SSブログ

裏磐梯猫魔スキー場へ [旅行]


夜10時にハワイアンズを出発し、磐越道を使って裏磐梯猫魔スキー場へ到着、夜中の12時をチョット

過ぎた頃でした。東北道を跨ぐ郡山ジャンクションを過ぎたところまでは星が見えていたのに、

どっかのトンネルを通過した途端に雪景色。あれには驚いた[がく~(落胆した顔)]

駐車場では除雪していたので作業の邪魔にならないように侵入し車中泊。車内は寒くないけど外はびっくり[たらーっ(汗)]



IMG_0689.jpg



大雪でした。この日は12月28日、そう寒波が来ている日だったんです。

どうしよう?折角来たんだから滑るべきか?それともやめとくか?困ったもんだ風も強くて滑る気になれない[ふらふら]

時間が経つにつれて天気は悪化う~~~ん、困った[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0691.jpg



様子を見ていたら何とかなりそうになり着替えて準備に入ります。



IMG_0727.jpg



センターは椅子に入ったとたん、なんだかいい匂い。どこかで嗅いだことのあるこのいい匂い、これ何だっけ?



IMG_0729.jpg



おぉ~~~~~、そうだ焼き芋の匂いだったんだ[わーい(嬉しい顔)]

しかし、この日は民宿に1泊する予定。その民宿に関する書き込みを見ると食事の量が多いらしくかなり

お腹いっぱいになるらしい。なので焼き芋はパス。

リフト券を購入後のものすごい疑問。



IMG_0749.jpg



「大掃除」ってなんなんだ?聞いてみたら「大掃除を忘れずに」的なものらしい。

みんながみんな大掃除してお客さん来なかったらどうするんだろう?

風は吹いたり止んだり、雪も降ったり止んだりを繰り返す中何とか滑ってましたが結局体力がなく休憩ばかり

でしたがたま~~~に青空っぽいものも見えて諦めずに滑って良かった。



IMG_0731.jpg



IMG_0734.jpg



左側に見えるのは「桧原湖」、スキー場は猪苗代湖の反対方向を向いています。



IMG_0740.jpg



朝食が前もって買っておいた菓子パン2個、それなりにお腹もすいてきたので昼食に。行く前から決めていた

こちらをチョイス。



IMG_0742.jpg



ねこまんま丼900円なり。ご飯の上に大量の鰹節、その上に釜揚げシラスが乗っかってます。専用のたれを

お好みの量をかけて食べるのですが若干物足りなかったけど結果的にはこれで正解。

1日を通して風も雪も止まず休憩ばかりでしたが、この冬の初滑りが福島で出来たことが

何よりもうれしかったです。



余談ですが本日Win8.1の上からWin10を入れましたがめちゃくちゃ使い勝手が悪い[ちっ(怒った顔)]

止めておけば良かったです。


nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

hiro-hiro(AD774)

とうとうOS上げましたね!
自分はまだ7のままです、会社も7なので壊れるまでこのままで良いかな?
アップデートのポップは毎回立ち上がりますけどね(笑)
by hiro-hiro(AD774) (2016-01-13 00:12) 

takenoko

9月にWin7のパソコンが壊れたので買い替え、いきなりWin10へ
、 最初戸惑いましたが何とか慣れました。
by takenoko (2016-01-13 06:01) 

kuwachan

雪不足で滑れないスキー場が多い中、雪があってよかったですね。
猫魔は秋に行ったことがありますが、滑ったことはないです。
by kuwachan (2016-01-13 19:20) 

美美

この時は雪があって良かったですね。
ここ数日も降ったかな、
スキーをしなくなって15,6年、もうスキーより温泉が良いです(笑)
by 美美 (2016-01-13 19:25) 

komuchan

win10も慣れれば違和感が無くなると思います。
この後の夕食の場面が楽しみです。
by komuchan (2016-01-13 19:50) 

みぃにゃん

さすがそちらは雪が多いですね。
大掃除ってかかれてたら掃除しないとっておもっちゃいますねぇ
by みぃにゃん (2016-01-13 22:14) 

hana2016

こんばんは。
kick_drive さんは、スキーもされるんでしたっけ?
私が覚えていないだけなのかもしれませんが・・・なんか新鮮な感じがします。
随分前なんですが、私達も真冬の会津。猪苗代湖の周辺道路で、危うく遭難しかけました(^^;
雪って侮れませんね。
by hana2016 (2016-01-13 22:43) 

足立sunny

天候はともかく、猫魔はけっこう面白いですね。
わりとかっとべるので、好きでした。
by 足立sunny (2016-01-13 22:46) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hiro-hiroさんへ
あまりにもしつこくアップデートを進めてくるのでやってしまいました。
写真の貼り付けが何だか変でした。ウチの会社は未だにXPのままです。



takenokoさんへ
そのうち慣れてくることを期待します。



kuwachanさんへ
行く前からどこに行こうか調べていましたが近いスキー場は雪がなくオープンできない状況でした。良い天気が続いていたところにいきなり寒波、結局予定通り猫魔まで行ってきました。滑れたのは良いのですが体力が続きませんでした。



美美さんへ
ここはたっぷり雪があり、滑るのには困りませんでした。高速を降りてすぐの場所は結局この日もオープン出来なかったようです。行った甲斐がりました。寒い場所に行った時はやはり温泉ですよね。以前はすぐに帰って来てしまったのでもったいないことをしました。



komuchanさんへ
少し時間がかかると思いますがそのうち慣れてくると思いますが戻せるなら戻したい気分です。申し訳ございませんが諸事情があって宿の写真がないんです。



みぃにゃんさんへ
あの寒波は凄かったです。年末の大掃除が終わらずに年を越してしまいました。非常に心が痛いです(笑)。コツコツ掃除して反省したいと思います。



hana2016さんへ
かれこれ20年やってます。平成13年に1級に合格、その後転ばなければさらに上の資格が取れたのですが諦めました。初めて行った猪苗代町、冬タイヤの溝も少なくて怖かったです。



足立sunnyさんへ
昔はかっ跳びましたがもう怖くてまともに滑れなくなってしまいました。
こんなに衰えているのかと情けなくなりました。
by kick_drive (2016-01-14 00:26) 

らる

猪苗代のほうではこんなに雪があったのですか!
雪が無くてスキーができないよりは良かったですね(^^
それにしても寒そう~~~

あ,そういえば,今朝の番組でハワイアンズのことやってましたよ!
賀澤さんいるかなぁ~と探しちゃいましたよ(´∀`*)
by らる (2016-01-15 15:03) 

kick_drive

らるさんへ
雪いっぱいありました。でも実際にはまだ足りないくらいだと思います。
この冬初滑りなのに少々過酷な環境でしたが怪我もなく楽しんできました。

そんな番組あったんですか?聞いてないよ~~~!見たかったです。本日より夜のショーが変更になるからだと思います。多分賀澤さんいたと思います。探してくださってありがとうございます。
by kick_drive (2016-01-15 20:38) 

ろみ

裏磐梯、私はライダーなので夏専門ですが、いいところですよね!
猫魔の看板がそこここにあったのを思い出しました!(ネコ好きなので、猫と魔の組み合わせが印象的でした)
by ろみ (2016-01-15 21:30) 

kick_drive

ろみさんへ
お出掛けしていたのでお返事遅くなり申し訳ございません。
初めてここへ行きました。この辺りはどの季節もよさそうですね。バイクは免許がないので乗れませんが、車に自転車を積んで散策しても楽しいかと思いました。
by kick_drive (2016-01-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。