SSブログ

国営ひたち海浜公園 コキアの紅葉 [旅行]

10月24日の夜、ハワイアンズを出発し常磐道のサービスエリアで車中泊。

次に向かったのは国営ひたち海浜公園、コキアの紅葉を見るためです。



IMG_0607.jpg



IMG_0611.jpg



コキアを見るのに都合の良い入口を利用したので、来場している他の方々も目的は同じ。進む方向が一緒です。

園内地図が描かれたパンフレットが入場ゲートを入ってすぐのところに置かれていましたが、ある意味

必要ないかもしれません。



IMG_0613.jpg



歩いて10分ほど、目の前に紅葉したコキアが目の前に現れました。



IMG_0618.jpg



上の写真は手前から、そばの花、コスモス、そして紅葉したコキアです。



IMG_0622.jpg



IMG_0628.jpg



IMG_0629.jpg



海の方を見て。



IMG_0631.jpg



今年のコキアの紅葉のピークは10月22日でしたが十分きれいでした。



IMG_0633.jpg



IMG_0637.jpg



IMG_0639.jpg



向こうに見えるのは東京電力の常陸那珂火力研究所。



IMG_0640.jpg



IMG_0645.jpg



コスモスも見頃でした。



IMG_0650.jpg



IMG_0658.jpg



IMG_0672.jpg



朝9時半に入場しここまで歩いて約10分、30~40分ほどあちこち散策していました。気が付くと、



IMG_0676.jpg



とんでもない数の人たちで賑わっていました。これではまともに写真が撮れそうもないので

諦めることにしました。駐車場へ戻る際、これからコキアの紅葉を見るために来場した方たちがさらに

増えており、いいタイミングで引き上げたと思われます。とにかくすごい数の人たちでした。朝一番が

おすすめです。



IMG_0679.jpg



帰り際、池の噴水にきれいな虹が出ていました。

次は那珂湊おさかな市場へ向かいます。


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

kuwachan

コキアがとっても綺麗な色ですね。壮観です。
春のネモフィラの時も凄い人出と聞いていますが
秋も負けず劣らずといったところですね。
一度は行ってみたいと思っています^ ^

by kuwachan (2015-11-15 00:13) 

arashi

スイセンが咲く頃一度行ったことがありますが、昔です。故来秋例ですね。
by arashi (2015-11-15 07:36) 

hana2015

こんにちは。
国営ひたち海浜公園の、コキアの紅葉。春のネモフィラと同じくらいに有名ですが・・・、やはり圧巻の迫力!
人出の多さも納得です。
青空に映えた、赤!スゴイ綺麗ですよ~~!
やっぱりネモフィラの次は、コキアかな。まさにベストな時期に行かれましたね。羨ましいな♪
by hana2015 (2015-11-15 10:45) 

亀仙人 タカヨシ

これだけ人出があるとげんなりしてしまいますね。(>_<)
人出が多くなりそうな所は絶対に朝イチですよね。
夜のイベントならば明るい内から。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-11-15 12:06) 

みぃにゃん

真っ赤に染まっていますねコキアはまた来年も真っ赤になるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2015-11-15 13:10) 

美美

コロコロコキアが可愛いですね(^^
by 美美 (2015-11-15 17:43) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
思っていたほど広くはありませんでしたがこれだけ赤いと感動します。
この場所で天気の良い日にネモフィラがきれいに咲いていたらそれも素晴らしいでしょうね。



arashiさんへ
昭和記念公園同様いろいろな花が咲いているんですね。その季節ごとにきれいな花が咲いているのを見に行くのは楽しいですがちょっと遠すぎます。広すぎて時間もなく回り切れませんでした。



hana2015さんへ
去年の今頃はハワイアンズの次に古殿町の流鏑馬を見に行きましたが、その時からここへ行こうと思っていました。天気に恵まれて良かったです。
ピークを過ぎているのにとってもきれいでした。



亀仙人 タカヨシさんへ
あの人の多さには驚きました。お互い邪魔しないように気を付けて写真を撮っているのですが結局どこかに人が入ってしまいます。



みぃにゃんさんへ
見事な赤でした。植え替えることはないと思いますのでまた来年も赤くなるのでしょうね。



美美さんへ
今思うと触ってみればよかったです。植物の力もすごいですね。

by kick_drive (2015-11-15 22:12) 

まき

☆目の保養になりました~♡
虹を見て元気になれました(●^o^●)
いい夢見れそうです(照)
by まき (2015-11-16 23:48) 

kick_drive

まきさんへ
昨夜はゆっくりお休みになれましたか?すこしでもまきさんを癒してあげられていたら嬉しいです。
by kick_drive (2015-11-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。