SSブログ

ウルトラセブンが作るハヤシライス ~ジョリーシャポー~ [グルメ]

関東地方も梅雨明けし暑~~~い夏を迎えようとしています。皆様、熱中症にはお気を付けくださいませ。

本日は、かれこれ30年付き合いのある悪~い友達と二人でお昼を食べに行きました。



IMG_0002.jpg



IMG_0004.jpg



お店の名前は「ジョリーシャポー」。ここはウルトラセブンでモロボシダン隊員を演じた森次晃嗣さんのお店。

場所は藤沢市鵠沼にあります。



IMG_0024.jpg



IMG_0023.jpg



IMG_0022.jpg



メインはハヤシライス。そういえばハヤシライスなんて久しく食べてないなぁ。ということで注文。

店内はにんにくのいい香りがして食欲をそそります。

一緒にアイスコーヒーも。



IMG_0009.jpg



おっ、そうだ[exclamation]その前に大事なことを。このお店は、



IMG_0008.jpg



メニューにこんなこと書いてあります。この日は残念ながら森次晃嗣さんは不在でした。

てことはタイトル間違ってるじゃん・・・て言わないでくださいね。たまたまいらっしゃらなかったんです。[ふらふら]

ハヤシライスを待っている間にちょっと店内を。



IMG_0005.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0013.jpg



IMG_0018.jpg



ウルトラセブンほかウルトラマングッズがいっぱい[わーい(嬉しい顔)]ウルトラマン好きにはたまらないお店です。

あっ、申し訳ありませんが自分はそこまでは行ってないです。

このお店では不定期だと思いますがジャズライブやシャンソンライブが開催されています。

2枚上のウルトラセブン大中小とウクレレの下はグランドピアノ。ライブに使われていると思われます。

そうこうしているうちに運ばれてきました。



IMG_0010.jpg



注文したのは「オムハヤシ」800円なり。



IMG_0011.jpg



IMG_0012.jpg



とろっとろの卵が乗ったオムハヤシ、いやぁ~美味しいじゃあありませんか[わーい(嬉しい顔)]

トマトが効いていました。と言っても強い酸味があるわけではありません。とてもさわやかでした。

でもちょっと量的には物足りなかったなぁ。もう少し食べたかったかな。メニューには「チョコレートパフェ」も

あるのですがかなり大きいからやめとけ!と悪友に言われていましたが正直楽勝だったと思います。

お隣さんが注文されていて見ちゃいました。美味しそうでした。

このお店にはパスタやピラフもあり楽しいお食事が出来そうです。アイスクリームもありますよ~~~。

ライブも見てみたいな[exclamation×2]



http://www.jolichapeau.com/



ごちそう様でした。


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 12

kuwachan

男性にはちょっと少な目な感じですね^^
チョコレートパフェも見たかったです(笑)
by kuwachan (2015-07-19 23:31) 

takenoko

私にはちょうど良いです。遠くはないので行ってみようかな・・
by takenoko (2015-07-20 07:44) 

hana2015

こんにちは。
トロトロ卵のオムハヤシ、良いですね♪見るからに…美味しそう~~♪
これは、チョコパフェも期待してしまいます。。

ウルトラマンシリーズは小学生の頃だったかしら?
私達がほぼ覚えている最後の世代かと思うのですが、ご本人が意識するほど、森次さんのファンているのかしら?
別に彼の写真など欲しくないなぁ~~
でもそれくらい自意識がないと俳優など出来ないのでしょうけどね。
ウルトラマンと言ったら円谷プロ、真っ先に思い出すのは監督の円谷英二です。
by hana2015 (2015-07-20 10:23) 

salty

女性からのリクエストには結構応えてくれますよ(笑)唄も。ウルトラセブンの最終回のセリフとか。
by salty (2015-07-20 21:28) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
もう少し食べたかったです。今度はピラフがいいかな。チョコレートパフェご期待ください。また行ってきます。



takenokoさんへ
味は薄味ではありませんが濃くもないです。



hana2015さんへ
寄り道できるようであればぜひ!今度行くときはメジャーを持って行きチョコレートパフェの高さを測ってきます。(大丈夫かな?)
日本の特撮技術は、何もないところから作り上げた円谷英二さんの功績は大きいと思います。もしなかったら今のヒーローは何もなかったでしょうね。

>ご本人が意識するほど、森次さんのファンているのかしら?

このお店では「ファンミーティング」なるものもあるんです。きっとマニアの方たちが集まるものと思われます。



saltyさんへ
そんな差別みたいなもの有るんですか?やはり男ですね。(笑)自分も同じ立場ならそうなっちゃうかも。
by kick_drive (2015-07-20 22:36) 

だいず

チョコレートパフェ 気になるなぁ(*´ω`*)
今度のパンケーキの 生クリームモリモリ
楽しみましょね♪
by だいず (2015-07-21 20:55) 

kick_drive

だいずさんへ
お店のホームページにチョコレートパフェの写真があるのですが、さほど大きく見えません。でも実際にはかなり大きいです。8月末にまた行く約束をしたのでご期待ください。
パンケーキももう少しですね。すでに何を注文するか決めてます。
by kick_drive (2015-07-21 22:36) 

koni

ウルトラセブンのロケ地で神戸で撮影されたようで、3月に記念イベントでアンヌ隊員が来られてました。

by koni (2015-07-22 10:02) 

kick_drive

koniさんへ
記念イベントにはいかれたのでしょうか?調べてみたら現在68歳になられたようですが、とてもそんな風には見えませんでした。
by kick_drive (2015-07-22 22:02) 

美美

オムハヤシ、美味しそうですね!
ちょっと男性には物足りないかな~
パフェも気になりますね。
セットで食べたいところですね(^^
by 美美 (2015-07-22 22:44) 

uchin

こんにちは
懐かしいですね。
ウルトラシリーズは書かさず見てましたよ。
by uchin (2015-07-23 08:59) 

kick_drive

美美さんへ
量が少ない分、サイドメニューを楽しめると考えるようにしました。次回が楽しみです。



uchinさんへ
自分は小さい頃ですが仮面ライダーが怖くて見ることが出来ずその延長でウルトラマンを観ていた記憶がありません。でもどこからか覚えていませんが見始めました。
by kick_drive (2015-07-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。