SSブログ

鶴巻あじさい散歩道 [ドライブ]

準備出来ていたのにすっかりサボってしまいました。

先日の21日の日曜日、「鶴巻あじさい散歩道」という場所に行ってきました。

正直なところ特にどうということない場所なんですが、天気が良ければ意外といいところなんです。



IMG_0011.jpg



この「鶴巻あじさい散歩道」はわずか400~500メートルほどですが地元の方たちが苦労してアジサイを

植えて育てています。満開ならば見ごたえあるのですが、今回はパッとしない状況でした。



IMG_0004.jpg



小田急ロマンスカー60000系(MSE)と。



IMG_0006.jpg



IMG_0009.jpg



今にも雨が降りそう。



IMG_0013.jpg



実際のところ、飽きて帰ろうと思ったら降ってきました。もう少しいるのが正しかったか?



IMG_0018.jpg



IMG_0020.jpg



上の2枚は EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機能付き)で撮ったものです。持っている

価値があるんだか、無いんだか分かりません。もっと色々撮ってみるべきか?



IMG_0036.jpg



IMG_0037.jpg



上の1枚、天気が良ければ真正面に富士山が見えるんです。



IMG_0040.jpg



周りはほとんど田んぼ、のどかな場所にある「鶴巻あじさい散歩道」。お散歩されている方が多く意外と

賑わっていました。


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

hana2015

こんにちは。
鶴巻あじさい散歩道・・・秦野にあるのですね。
どうって事ないなどと、じゅうぶん良いところだと思います。富士山が見えていたらもっと良かったけれど。。
ソフトフォーカス機能付きで撮った二枚、とても綺麗ですよ~♪
道路の両側に花が咲き、地元の方々がお散歩をする。息子が長期出張中に訪ねた、横須賀のYRPを思い出してしまいました。
薔薇が綺麗でした。

by hana2015 (2015-06-30 11:40) 

kuwachan

あっ、ここテレビで見ました!凄い数の紫陽花ですね。
ソフトフォーカス、雰囲気があってステキな写真になっていますね。

by kuwachan (2015-06-30 22:27) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hana2015さんへ
1枚目でお分かりいただけると思いますがイマイチ咲いていませんでした。咲いていればもっとすごいので残念です。

>ソフトフォーカス機能付きで撮った二枚、とても綺麗ですよ~♪
ありがとうございます。もう少し出番を増やしてみようと思います。



kuwachanさんへ
何の番組だったのでしょう?気になります。植えられている数は多いのですが咲いている状況としては全然でした。

>ソフトフォーカス、雰囲気があってステキな写真になっていますね。
ありがとうございます。手ぶれ補正機能は付いていないので買ってもあまり使っていませんでした。ドキッとするようなの撮ってみたくなりました。


by kick_drive (2015-06-30 23:39) 

だいず

ソフトフォーカス 
柔らかい感じになりますよね。
どちらかというと 女子的な機能なのかもしれませんね(*´ω`*)
by だいず (2015-07-03 20:10) 

kick_drive

だいずさんへ
ソフトフォーカスレンズはポートレート用みたいに紹介されていました。
なんとなく買ったのですが使い方が分からずずっと放置。
折角買ったのだからもっと使ってみようと思います。

by kick_drive (2015-07-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。