SSブログ

今年2度目の・・・ [旅行]

25日の土曜日に行ってきちゃいました、それはもちろんここ。



IMG_0004.jpg



スパリゾートハワイアンズ。

午後1時30分から上演されていた「フラガールポリネシアンレビュー E Komo Mai」は6月いっぱいまで。

7月1日からは「ポリネシアン・サンライトカーニバル MATSURI 」になりました。これはゴールデンウィーク

前から告知されていて7月の土曜日、もし休日出勤がなければ絶対に行ってやろうと思っていました。

いつものごとく金曜日の夜出発し、常磐道の関本パーキングエリアで車中泊。夏の車中泊は初めて。



IMG_0002.jpg

車内が灼熱地獄かと思っていましたが意外と何とかなりました。エアコンで車内を冷やしましたが

あまり効果はなかったようです。

このパーキングエリアでいつも車中泊しているのは距離的に良いからなのですが、実はもうひとつあり

ここは丁度茨城県と福島県の県境にありこんな標識があるんです。



IMG_0003.jpg



これは福島県との県境を表す標識。これを拡大すると、



IMG_0003-2.jpg



いわき市に入った標識も兼ねていてその隣に「フラガールが生まれた街」と書かれています。これ見ただけで

泣きそうになっちゃいます。いわき湯本インターのゲートにも同じものがありいわきまで来ることが出来た

ことをものすごくうれしく思えてきます。



IMG_0006.jpg



駐車場もいっぱい。矢印の場所も駐車場。連休はここもいっぱいです。



IMG_0007.jpg



IMG_0008.jpg



「フィッシュゴーランド」が7がつ18日からオープンしたと最近ハワイアンズのCMで放送されていますが

これのようです。



IMG_0012.jpg



流れるプールの中央に水槽が設置されていました。泳ぎながら水族館にいる気分のようです。

この上を通って露天風呂[いい気分(温泉)][どんっ(衝撃)]「江戸情話 余市」に行くので(別ルートも有)知ることが出来ました。

お風呂の後は冷たいもの欲しくなりますよね。



IMG_0013.jpg



商品名は忘れてしまいましたがイチゴとパイナップルをカチンカチンにしたものです。380円だったかな?

知覚過敏の方は止めた方がいいかも。予備軍は頑張ろう。



IMG_0022.jpg



IMG_0014.jpg



やはり連休とは違い若干飽きがありますが。大事なのはここ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0015.jpg



実は1か月前の6月25日の昼休み、ハワイアンズに電話して初めて有料席を確保しちゃいました[るんるん]

やったね、なんと前から2列目。[グッド(上向き矢印)]

昼の部が047番、夜の部が048番。偶然だと思うけど隣同士じゃん[どんっ(衝撃)]



IMG_0025.jpg



このチケットはドリンク半額券を兼ねています。ただしパイナップルジュースなど対象外もありますが

お得感満載[黒ハート]

今回はここまでにしま~す。


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 9

みぃにゃん

人気なんですね。夜の部が満席ですね。
by みぃにゃん (2015-07-26 16:09) 

yuka★

ふふ。また行かれたんですね!
いよいよ有料席ですかー♪
やはり前列だと感動倍増、かな?
次の記事楽しみです^^
イチゴとパイナップルのアイス棒、今食べたい。。。
by yuka★ (2015-07-27 02:06) 

hana2015

こんにちは。
ハイワアンズ詣では、もう恒例となりましたね。
気合入れまくりで・・・挑まれた「ポリネシアン・サンライトカーニバル MATSURI 」。
「フィッシュゴーランド」も楽しまれて・・・
席の確保はひと月前からでしたか!・・・こちらもメモメモ。。
これは、続きが楽しみです♪
by hana2015 (2015-07-27 14:55) 

kuwachan

へぇ~夜の部の方が昼よりも人気なんですね。
お風呂上りはビールじゃないんですか?(笑)
前から2列目なんてワクワクしちゃいますよね^^
楽しみ~♪

by kuwachan (2015-07-27 20:08) 

koni

夜の方がお酒飲みながらハワイの雰囲気になれるんでしょうね。
by koni (2015-07-27 21:53) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



みぃにゃんさんへ
震災後の全国きずなキャラバンで有名になったハワイアンズ。駐車場にはかなり遠いところから来ている方がいるのが分かります。夜の部は宿泊客の分だけ多くなっているようです。



yuka★ さんへ
日に日にグレードアップしております。
>やはり前列だと感動倍増、かな?
そんなレベルでは無かったです。もう感動!!!!!
アイス棒は4種類あります。さすがに制覇できませんでした。



hana2015さんへ
予告通り行ってまいりました。メモしたら次は行動ですね。
「フィッシュゴーランド」は流れるプールで泳がないとはっきり見えませんが熱帯系の魚が泳いでいたように見えます。



kuwachanさんへ
お酒飲めないのでアイスに手を出てしまいす。歯に浸みました。
ショーが始まる前に席に付いてみましたがもうドッキドキでした。



koniさんへ
暗い分だけ夜の方が気分を味わえると思いますが、昼の部もとっても素敵なショーです。のめりこむとお酒どころではなくなってしまうと思います。

by kick_drive (2015-07-27 23:06) 

haba-tan

流れるプールもあるんですか?ほんとにリゾート気分ですね。
そんな常連になれるお気に入りのアミューズメントパークがあっていいですね〜
わたしはついにモバイルPCを手に入れて、Macからコメントしてみました( ´ ▽ ` )ノこんどのパンケーキ、楽しみですね。
by haba-tan (2015-07-28 18:51) 

美美

車中泊、夏は大変ですね。
蚊に刺されませんでしたか~^^
25年前子供連れで行った時もプールで泳いだんですが
どんなプールだったか記憶が飛んでいます^^;
by 美美 (2015-07-28 23:04) 

kick_drive

haba-tanさんへ
流れるプールは人気がありとても混んでいます。でも全くプールで泳いでいないんです。ちょっともったいないかもと思うようになりました。
パンケーキオフ会よろしくお願いいたします。



美美さんへ
25年前というと自分も同じころ当時勤めていた会社の社員旅行で行った頃です。流れるプールを流れに逆らって泳いだ記憶だけはあります。後はさっぱり。
車中泊は窓閉めきっていたので蚊に刺されることはありませんでしたが汗だらだらでした。

by kick_drive (2015-07-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。