SSブログ

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中2[機内の様子~現地到着まで] [ハワイ旅行]


改めて出発は8月16日、羽田発ホノルル行き23時55分発ハワイアン航空HA458便(エアバスA330-

200)です。台風の影響で30分早い23時25分発となりました。

飛行機に乗るのは高校の修学旅行の時、羽田ー福岡間に初めて乗りましたがそれ以来ウン十年ぶり。

ガッチガチに緊張するかと思いましたが全くそんなことなく落ち着いていました。



IMG_0055.jpg



IMG_0068.jpg



離陸してまだ1時間立たない時、早速ハプニング発生[どんっ(衝撃)]

筆記用具忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0070.jpg



そうです。税関検査を通過する際に提出する書類を書くために筆記用具が必要でいれたつもりだったけど

入ってな~~~い[たらーっ(汗)]

さぁどうしよう?さんざん考えこれしかない[exclamation]



IMG_0054.jpg


前記事に使った写真ですが、向かって左側の美人CAさんに着陸30分ほど前にボールペンをお借りして

書きました。

お借りする時とお返しする時にお話しできたし、飛行機を降りる時も、


「初めての海外旅行なんです」

「え~っ、そうなんでうか楽しんできてくださいね」


な~~~んてお話しちゃいました。

ラッキー[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0071.jpg



お待ちかね、最初の機内食です。離陸して1時間後くらいです。



IMG_0072.jpg



手巻き寿司と小さなクッキー、そしてリンゴジュース。飲み物は他にもパイナップルジュースとオレンジジュース

などあり。というか、何があるのか聞くことが出来ず目の前にあったものを注文しました。ビールなどのお酒も

ありましたが、飲めない自分には関係なし。



IMG_0076.jpg



IMG_0080.jpg



飛行機って離陸する時は窓の日よけを開けておかなければならないのですが、飛んでいる方角の関係で

眩しい朝日が入ってくるということで日よけを閉めるように言われました。しかし、窓側に座ってしまった以上

外の様子が気になります。なので開けては閉め、明けては閉めを繰り返してしまいました。

隣の方は迷惑だったかも。



IMG_0087.jpg



IMG_0095.jpg



着陸1時間前に2度目の機内食です。



IMG_0102.jpg



ベーコンとチーズ入りオムレツ。オムレツの下と左側にまぁ~るいパン。ナイフがあることに気づかず

フォークだけで必死に食べてました[わーい(嬉しい顔)]

左の向こう側にあるのはリンゴとメロン。右側にあるのはお水です。透明のコップ欲しかったけど

貰えるものか聞けばよかったです。



IMG_0103.jpg



上の写真は多分カウアイ島の上空を通過している時です。



IMG_0109.jpg



そしてオアフ島の上空です。1週間前からハワイの天気も気にしていましたが、15日以前が傘マークばかり、

よりによって何なんだ[ちっ(怒った顔)]と思っていましたが、



IMG_0116.jpg



到着したら快晴、ホッとしました。



IMG_0121.jpg



IMG_0124.jpg



一番手前が乗ってきたHA458便。



IMG_0125.jpg



この下が税関検査です。



IMG_0126.jpg



ここで2回目の大ハプニング[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

本来ならば飛行機に乗る前に預けた荷物(スーツケース)をピックアップして検査を受け外に出るわけですが、

うっかり忘れて手荷物だけで出てしまったんです[たらーっ(汗)]

出口で待っていた現地のH.I.S.の方に言われて気づきました。やっちまった[あせあせ(飛び散る汗)]

中へ戻るわけにはいかず、H.I.S.の方が変わりに取りに行ってくれました。本人でない為、中身を確認

されてしまいました。あぁ情けない[バッド(下向き矢印)]

15分から20分ほど待ち持ってきてくれました。スーツケースを持って指定された場所に行き書類をもらい

バスに乗ってワイキキへ向かいます。



IMG_0129.jpg



IMG_0130.jpg



到着したのはワイキキ中心部にある「ロイヤルハワイアンセンター」。ショッピングセンターとフードコートが

あります。



IMG_0131.jpg



3回にH.I.S.の「LeaLeaラウンジ」という情報収集したりオプショナルツアーを申し込んだりする窓口です。



IMG_0134.jpg



ここでバスに乗る前に貰った書類の中身と記載内容の確認をします。宿泊先、帰国日、帰国日の集合場所など

重要な内容の確認で10分ほどで終わり解散です。



IMG_0135.jpg



IMG_0136.jpg



IMG_0137.jpg



いきなり2つもやらかしてしまいました。この先どうなることやら。


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 11

美美

預けた荷物が届かないのは困りますが
忘れても手元に戻ったので良しとしましょう^^
このあとは楽しいツアーの始まりですかね♪
by 美美 (2016-08-26 15:55) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



美美さんへ
いきなりやってしまいました。そうですよね、荷物は無事だったのであの時はホッとしました。待っている時間が長く感じました。


by kick_drive (2016-08-27 00:08) 

だいず

筆記具忘れるお客様
イッパイいるから 全然大丈夫ですよ。
荷物も、すぐ手元に戻ってよかったですね。
by 元CA
by だいず (2016-08-27 09:29) 

hana2016

家にはANA、JALのボールペンとあります。。アンケートに答えて頂いた・・・正規品!?
機内食のグラスは・・・タイエアー、ヴァージンアトランティック、エールフランスと・・これは内緒ね^^
by hana2016 (2016-08-27 11:35) 

shino*

わ~
ハワイ行かれたのですね
いいなぁ^^
by shino* (2016-08-27 12:18) 

kuwachan

窓からの眺め、ワクワクしますよね^ ^
by kuwachan (2016-08-27 17:50) 

kick_drive

だいずさんへ
居れたつもりが入ってなかったのには驚きました。自分以外にも一人や二人はいると思いますが情けなかったです。



hana2016さんへ
ハワイアン航空ではアンケートやってなかったんです。イヤホン、耳栓、アイマスクは配られました。グラス(多分プラスチック)にはロゴマーク入ってたので欲しかったんです。使い捨てっぽいですよね?



shino* さんへ
行っちゃったんです。願っていれば意外とかなうもんですね。



kuwachanさんへ
閉めて5分もしないうちにまた開けてしまうほど外が気になってしまいました。

by kick_drive (2016-08-27 22:22) 

garden

楽しいハワイだったのでしょうね。
次回も楽しみにしております。
by garden (2016-08-28 10:08) 

shuuji

天気よさそうで、良かったですね。
天候で旅の気分も左右されますからね。

by shuuji (2016-08-28 10:53) 

ろみ

ハワイ! いいですねぇ!!
私はン十年前、香港への修学旅行で、機内食がひっくり返るくらいのエアポケットを経験しました。それ以来、飛行機恐怖症です ^^;

by ろみ (2016-08-28 19:35) 

kick_drive

gardenさんへ
色々ありましたが楽しいハワイ旅行でした。まだまだ続きます。



shuujiさんへ
行く前の天気は傘マークばかりで心配でしたが、良い天気でした。行って曇りばかりでは何しに行ったか分からなくなってしまいますね。



ろみさんへ
ハワイ行ってきました。随分すごいエアポケットを経験しちゃったんですね。飛行機落ちるかと思ってしまいますよね。自分はまだ恐怖症には至ってないので乗りたいです。

by kick_drive (2016-08-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。