SSブログ

遂に初参加! (。・_・。)2kさん主催の「湘南の海をお散歩する会」へ行く3 [ソネブロ撮影会]

腰越漁港には撮影と休憩を兼ねて寄り道しました。

そこで話題になったのが「年齢」。そりゃ皆さん気になりますよね、自分も気になってました。

思わず正直に実年齢を言ってしまいましたが、年相応に見えるのか?、若く見えるのか?、いやもしかして

老けて見られたか?ものすご~~~く気になります。[あせあせ(飛び散る汗)]心はまだ10代です。皆さんだってそうでしょ[るんるん]

腰越漁港を出発し江ノ電江の島駅付近までやってきました。ここまでそれなりに撮ってきたものの気に

入ったのがなく、商店街の中を走る江ノ電もイマイチでした。

気になったのは「江ノ電もなか」のお店。小腹がすいたので何かないかと思ったのですが買いませんでした。



IMG_0105.jpg



暑さに負けず江の島前の海までやってきました。皆さん気力だけだったような気がします。前記事でも

書きましたが水を持っていてよかった。心配だったので2本持っていたかったのですが1本で済みました。



IMG_0113.jpg



IMG_0115.jpg



看板ジャマ[ちっ(怒った顔)]



IMG_0119.jpg



IMG_0121.jpg



IMG_0131.jpg



日が沈み始め暑さがだいぶ和らぎました。いやぁ~辛かった[ふらふら]

もう少しで日が沈みます。ラストチャンス、あとちょっとだけ頑張ってみることにしました。



IMG_0162.jpg



IMG_0166.jpg



タイムリミットが来ました。残念ですが撮影はこれでおしまい、お疲れ様でした。予定通りに藤沢で宴会をする為

小田急線片瀬江ノ島駅に向かいます。途中パンケーキのお店があり、夕方5時半を過ぎているのに20人近くが

並んでいました。お店の前のテーブルにいた方の手元に会ったパンケーキ、生クリームが山のよう[グッド(上向き矢印)]

自分ともう一人の初参加だっただいずさんと大興奮[グッド(上向き矢印)]

だいずさ~~~ん、あれ食べてみたいですね[るんるん]

ホームページ調べたけど、どれも気になります。でも自分一人ではとても入れません。[ふらふら]



http://www.eggsnthingsjapan.com/



というわけで、藤沢にある居酒屋さんまでやってきました。宴会スタートです。



お通しのマカロニサラダ。



IMG_0172.jpg



フライドポテト。



IMG_0173.jpg



冷奴。



IMG_0175.jpg



何とかのパリパリサラダ。



IMG_0176.jpg



焼き鳥。



IMG_0180.jpg



鶏のから揚げ。



IMG_0181.jpg



どれもおいしかった。居酒屋に入って約3時間、皆さんとカメラ談義その他色々お話をして解散となりました。



今回の撮影会で感じたこととして



1.人のマネをしてみることはとても参考になる。

2.その反面、マネばかりではなくもっと違う視点でものを見てみる。



当たり前のなんですけどなかなか出来そうもないですね。とても勉強になりました。



参加された皆さんのおかげでとても楽しく充実した1日を過ごすことが出来ました。お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。次回きっとあると思いますので((。・_・。)2kさん信じてます)

その時はよろしくお願いします。



今回のいつものは、



IMG_0182.jpg



とにかく暑かった[exclamation]

もう一度、参加された皆様ありがとうございました。


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 16

亀仙人 タカヨシ

人のマネをしてみる・・・って懐かしいフレーズです。
てか未だに2kさんの撮る姿を目で追い掛けている自分がいます。(笑)
もうそろそろ2kさんと撮り歩き始めて4年近くなると思うのですが未だに変わらんですよ。(笑)
いつも刺激に満ちている。^^
だから名古屋から参加する気になるんです。
地味にスキルアップをしている(様な気がする)・・・錯覚ですが。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2015-06-16 22:33) 

みぃにゃん

年齢気になりますよね。曽根風呂の方は結構大人な方が多いような気がします。
お会いした事無いですが、コメントとかもとても常識ある方ばかりだと。
by みぃにゃん (2015-06-16 22:44) 

(。・_・。)2k

ちなみに 俺の方が1こ上です
亀さんも俺と同じ年ですね
けんさんは 3〜4つ下
なぜか 年齢の近い人達が集まるんですよねぇ
不思議なことに(笑
by (。・_・。)2k (2015-06-16 23:19) 

だいず

食べてみたいですよね~♪
生クリームモリモリ(*´ェ`*)
けんさんも お一人で行ったらしいのでダイジョブかも。
もし 無理そうなら呼んでくださいな~ 笑
by だいず (2015-06-17 21:30) 

kuwachan

へぇ~そうだったのですね。
因みに私の女子会のメンバーはハッキリ聞いたことがないけど私がダントツ1番かな^^
by kuwachan (2015-06-17 22:34) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



亀仙人 タカヨシさんへ
皆さんがこんな感じで撮ってるのかな?とマネしてみましたがそれじゃいけないなと思いました。次回は結果的に同じものを撮っていたのは仕方ないけど気づいた時はマネしない様にしようと思います。



みぃにゃんさんへ
自然と周りにいる人の年齢って気になってしまいますね。みぃにゃんさんと自分もそんなに変わらないと思います。気持ちだけは若いままでいましょう。



(。・_・。)2kさんへ
改めてありがとうございました。次回期待しています。同世代だと共通点も多く気が楽ですよね。



だいずさんへ
とても一人では無理です、大人数で行きましょう。けんさん勇気有りますね。



kuwachanさんへ
気持ちだけは若いのですがパソコンで目が悪くなり、お腹も出てきて、う~~~ん、困ったものです。(笑)
by kick_drive (2015-06-17 23:03) 

美美

撮影会はとても刺激になりますよね。
私もまたいつか参加できたらなあって思います。
ちなみに年齢はみなさんお若いんですよね^^;
by 美美 (2015-06-18 00:00) 

haba-tan

あっ、だいずちゃんと会われたんですか(⌒▽⌒)
湘南イベントが続いているのでみなさんよくニアミスされてるかも。
そのうち何かのオフ会でお会いしそうですね。
by haba-tan (2015-06-18 08:28) 

shuuji

江ノ電最中はパッケージは江ノ電ですが、中身はのっぺらぼうの最中の皮です。
結構歩いてますね。
2万歩以上一人では歩けません。
by shuuji (2015-06-18 22:22) 

kick_drive

美美さんへ
良い刺激にもなりますし、帰ってきてから反省点も見つかったりします。
それがのちに役に立つようにしないと参加した意味がないので次回書く記事は一味違うといいなと思っています。



haba-tanさんへ
だいずさんと面識があるのでしたらありがたいです。どうかパンケーキ食べに行くきっかけを作ってくださいね。



shuujiさんへ
最中を食べたいなぁと思ったのですがお客さんの出入りが多かったのでやめてしまいました。写真撮りながら歩くと意外と距離歩けます。参加してみてはいかがでしょう。楽しいですよ。
by kick_drive (2015-06-18 23:18) 

hana2015

こんばんは。
いい感じに塗られたブルーのペイント、そこに一台の白い自転車が…オシャレなムードと言うのに
…本当に、邪魔な看板です。こんなの見て、気を付けよう!って思う人いるのかしら?

七里ヶ浜のパンケーキ・・・と言えば「bills」…と思いましたら・・・「Eggs 'n Things」の 湘南江の島店の方だった模様。いや、男が似合うのは、やっぱり焼き鳥です。居酒屋で食べる唐揚げです♪
それから、年齢は大いに気になりますよ~!

by hana2015 (2015-06-19 21:59) 

kick_drive

hana2015さんへ
自転車が置いてある場所のすぐそばでトビにやられてしまった女性がいました。完全にトビの存在を忘れていたようです。悲鳴が聞こえて気づきました。

正直、焼き鳥やから揚げよりもパンケーキのほうが食べたいです。焼き鳥やから揚げはいつでも食べられますが、パンケーキはこの日みたいな時ではないとありつけません。ものすごくおいしそうだったんです。
年齢・・・はぁ、そろそろ年取りたくないです。
by kick_drive (2015-06-19 23:18) 

shino*

あらためてお疲れ様でした~。
あそこで、年齢の話してたのね。
まぁ、気持ちは10代ということで。(^^;
by shino* (2015-06-20 10:57) 

kick_drive

shino*さんへ
こちらこそ1日ありがとうございました。楽しい時間でした。
突然聞かれて素直に答えてしまいました。気持ちは若くても身体がついてこなくなりました。
by kick_drive (2015-06-20 21:33) 

Big Foot

撮影オフ会、良いですね~!憧れます。
同じ場所をいろんな人と回って、それぞれの写し方を知る機会は、刺激と経験になりそうです。

トビの後ろ姿に、しびれ
自転車の写る二枚に惹かれました。それだけにあの看板邪魔!という言葉に同意です(笑)
by Big Foot (2015-06-22 17:48) 

kick_drive

Big 1footさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。トビはいくらでもいるので富士花鳥園と違いチャンスはあると思います。食べ物を後ろから取られた女性がいたのでお気を付けください。今となっては邪魔な看板に愛着がわいてきました。


by kick_drive (2015-06-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。