SSブログ

ふくしま大交流フェア① [電車でぶらり旅]

17日の土曜日、東京国際フォーラムで行われた「ふくしま大交流フェア」に行ってきました。

http://www.fukushima-daikoryu.jp/

目的はもちろんスパリゾートハワイアンズのフラガールのショーを観るため。いわきまで行かなくても

済むのでと~~~~~っても嬉しくて雨が降っていたけど張り切って家を出ました。

最寄り駅でお蕎麦を食べて予定よりも1本早い電車に乗り一路東京国際フォーラムへ。



IMG_0002.jpg



開演は11時から、到着したのは9時半。乗り継ぎはうまくいく、乗った際の扉は階段のそば、

その階段は東京国際フォーラムの前。あまりにも順調なのでいや~~~~な予感がしていました。

嫌な予感がしておきながら何も考えずに散策。



IMG_0006.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0011.jpg



IMG_0012.jpg



出店者の皆さんは準備で頑張っていました。こっちはもう楽しみで仕方がありません。



IMG_0015.jpg



しかし、いや~~~~な予感的中。入場するために並ばなければならないことに気付かず。

何時の間にかものすごい人が集まっていて早く到着した意味が無くなってしまいました[がく~(落胆した顔)]



IMG_0022.jpg



入口まで誘導され中に入って急いで客席に付いたものの3列目、あ~~~~あっ本当なら一番前だったかも

しれないのに残念[もうやだ~(悲しい顔)]



11時10分よりステージにて予定されていたプログラムが始まりました。まずは司会進行の皆さんの登場。

フリーアナウンサーの小野寺彰子さん、福島で活躍しているお笑いユニット「テンパラ」の皆さんの挨拶。



IMG_0028.jpg



小野寺彰子さんのブログ。
http://www.onoderaakiko.com/

テンパラの皆さんのHP
http://www.bon-gars.com/member/index.html#001



続いて福島県のPRマスコットキャラクター「キビタン」と「チームキビタン」のメンバーの一人

原田このみちゃん。チームキビタンのメンバーは五人です。



IMG_0029.jpg



IMG_0031.jpg



続いて登場したのは「福が満開ふくしま隊」の皆さん。福島県の魅力を配信するために結成されたグループです。
http://fukushimatai.jp/



IMG_0032.jpg



IMG_0041.jpg



IMG_0042.jpg



今度は福島のお米のPR活動をしている「うつくしまライシーホワイト」の皆さん、美人ばかり。

福島は美人の産地なのかと思ってしまいます。



IMG_0056.jpg



続いては7月に相馬市で行われる「相馬野馬追」のPR活動をしている木村沙里さん。



IMG_0059.jpg



この子は凄かった!横断幕にもあるようにNHKのど自慢グランドチャンピオン石井敦子さん。

民謡ってものすごくパワフル[ダッシュ(走り出すさま)]

はっきり言ってマイク必要なし。



IMG_0063.jpg



さらに続きます。伊達市から来た伊達市おもてなし隊「伊達政宗と愛姫」のお二人。



IMG_0075.jpg



と、まぁこんな感じでいろんな方が登場して、この後フラガールのショーが始まりますがとりあえずここまで。


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

みぃにゃん

近くで観ることができて得した気分ですね!
by みぃにゃん (2015-10-20 22:04) 

(。・_・。)2k

知らなかったなぁ〜
福島に美人が居るなんて
結構 居るんですね〜

by (。・_・。)2k (2015-10-20 22:11) 

kuwachan

一番前よりも三列目くらいの方が観やすかったと思いますよ^ ^
みなさん朝早くから気合いが入っていましたね。
by kuwachan (2015-10-21 21:14) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



みぃにゃんさんへ
福島まで行かなくて済むので楽です。しかも目の前、お得です。



(。・_・。)2kさんへ
物品販売のブースにも美人さんたくさんいたんです。次回は連絡します。



kuwachanさんへ
客席はパイプ椅子をきれいに並べられていました。距離的にはおっしゃる通り3列目くらいがいいのですが、やはり前の人の頭が邪魔して若干観にくかったです。年配の方は販売ブースの方へ行かれたようでした。







by kick_drive (2015-10-21 23:03) 

美美

折角早く行ったのに、油断しちゃいましたね^^;

by 美美 (2015-10-22 14:30) 

U3

福島は結構グラマラスなお姉様が多いです。
by U3 (2015-10-22 16:24) 

kick_drive

美美さんへ
まさかこんな事になるなんて予想もしてませんでした。いつもの悪い癖です。



U3さんへ
もっと福島を楽しみたくなりました。いいところたくさんありそうです。
美人さんもたくさんいそうですね。
by kick_drive (2015-10-22 22:32) 

haba-tan

予定どおり行かれたんですね。
3列目でも、すごい。写真はバッチリですよー。お目当のフラガールの舞台が楽しみですね。
by haba-tan (2015-10-23 19:16) 

kick_drive

haba-tanさんへ
行ってきましたよ~~~!前の人の頭がどうしても入ってしまうので苦労しました。フラガールは当然良かったですが民謡の石井敦子さんがすごかったです。
by kick_drive (2015-10-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。