SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【中野】 [電車でぶらり旅]


3週続けてスィーツネタです。今回は23日の土曜日に中野へ行きました。

ここは良くグルメ番組などで紹介されていて、ご存知の方も多いと思います。目的地は「中野ブロードウェイ」の

地下1階。



IMG_0003.jpg



駅のホームに降りた時、あまりお目にかかれないものが[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0002.jpg



いきなり良いものを見てしまいました。



IMG_0004.jpg



IMG_0009.jpg



IMG_0010.jpg



IMG_0011.jpg



目的のスィーツを食べるにはまだそんなに空腹になっていないので館内を歩き回りました。

4回にて。



IMG_0015.jpg



分かる?天井だよ[グッド(上向き矢印)]



IMG_0019.jpg



相当歩き回りましたが、空腹になる前に疲れてしまいました。もう大丈夫だろうと思い、行った場所はここ。



IMG_0026.jpg


デイリーチコさん。ここはソフトクリーム屋さん。



IMG_0024.jpg



じゃ~~~~~ん[るんるん]



IMG_0025.jpg



順番は違いますが、バニラ、チョコレート、ストロベリー、カフェオレ、キウイ、柚子、抹茶、ラムネの8種類を

乗せた「特大」を注文。これで490円はお得です。

溶けて垂れてくると困るので急いで食べました。多分5~6分で完食。なのであまり味わっていないような

気がします。注文する前に外人の女性が同じものを注文していましたが、食べきれず捨ててしまいました。

もったいない[バッド(下向き矢印)]



IMG_0029.jpg



 ⇧この場所で堂々と食べている人がいました。誰にも注意されていませんでした。

また外をブラブラ。



IMG_0030.jpg



IMG_0034.jpg



この後ラーメン食べて新宿に行きまたブラブラして帰りました。



IMG_0040.jpg



この日も暑くなかったので歩くのが楽でした。


nice!(73)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 22

みぃにゃん

モリモリのソフトクリームですね。
by みぃにゃん (2016-07-29 07:33) 

hana2016

おはようございます。
中野、中野ブロードウェイの名前だけは聞いて知っているのですけれど。
実際には歩いた事ありません。
まだこうして昭和のムードが満点なんですね!
撮った写真の数々は…どれも素敵ですよ♪
八段ソフト、これってソフト屋さんの技術力、熟練の技が必要ですね~~

by hana2016 (2016-07-29 08:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ブロードウェイ地下のソフトクリーム屋さん、人気でいつもたくさんの人が食べてやすね。
特大 完食されたのでやすね!
すごいでやす~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-29 20:40) 

亀仙人 タカヨシ

実家が中野駅から10分圏内な件。(笑)
デイリーチコは老舗です。
自分もガキの頃は良く食べに行きました。
西友を抜けて地上に出ると裏通りで夏は涼しいので道草に最適でした。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2016-07-29 21:01) 

美美

国鉄色の電車、大好きです^^
ソフトもね(∩.∩)
でもこれは最後まで食べれる自信は・・・あるかな^^;
by 美美 (2016-07-29 23:05) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございす。



みぃにゃんさんへ
現物は物凄くインパクトがあります。油断すると倒れちゃうそうです。



hana2016さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。中野ブロードウェイはマニアックなショップが多数入っています。その反面、シャッター商店街?と思えるくらい営業していません。ソフトクリームを作ったのは男性店員さんでとても手際よく職人技のようでした。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
お客さんが途切れることなく来てますね。外人さんも多数来店してました。この「特大」2つ行けるかもしれません。



亀仙人 タカヨシさんへ
ここは場所の割に安くてお得ですよね。後で分かりましたが季節によって商品が違うのでしょうか?何度も行く価値ありますね。



美美さんへ
まさかこの電車に会えると思いませんでした。ラッキーでした。今の季節はすぐ解け始めてしまいますが、意外と楽勝でした。

by kick_drive (2016-07-29 23:55) 

hiro-hiro(AD774)

フジカメラには寄らなかったのですか?
この近辺では有名なカメラ屋さんです
後、アーケード街も良いですが横にずれた飲み屋通り??も美味しい物が沢山あってそそられますよ~~~
by hiro-hiro(AD774) (2016-07-30 00:32) 

kuwachan

ソフトクリーム、芸術的ですね!
ここまでできるようになるまで、かなり練習が必要な感じがします。
自腹で練習するのかしら(笑)
by kuwachan (2016-07-30 10:08) 

uchin

こんにちは
何時もご訪問ありがとうございます。
ソフトクリームはここまで作るのも、溶けるまでに食べきるのも苦労しそうですね。
by uchin (2016-07-30 11:31) 

KAZ

ブロードウェイでソフトクリームって
高校生の頃の定番でした~
23日の昼頃 ブロードウェイ近辺に居ましたよ(;^ω^)
by KAZ (2016-07-30 21:06) 

kick_drive

hiro-hiroさんへ
ソフトクリーム以外は何もしませんでした。カメラ屋さんのことも知りませんでした。今は超節約モードなので見ない方が良かったかもしれません。線路を挟んだ反対側も含めて魅力的な街ですよね。



kuwachanさんへ
言われてみればそうですね。それぞれ1プッシュずつして作ります。油断すると倒れてしまうそうです。お店持ちじゃないでしょうか(笑)。自腹だったらみんなやめちゃいますよ~~~!



uchinさんへ
こちらこそありがとうございます。毎日のことだと思いますのでとても手際よく作ってました。意外と食べるのは楽勝でした。



KAZさんへ
値段と大きさを考えるとお得ですよね。学校帰りの寄り道には良いかもしれませんね。話も弾みそうです。もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね。撮影会の時はよろしくお願いします。
by kick_drive (2016-07-30 22:52) 

garden

特大のソフトクリーム、美味しそうですね。
それにお安い。
濃厚ソフトクリームって銘打っているものは
500円はしますから・・・。

by garden (2016-07-31 08:09) 

kick_drive

gardenさんへ
8種類の味を楽しめてこの値段ですからお得ですよね。単品でもボリューム満点でお得なんです。カップでの販売もありました。
by kick_drive (2016-07-31 20:28) 

yuka★

あーここ、昔行ったことあります!
食べましたよ。レインボーソフトクリーム♪
暑いので家でアイスばかり食べています。
扇風機に当たりながらもたもた食べていたら
案の定やってしまいましたw

4枚目の写真が好きです!
by yuka★ (2016-08-01 00:04) 

ろみ

あっ!? あれっ?!確かこの特急は…
「あずさ」ですよね?!
まだこのカラーリングがあったのですね!! なんか、ウレシイ!
by ろみ (2016-08-01 02:45) 

kick_drive

yuka★さんへ
気に行ってただけた写真があって嬉しいです。
ここは初めて来ましたが人気店ですね。こう暑いと冷たいものばかり欲しくなります。だから正露丸持って歩いてます(笑)。



ろみさんへ
すみません、そこまでわからないです。自分がガキの頃ブルートレインが流行ったころの車両なのはわかるのですが、とても大切にされているようですね。機会があれば乗ってみたいです。
by kick_drive (2016-08-01 22:58) 

hanamura

町田より、遠くなったかと思ったら、中野の方が、なんか馴染アリマス(笑)
by hanamura (2016-08-02 21:50) 

kick_drive

hanamuraさんへ
それぞれの街にはそれぞれの魅力がありますよね。美味しいものがあればちょっとくらい遠くても行きたいです。
by kick_drive (2016-08-02 23:07) 

まき

アイスクリーム!最高!
眺めてるだけで嬉しくなりました♪
by まき (2016-08-06 12:35) 

kick_drive

まきさんへ
暑い夏には冷たいものは欠かせませんね。全国にはどれだけアイスクリームあるんでしょうね。変わったのも食べてみたいですね。
by kick_drive (2016-08-06 22:43) 

BIg Foot

ご無沙汰しています。
私、地元が中野なのですが、ここで地下一階と言われたら、デイリーチコ間違いなしと冒頭から予想しできました(笑)
どれも馴染んだ街角で、離れてからあまり経っていないのてすが、懐かしく感じました。
もし、次に行く機会がありましたら、世界に数店舗の飴屋さん「パパブブレ」が楽しめるかと紹介いたします。
お店は狭いのですが、美味しくて可愛い飴と、作っている様子を間近で見られますよー。
by BIg Foot (2016-08-25 08:02) 

kick_drive

Big Footさんへ
中野が地元なんですか!良い街ですよね。9月に高円寺へ行くかもしれないので「パパブブレ」さん、寄り道してみます。
by kick_drive (2016-08-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。