SSブログ

福島県いわき市の旅 第4弾 その2 宿泊先 [旅行]


前記事で書き忘れていました。今回の福島県いわき市の旅は4月29日,30日、5月1日の2泊3日です。

いわき駅で「いわき うふふ便」をもらい宿泊先へ来ました。

今年も「雨情の宿 新つた」さんです。



IMG_0048.jpg



IMG_0049.jpg



IMG_0050.jpg



今回で4回目、さすがに撮りたいところが無くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

自動ドアを入るととてもいい香りがしてきました。



IMG_0053.jpg



入って正面にカサブランカが飾られていてふぉわ~~~んと香ってきてとても癒されました。



IMG_0054.jpg



IMG_0056.jpg



お待ちかねの夕食、初日の夕食です。



IMG_0057.jpg



IMG_0060.jpg



IMG_0063.jpg



 小鉢   紅鮭麹付
 お造り  鮪 カンパチ ぼたん海老
 蒸し物  麓山高原豚 春野菜セイロ蒸し
 揚げ物  目光天婦羅 舞茸 獅子唐
 焼き物  銀ダㇻのカマ煮つけ (⇦焼き物じゃないような気が・・・)
 酢の物  山菜と蛸 辛子味噌
 中皿   鳥のサンシャイントマト煮
 御飯   銀しゃり
 香の物  三点盛
 お椀   あさり汁
 果物   季節の果実

以上お品書きより。やはり目の前にあると食べることに気が行ってしまい写真の撮り忘れ多数あり。



2日目朝食。矢印のところには茶碗蒸しが運ばれてきました。



IMG_0064.jpg



2日目夕食。



IMG_0275.jpg



IMG_0276.jpg



すき焼き~~~~~[わーい(嬉しい顔)]



ということは[グッド(上向き矢印)]



IMG_0281.jpg



分かりにくいのですがすき焼き肉乗せたまごかけごはん~~~~~[るんるん]

八ヶ岳リゾートアウトレットで食べそこなった分を補いました。

3日目の朝食は2日目とそんなに変わらないので写真はなし。

夕食の御飯は目の前で炊かれます。火を付けて15分ほどで出来上がり。お茶碗1杯分しかなく、少ないように

見えておなか一杯になります。



今回初めて混浴露天風呂「竹林」に行きました。一番乗りだったので気持ち良かったのですが、

あまり広くありません。

「この広さで混浴かよ[どんっ(衝撃)]」て感じです。

混浴だけにホントに女性が来たらマズいのでわずか5分ほどで出てしまいました。

次回、「いわき うふふ便」での1日を数回に分けてお送りします。

新つたさんはこちらからどうぞ。

http://www.shintsuta.com/index.html


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 12

kuwachan

行きつけの宿はホッとしますよね^^
お料理とっても美味しそうです!
私もよく撮り忘れをしますよ^^;
by kuwachan (2016-05-07 21:51) 

らる

私もついついお料理に夢中になるので撮り忘れ多しです(-。-;
常宿を持っているのって良いですよね(-_^)
我が家のように寛いでしまいます♪
by らる (2016-05-07 22:48) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
ここへ来ると「いわきへ来た!」という気分になります。去年は目光の天婦羅が無かったので嬉しかったです。美味しいんですよ!!!!!
お料理の撮り忘れはかなりへこみますね。



らるさんへ
おいしそうなお料理が目の前にあるとどうしても撮り忘れてしまいますね。皆さんにご紹介できない(自慢できない)のが残念です。
新人の中居さんが部屋まで非常口などの説明をしながら案内してくれたのですが、分かっているけどきちんと聞きながら案内してもらいました。
なんだか不思議な気分でした。
by kick_drive (2016-05-08 20:19) 

hana2016

新つたさん、4度目の宿泊とは・・・・もはや常連さん!間違いなしですね。
生花があちこちにあるとは、高級感ありますね~~♪
私が宿を選ぶ基準は、なんといっても食事。美味しいご飯に、美味しいお刺身、お肉も~~!
ところで烏龍茶が見えているのですが、 kick_driveさんは下戸なんですか?
by hana2016 (2016-05-09 09:20) 

美美

ご馳走がいっぱいのお宿ですね^^
あら混浴風呂に行って混浴しなかったんですか(。→∀←。)キャハ♡
by 美美 (2016-05-09 21:28) 

kick_drive

hana2016さんへ
年に1回だけですがもう4回目。まだ常連とは言えませんがそろそろ常連に片足を入れたのではと思っています。館内はとてもきれいで過ごしやすいです。宿泊しているのがいつも同じ季節なので食事の内容もほぼ同じ、たまには違う季節もいいかなと思います。お酒はどうしても会わないみたいでにおいだけで気分が悪くなってしまうんです。



美美さんへ
品数豊富でお腹いっぱいになります。普段朝食を取らなくても宿泊先の朝食は楽しみですね。食べ過ぎてその日のお昼が食べられません。
美美さん今度俺と一緒に混浴してくださ~~~い!
by kick_drive (2016-05-09 22:45) 

ねじまき鳥

いわき市は震災支援で一週間ほど行っていたので懐かしいです。
by ねじまき鳥 (2016-05-09 22:46) 

kick_drive

ねじまき鳥さんへ
まだまだ時間はかかりますが、いわきは日々復興が進んでいます。
今以上に活気のあるいわきになって欲しいですね。
by kick_drive (2016-05-10 23:37) 

garden

せっかくの露天風呂だったのに、残念でしたね。
次回はどうぞゆっくりと!!!
あっ無理ですね。( ´艸`)
by garden (2016-05-12 07:36) 

kick_drive

gardenさんへ
屋外に出る時に下駄に履き替えるので誰かが来るのは分かるのですが、更衣室も丸見え同然です。身動きできなく前に出ちゃいました。
by kick_drive (2016-05-12 22:10) 

shuuji

美味しそうですねー
おかまで炊くごはんいいね
by shuuji (2016-05-14 11:15) 

kick_drive

shuujiさんへ
メヒカリの天婦羅がとにかくおいしいんです。一度ご賞味ください。
ホントは2日目にも別料金で出してお願いしようか考えていました。
15分で出来る御飯も美味しいです。
by kick_drive (2016-05-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。