SSブログ

遂に初参加! (。・_・。)2kさん主催の「湘南の海をお散歩する会」へ行く [ソネブロ撮影会]

時間の過ぎるのは速いものでもう1週間も経ってしまいました。

5月31日、(。・_・。)2kさん主催の「湘南の海をお散歩する会」へ参加してきました。ずっと参加できずに

いましたが今回は日曜日の開催、もしかしたか参加できるかもと思っていましたが即答できず様子を

見てきました。

前日の土曜日も休めることが分かったので参加意思表示をし当日が来るのを楽しみにしていました。

しかし今回初参加、数日前から緊張してきて前日になって参加にしなければよかったかと思うほどドッキドキ

でした。江ノ電七里ヶ浜駅に午後1時に集合。その前に長谷寺に行って6月のフォトレターの写真を撮りたいと

思っていました。



IMG_0004.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0031.jpg



IMG_0025.jpg



長谷寺も初めて、広い敷地ではありませんがどっしりと構えたお寺でした。お参りする気はなかったので

お寺の前はスルー。目的のアジサイを目指していきます。が、ぜ~~~んぜん咲いてな~~~い[ふらふら]

全くないわけじゃないけど「うわぁ~~~すげぇ~~~!」とは行きませんでした。



A)
IMG_0011.jpg



B)
IMG_0016.jpg



A案とB案で迷いAにしました。



IMG_0020.jpg



IMG_0023.jpg



IMG_0024.jpg



IMG_0027.jpg



こういうことも長谷寺では行われているんですね。



IMG_0030.jpg



アジサイの名付け親になるなんてかっこいいですよね。これ以外にも2種類計3種類飾られていました。

アジサイががっかりするような状態ではありましたが何とか数枚撮って長谷寺を後にしました。

もう少しで集合時間、ドッキドキとはいえそれなりにお腹もすいてきました。長谷駅まで戻りお昼にします。



IMG_0034.jpg



駅のすぐ横にある「長谷食堂」さん。外から見て席が空いているので入ってしまいました。注文したのは

生しらすと釜揚げしらすが半分ずつ盛り付けられた「生釜丼」1200円。



IMG_0032.jpg



IMG_0033.jpg



カップに入ったお味噌汁と隠れていますがお漬物がついています。やはり海岸線でないと味わえない

生しらす、う~~~ん美味しい[グッド(上向き矢印)]けど、ちょっと少ないかな。その場ではお腹いっぱいになったのですが

すぐお腹空いてしまいました。アイスコーヒーはプラス200円で付いてきました。

食べ終わった後はまだ集合時間まで時間があったので海まで行ってみました。



IMG_0036.jpg



IMG_0040.jpg



IMG_0041.jpg



乗らなければならない電車の時刻が迫ってきました。駅に戻り切符を買い、駅の隣にある100円ショップで

水を買って電車を待ちます。いよいよ、(。・_・。)2kさんほか参加される方たちとお会いする時になりました。

あ~~~もうドッキドキです。


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

けん

ついに始まりましたね(^^
長谷川食堂。自分が行った時にはまだ閉まってました・・・。
なので別の店に(^^;
次のお写真もたのしみにしてまーす♪
by けん (2015-06-08 23:11) 

hana2015

こんにちは。
「湘南の海をお散歩するだけでも、じゅうぶん素敵なのに~♪
長谷寺に紫陽花。そして湘南ならではの、生シラス!美味しいですよね。
白いカフェの建物。海辺の光景、どちらも、絵になりますね!
by hana2015 (2015-06-09 12:17) 

だいず

わかりますよ~
わかりますとも!
その どっきどき(○´艸`)
長谷寺 そろそろいい頃でしょかね?
by だいず (2015-06-09 20:36) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



けんさんへ
順番通りにやらないと気が済まないので遅くなってしまいました。
そんなに早く長谷寺へ行かれたのですか?おいしかったですよ。次回は一緒に入りましょう。



hana2015さんへ
鎌倉、江の島付近はどこを見ても素敵な場所です。ちょっと暑かったですが気持ちよく歩けました。地元ならではのお食事は格別です。



だいずさんへ
今考えてみるとよく前日眠れたと思います。もう寝る前のあのドッキドキ、乗り越えてよかったです。今週末あたりは長谷寺いいかもしれませんね。
by kick_drive (2015-06-09 23:19) 

大和

ちょっと早かったんですね~
入場料を払ったのにもったいなかったですね^^;
by 大和 (2015-06-09 23:39) 

salty

先日はご挨拶だけで失礼しました。ホント晴れて良かったですね。
by salty (2015-06-09 23:49) 

美美

集合までの時間を別の場所で撮影ですか~
確かに勿体無いですものね。
長谷寺の紫陽花もお地蔵様と一緒で風情がありますね。
しらす丼には釘付けです(^_^;)
by 美美 (2015-06-10 00:11) 

(。・_・。)2k

僕も毎回 前日は寝れなくなります
何年やってても慣れないものです(笑

by (。・_・。)2k (2015-06-10 00:29) 

kick_drive

大和さんへ
雨が少なかったので遅れているようですね。今週末あたりは良いかもしれませんね。



saityさんへ
初めまして。先日はドッキドキの状態でしたのでお話どころではなかったです(笑)。次回はぜひよろしくお願いいたします。



美美さんへ
折角鎌倉まで行くのでついでと思っていました。アジサイがあまり咲いていなかったのでがっかりしてしまい撮影に集中できませんでした。
生しらす美味しいです。でも少なかったのが残念です。



(。・_・。)2kさんへ
改めてお疲れ様でした。とても楽しい時間でした。 (。・_・。)2kさんは主催者なので事故とかあったら責任感じてしまうでしょうね。みんなで気を付けましょう。で、次回はいつですか?(笑)

by kick_drive (2015-06-10 22:50) 

kuwachan

優しいピンク色の紫陽花がステキです!
この盛りだと男性にとっては少ないですよね。
女性向けの盛り?と思ってしまいました。私が大食いだからかな(笑)

by kuwachan (2015-06-10 23:55) 

kick_drive

kuwachanさんへ
アジサイ=ブルー系と思ってしまいますが淡いピンクもきれいですよね。
鎌倉だけに上品なのでしょうか、とにかく少なかったです。美味しいだけのもっと食べたくなってしまいます。
by kick_drive (2015-06-11 21:05) 

kiyo

kick_drive さん
お会いできて良かったです。
楽しかったですよね、湘南の海の散歩。
by kiyo (2015-06-15 22:12) 

kick_drive

kiyoさんへ
こちらこそお会いできて良かったです。もう少しいろいろ教わりたかったです。次回が楽しみですね。
by kick_drive (2015-06-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。