SSブログ

湘南ひらつか七夕まつり [ドライブ]

だいぶ遅くなってしまいましたが、4日の土曜日に平塚市で行われていた湘南ひらつか七夕まつりへ

行ってみました。最近ずっと週末は雨、にもかかわらず多くの人達で賑わっていました。

この日は休日出勤。午後2時に終わり1か所寄り道して会場へ向かいました。会場の近くに無料臨時駐車場があり

そこから平塚駅までのシャトルバスに乗って行きます。



IMG_0042.jpg



IMG_0041.jpg



IMG_0005.jpg



メインの通りは大混雑。主催者は左側通行を呼び掛けていますが、なかなかそうもいきません。

自分もそうですが写真を撮りたいので立ち止まったりするとかなり迷惑をかけるような状況でした。



IMG_0006.jpg



IMG_0010.jpg



IMG_0014.jpg



この日のお昼は軽めにして何か食べようと目論んでおりました。さ~て何を食べようかな[わーい(嬉しい顔)]

というわけで。



IMG_0019.jpg



巨大エビフライ700円。揚げたてだったらね。



IMG_0020.jpg



同じお店で買ったメンチカツサンド500円。



IMG_0022.jpg



ビルの1階をうまく利用してこんなものまで。



IMG_0025.jpg



お化け屋敷。やはり最後の最後で何かあったみたい。出口で「ぎゃ~~~~~[どんっ(衝撃)]

と叫びながら出てきていました。俺は無理[ふらふら]

食べ物第2弾[exclamation×2]



IMG_0028.jpg



分かりにくいのですが、ベーコンと目玉焼き入り焼きそば500円。これはおいしかった。



写真だけ。



IMG_0029.jpg



IMG_0030.jpg



IMG_0033.jpg



食べ物第3弾。



IMG_0039.jpg



IMG_0040.jpg



チキンステーキ400円。「チキンステーキ」と書いてあったのでまるかじりかと思っていましたが食べやすい

サイズに切ってくれました。本当は丸かじりしたかった。これは最高うまかった。[グッド(上向き矢印)]



行った4日は雨、そして7日も雨。織姫とひこ星は今年は果たして出会うことが出来たのでしょうか?

そんな事より、俺の人生には織姫さまは存在するのか?

そうだ!銀座の母に占ってもらおう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

(。・_・。)2k

俺も織姫と出逢いたい、、、っす

by (。・_・。)2k (2015-07-09 23:26) 

kuwachan

生憎のお天気にもかかわらず凄い人出でしたね。
それだけ皆さんが楽しみにしてるってことですね。
飾りつけが凄く大きなものでびっくりです^^

by kuwachan (2015-07-10 12:59) 

hana2015

こんにちは。
平塚と言えば七夕。仙台の七夕祭りは見に行っていますが・・・平塚も見事でしょうね!
紫陽花越しの一枚、その後の一枚も豪華、綺麗です☆

巨大エビフライ700円なり!から始まって…トータルしたら結構召し上がられているご様子♪
雨模様の中であったのは残念でした。
そして何より・・・皆様の元へ、織姫様の降下をお祈りしております~~♪
by hana2015 (2015-07-10 15:17) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



(。・_・。)2kさんへ
ここはやはりねるとん撮影会でもやるしかないでしょう。



kuwachanさんへ
とにかく人の多さに驚きです。仙台程メジャーではないと思いますが力の入れようは負けてないと思います。



hana2015さんへ
雨が降っていなければもう少し撮り方が変わったかと思います。
食べた金額と量、かなり行きましたが家に帰って夕飯も食べてしまいました。明らかに食べ過ぎ。織姫さまが降下してくるようにお力を貸してくださいね。


by kick_drive (2015-07-10 21:24) 

haba-tan

七夕の吹き流しみごとですねー、こちらでは阿佐ヶ谷の七夕はもう終わってしまったのかしら。まだなら今年こそ!
銀座の母、レッツチャレンジです。私も先日前見てもらったひとに一年ぶりに行きましたよ。占い師さんて、統計学+カウンセラーぽいとこもあって結構勇気をくれますよ。
by haba-tan (2015-07-11 06:38) 

kick_drive

haba-tanさんへ
飾りきれいですよね。カメラを上に向けると雨でレンズが濡れてしまい苦労しました。阿佐ヶ谷は8月5日からです。
銀座の母、ぼろくそに言われそうで怖いです。
by kick_drive (2015-07-11 22:23) 

ぼんぼちぼちぼち

平塚の七夕 有名なだけあって見事でやすね(◎o◎)
エビフライ700円 なかなかいいお値段でやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-12 14:20) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
仙台には勝てないかもしれませんが、賑わいは負けてないと思います。
700円のエビフライ、頭からバリバリ行きましたがやはり揚げ物は揚げたてが一番ですね。正直ちょっと残念でした。
by kick_drive (2015-07-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。