SSブログ

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中4[宿泊先へ] [ハワイ旅行]


ロイヤルハワイアンセンターから歩いて20分ほどのところにある宿泊先へ向かいます。

途中、無料で観ることが出来るフラのショーの場所も確認しながら行きます。



IMG_0151.jpg



IMG_0152.jpg



IMG_0153.jpg



至る所にごみ箱。



IMG_0156.jpg



無料のパンフレットや小冊子。矢印はH.I.S.が発行している「LeaLea」。出発前に貰いました。表紙は

タレントの中村アンさん。



IMG_0157.jpg



IMG_0158.jpg



IMG_0165.jpg



ハワイの公衆電話。日本につながるのかな?



IMG_0167.jpg



IMG_0168.jpg



自転車を繋いでおくもの。



IMG_0174.jpg



そしてこちらが今回の宿泊先。



IMG_0177.jpg



IMG_0178.jpg



クイーンカピオラニホテル。ワイキキの一番端っこ。若干不便な気もしますがそれなりにメリットもあり。



IMG_0092.jpg



IMG_0090.jpg



チェックインカウンター。



IMG_0093.jpg



こちらがお部屋。5階でした。



IMG_0180.jpg



トイレと洗面所。



IMG_0181.jpg



トイレの横にシャワー。申し込んだ時はバスタブ無しだったのですが、付いてました。



IMG_0182.jpg



アメニティ。左側の2本がシャンプーとボディーソープ。もちろん使いました。右側の2本はコンディショナーと

ローションでしたが使いませんでした。





IMG_0415.jpg



外の景色。ガラスにピントが合ってしました。



IMG_0183.jpg



一応オーシャンビューになるのでしょうか?角部屋の隣でした。角部屋ならダイヤモンドヘッドも見えたのですが

ここでは見えません。このホテルは19階建てで、もう少し上なら景色は良かったと思います。



IMG_0418.jpg



これ⇧がルームキー。プールの向こうにダイヤモンドヘッドが見えます。エレベーターに乗るときも使います。

ここで3泊します。


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 10

hana2016

おはようございます。
一枚一枚の光景…どれも、絵になるシーンばかり!まさに、ハワイですね♪
ホテルは中クラスの規模?グレードなんでしょうか。
しかしスッキリとまとまった部屋のムードはまさにリゾートホテルそのものです。
kick_drive さんが、ここまで詳細にレポされているのは、国内旅行との違いが感じられますね^^
by hana2016 (2016-09-01 07:03) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ青な空にヤシの木、ワイハでやすなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-01 11:18) 

kuwachan

ビーチにヤシの木、そして抜けるような青空。
旅行社ハワイのパンフレットに出てきそうな風景ですね^^
白いお花はプルメリアかしら?
by kuwachan (2016-09-01 12:39) 

美美

青い空、青い海にヤシの木、
まさにハワイの風景ですね^^
by 美美 (2016-09-01 18:30) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hana2016さんへ
改めてハワイに行って来たんだなと思っています。一番安いプランにしては思っている以上に良いホテルでした。防犯面が心配でしたが全く問題ありませんでした。初めのうちは時間を無駄にしないようにしていましたが、段々グダグダになってしまいました。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
そこらじゅうにヤシの木が植えられていました。間違いなくワイハです(笑)。



kuwachanさんへ
ハワイには青空がイチバンですね、暑くて汗もかきますが日本とは違いました。お花は花びらの形からプルメリアでいいと思うのですが自信はありません。とても大きな木に咲いてました。道路沿いにたくさん植えられています。



美美さんへ
夏休みが終わって2週間が経ちましたが心の中は未だにハワイです。青空とヤシの木は異国の地ハワイだなって改めて思い出します。

by kick_drive (2016-09-01 22:55) 

だいず

ハワイの景色よいな~♪
ホテルもゆったりしていて よいお部屋じゃないですか(*´ω`*)
by だいず (2016-09-02 22:16) 

まき

お次は、1話と2話のような珍道中になりますでしょうか\(^o^)/
同じホテルの連泊って、いいですね♪
便利な立地でも、古かったり、お部屋が狭かったりするよりイイと思います(#^.^#)
by まき (2016-09-02 22:33) 

kick_drive

だいずさんへ
ハワイはどこを見てもいい画になります。と同時に日本語があちこちから聞こえました。とても安心できます。お部屋は広すぎず狭すぎずちょうどよかったです。写ってませんがベッドの足元の方に荷物を置く場所と服がかけられるようになってます。



まきさんへ
3つ先から珍道中再開です。2つ先に良いことが!!!ホテルそのものは割と古いみたいですがカビ臭かったりしなかったのは良かったです。同じところに戻ってくるのは気が楽でいいですね。

by kick_drive (2016-09-02 22:59) 

KAZ

やっぱり日本の空とは 色が違います~(;^ω^)
by KAZ (2016-09-03 17:25) 

kick_drive

KAZさんへ
日本の空とは大違いですよね。日差しも強かったです。同じ気温でも湿気がない分楽でした。
by kick_drive (2016-09-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。