着けるかは全く別問題、館内マップとかあっても苦労しそうです。虹が見えるって不思議と嬉しいものですね。



えーちゃんさんへ
バスは座席が外側を向いているので電車に似ていますね。形も似ているかもしれません。電車の建設現場の横も通りました。高架橋が出来ていました。ワイキキからノースショアに行きやすくなるといいなと思ってます。車体のデザインも気になりますね。

by kick_drive (2016-10-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。