SSブログ

昭和記念公園のコスモス [電車でぶらり旅]


去年の紅葉シーズンに訪れた昭和記念公園、今回はフォトレター用のコスモスの写真が撮りたくて

やってきました。3日の土曜日のことです。

前回の彼岸花を撮りに行った日と同じようにいい天気に恵まれました。



IMG_0023.jpg



この日は別の用事を済ませて中央線でここまでやってきました。その用事のことは最後に改めて

書こうと思います。



IMG_0024.jpg



多摩モノレール下にて、気持ちの良い秋の空です。あの暑かった夏が嘘のようです。



IMG_0025.jpg



入ってすぐのところにあるインフォメーションでどこに行けばいいか確認し、45分ほど歩くといわれたので

インフォメーション横の喫茶スペースでソフトクリームを食べていざ出陣です。



IMG_0030.jpg



イチョウの葉の色が少し紅葉し始めたようでした。それ以上に臭かった[ふらふら]



IMG_0041.jpg



まずは「みんなの原っぱ」にて。



IMG_0054.jpg



IMG_0058.jpg



やはりお花の撮影は天気の良い日に限ります。大勢の方が来場しコスモスの写真を撮っていました。




IMG_0079.jpg



IMG_0086.jpg



今回のフォトレターはこれ⇧にしようかな?



IMG_0119.jpg



IMG_0120.jpg



「花の丘」へ移動。



IMG_0126.jpg



IMG_0133.jpg



こちらも大勢の方で賑わっていました。見頃ではありましたがレンズ1本しか持って行かなかったので

少々苦労しましたがいいのが撮れたと思ってます。とても満足した1日でした。



最初に書いた用事ですが、そろそろ本格的な紅葉シーズンになります。昭和記念公園に行く前に

行ってみたいと思っていた「神宮外苑いちょう祭り」の会場の下見に行ってきました。最寄駅は

中央線の信濃町駅です。

もし自分が撮影会の主催者になったら参加してくださる方がいらっしゃるかと思っています。

「神宮外苑いちょう祭り」は11月14日の土曜日から。次の週の21日、22日、23日は3連休なので

絶対に混むのが予想されますので避けた方がいいと思います。

15日の日曜日にしようかと考えています。神宮外苑いちょう祭りだけでは持たないので歩いて

新宿御苑でも行ってみようかと思います。



IMG_0140.jpg



涼しくなったけどかなり汗かきました。


nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 13

みぃにゃん

コスモス満開ですね。秋らしい青い空にコスモスとススキがとっても絵になりますね。
by みぃにゃん (2015-10-08 22:44) 

(。・_・。)2k

俺も3日は昭和記念公園にいましたよ
夕方 5時まで撮ってました

撮影会 なかなか人が集まらず難しいですよねぇ
外苑 混んでて早朝でも撮りようがないので敬遠してました
撮影会するには混みすぎる場所かもしれませんね
11月は ツアーとか申し込んであるので厳しいかなぁ

by (。・_・。)2k (2015-10-09 02:36) 

shuuji

コスモス!いいねー
私も毎年て言うほど昭和記念公園に行ってます。
桜の時期、秋のコスモス、紅葉それと夏は孫と一緒にレインボープール。
今年も今月の17日に行く予定です。
それは箱根駅伝の予選会があるからです。
予選落ちの大学が500人程で20Kmを一斉に走る光景は見ごたえがありますよ。(みんながむしゃらに走ります)
本番の箱根駅伝もいいですが、予選会も楽しめます。
機会があったら是非訪れてみて下さい。

by shuuji (2015-10-09 18:28) 

まき

☆3日は暑かったですものねぇ!
秋らしい素敵な写真がイッパイですね♪
全部フォトレターにしてもいいくらいですよっ(^_-)-☆
by まき (2015-10-09 19:01) 

komuchan

コスモスの季節ですね。
当地でも明日から近隣でもコスモス祭りが始まります。
by komuchan (2015-10-09 20:40) 

kuwachan

昭和記念公園のコスモスは本当に見事ですよね。
秋晴れの空にはコスモスがよく似合います。
素敵なショットが撮れましたね。選ぶのに迷ったでしょう^ ^

by kuwachan (2015-10-09 21:33) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



みぃにゃんさんへ
夏の雲から秋の雲に変わり清々しく感じますね。心地よい風も吹いていました。そんな日のコスモスは一段ときれいです。



(。・_・。)2k さんへ
同じ場所にいたのにお会いできなくて残念です。午後1時ごろ入場し3時ごろ出てしまいました。

撮影会やめておいた方がよさそうですね。こちらも残念です。



shuujiさんへ
昭和記念公園はいつ行っても楽しめるいい場所ですね。駅伝の件ですが腕章付けた関係者の方たちが準備しているのを見かけました。



まきさんへ
3日は冷たいものが欲しくなる暑い日でしたね。膝くらいのコスモスで少し苦労しましたが自分でもどの写真使ってもいいかなと思ってしまいした。



komuchanさんへ
過ごしやすいいい季節になりましたね。コスモス祭り期待しています。



kuwachanさんへ
広い敷地に咲いているコスモスはとても見事でした。電車に乗っている時曇り空が見えたので心配しましたが、気持ちの良い青空に恵まれて頑張ることが出来ました。

by kick_drive (2015-10-09 22:48) 

らる

昭和記念公園のコスモスって見事ですね!
お天気も恵まれて良かったですね♪
by らる (2015-10-10 23:40) 

kick_drive

らるさんへ
この日はホントに天気が良く、きれいに咲いているコスモスと出会えました。ちょっと風に吹かれて苦労しましたが、その風はとても心地よかったです。
by kick_drive (2015-10-12 19:23) 

hana2015

こんばんは。
昭和記念公園は他の方のブログでもよく目にする・・・大きくて、四季折々の花々が咲く、立派な公園ですね。
アップされたコスモスのお写真、どれも皆綺麗で、ムードも素敵です♪

神宮外苑のいちょう祭りは、家の息子家族も毎年見に行っているくらいだから・・・見事なんだと思います。
今回のように青空をバックにした、いちょう並木の写真が撮れますように♪
by hana2015 (2015-10-12 21:37) 

kick_drive

hana2015さんへ
今回のコスモスは自分でも今までに無いくらいの会心の出来だと思ってます。この日はとにかく天気が良かったです。ただ一つ残念だったのは同じ時間帯に (。・_・。)2kさんがいらっしゃったのにお会いできなかったことです。
いちょう祭りの撮影会はできませんがいいのが撮れるように頑張ってみようと思います。
by kick_drive (2015-10-12 21:47) 

美美

コスモスには良い季節になりましたね。
青空をバックに気持ちも穏やかになる一枚ですね(^^

by 美美 (2015-10-14 12:02) 

kick_drive

美美さんへ
2度目の昭和記念公園、改めて広いなぁと思いました。これだけたくさんのコスモスは素晴らしかったです。天気がいいとお花も気持ちよさそうです。
本日、福島の方からお礼のメール来ました。喜ばれているみたいです。
by kick_drive (2015-10-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。