SSブログ

ポリネシアン・グランドステージ『BIG MAHALO!!~ありがとう・ありがとう・ありがとう~』 [旅行]

7月25日のハワイアンズのラストです。

ポリネシアン・グランドステージ『BIG MAHALO!!~ありがとう・ありがとう・ありがとう~』

このショーはハワイに伝わる神話「ホーポエの伝説」を題材に創作されたものです。

「ホーポエの伝説」はハワイ島のキラウエア火山に住む、気性が激しく美しい火の女神ペレ。彼女は

カウアイ島の王子ロヒアウに恋していた。ペレが寵愛する姉思いの妹ヒイアカは、困難を極める長旅の末、

カウアイ島からロヒアウを連れてくる。ヒイアカは歌の上手な女神。ある日彼女はホーポエという踊りの上手な

女性と出会う。2人は歌と踊りを互いに教えあい仲良くなっていった。

(ポリネシアン・グランドステージ『BIG MAHALO!!~ありがとう・ありがとう・ありがとう~』

のDVDの説明文を一部抜粋)

ショーは「地球が誕生した時のような状況をプロジェクションマッピングで表現した「楽園創生」から。



IMG_0353.jpg



IMG_0354.jpg



IMG_0356.jpg



IMG_0357.jpg



IMG_0361.jpg



IMG_0363.jpg



IMG_0368.jpg



IMG_0377.jpg



この日のペレ役はモアナ梨絵さん。



IMG_0384.jpg



そしてロヒアウ役は木野田舞子さん。



IMG_0388.jpg



IMG_0391.jpg



お二人の息の合った踊りはとっても素敵です。



IMG_0395.jpg



IMG_0402.jpg



IMG_0408.jpg



IMG_0411.jpg



IMG_0422.jpg



IMG_0423.jpg



IMG_0429.jpg



IMG_0440.jpg



IMG_0446.jpg



ホーポエ役は松本千鶴さん。



IMG_0451.jpg



IMG_0453.jpg



IMG_0454.jpg



IMG_0460.jpg



IMG_0463.jpg



IMG_0464.jpg



IMG_0473.jpg



IMG_0482.jpg



ここで体験コーナー。



IMG_0483.jpg



見本を見せます。



IMG_0485.jpg



ステージに上がった人たちの様子を振りかって様子を見ます。



IMG_0492.jpg



IMG_0499.jpg



IMG_0505.jpg



IMG_0509.jpg



IMG_0513.jpg



IMG_0517.jpg



IMG_0519.jpg



IMG_0524.jpg



IMG_0528.jpg



IMG_0534.jpg



IMG_0547.jpg



IMG_0562.jpg



IMG_0564.jpg



IMG_0581.jpg



フラガール~虹を~



IMG_0589.jpg



IMG_0590.jpg



IMG_0592.jpg



そしてもう一度『BIG MAHALO!!』この曲は頭から離れない[exclamation×2]



IMG_0602.jpg



IMG_0606.jpg



IMG_0612.jpg



約60分のショーはいつものごとくあっという間に終わってしまいました。観る場所が変わるとこんなにも

違うものになるのかと思いました。残念ですがこれで帰らなければなりません。

では最後に、



IMG_0615.jpg



この1枚はいわき市の人たちにとって、とても神聖な山「湯ノ岳」山頂からのハワイアンズ。

じゃあね、ハワイアンズ。次は秋ごろ来たいな。


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

kuwachan

優雅な手の動きがお写真からも感じられますね。
確かに見る場所によって印象が変わるりますよね。
私も舞台やライブでそう感じがことがあります。

by kuwachan (2015-08-09 14:24) 

美美

皆さんの踊る姿には何かが込められているんですね。
それを観客は感じ取って感動する。
これも繋がりでしょうかね(^^
by 美美 (2015-08-09 15:56) 

hana2015

こんばんは。
60分間のショーが、あっという間ですか!
それだけ満足のいく、充実の内容だったご様子ですね♡
前回から撮った画像が、HN入りに。
そうですよ。
これ程、綺麗に見事に撮れているのですもの!思い入れたっぷりの画像が勝手に使われてしまったらこまりますね。
by hana2015 (2015-08-09 22:27) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
手の動きはフラの魅力の一つです。本当は手元だけ撮りたかったのですがレンズが届きませんでした。座る位置って大事ですね。もうSS席以外考えられません。



美美さんへ
フラの動きの意味とは別にダンサーさん個人の思い入れや色々な想いっていっぱい詰まっているでしょうね。時々泣きそうになりました。



hana2015さんへ
先日、画像検索された形跡があったのでHN入れることにしました。初めてのハワイアンズは入れましたが、そのあとは手抜きてたのでちょっと心配です。
さすが2列目、どんどんのめりこんでいきます。声も生の声が良く聞こえてきます。スピーカーからの声ではありません。60分あっという間でした。
by kick_drive (2015-08-09 23:17) 

koni

炎のダンス、迫力ありますね。

by koni (2015-08-10 18:19) 

kick_drive

koniさんへ
炎の熱が伝わってくるんです。毎日が真剣勝負、こちらにも緊張が伝わってきます。
by kick_drive (2015-08-10 21:49) 

けん

本当にハワイにいったみたいですね(^^
スパリゾートハワイアン。行きたかったけど、今はちと遠いです(^^;
by けん (2015-08-10 21:51) 

kick_drive

けんさんへ
去年の10月に行った時に愛知県から来ていた人がいました。その気になれば大阪からも行けると・・・、厳しいですよね。でもきっとチャンスがあると思います。まずはYou Tubeでお楽しみください。
by kick_drive (2015-08-10 22:01) 

hiro-hiro(AD774)

あれ・・・・?結局ステージ上がってレイを貰わなかったですね??
次回に持越しですか~~~??
by hiro-hiro(AD774) (2015-08-13 00:40) 

kick_drive

hiro-hiroさんへ
お返事遅くなり申し訳ございません。無事帰ってきました。
昼の部で行くべきでしたね。夜の部は後ろにいたアラフォーくらいのお姉さん7~8人組の目が気になって行けませんでした。
by kick_drive (2015-08-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。