SSブログ

期限切れ間近!懸賞で当たったチケットを使って「下田海中水族館」に行く① [ドライブ]

去年のゴールデンウィーク前にFMヨコハマのメルマガから「どうせ当たらないだろう」と思って応募した懸賞で

「下田海中水族館」のペアチケットが当たってしまい、どうしようどうしようと思っているうちに期限である

3月31日に近づいてしまい諦めて1人で行ってきました。行ったのは28日の土曜日です。

朝5時半過ぎに出発。下道で沼津まで行き伊豆半島の真ん中を通るコース、途中通ってみたかった河津ループ

橋を通ります。しかし、いきなり水族館まで行くのはもったいない[どんっ(衝撃)]

そうさ、ここへ寄り道しなきゃ[exclamation]



IMG_0004.jpg



石川さゆりさんの名曲「天城越え」で有名な「浄蓮の滝」。ここへ寄らないわけにはいきません。

ここに到着したのは出発して2時間後の7時半、まだお店はやってません。人もまばら。



IMG_0005.jpg



IMG_0015.jpg



写真で気づきましたが「わさびところてん」食べてみたい。ふつうは酢醤油にからしですよね。

帰りも同じコースで帰ったのですが観光バス5~6台、乗用車が思いっ切り駐車していて入れませんでした。



IMG_0006.jpg



滝までは階段を下りて向かいます。わずか5~6分で到着。



IMG_0007.jpg



IMG_0009.jpg



IMG_0010.jpg



ここは ”一見さん” でも ”浄蓮の滝” ・・・・・、お粗末[パンチ]

滞在時間はほんの10分程度、水族館を目指します。



IMG_0017.jpg



IMG_0018.jpg



IMG_0019.jpg



有料道路を2か所通り海岸線に出ます。車を止めることが出来る絶景スポットもありとても気持ちいい[exclamation]

景色をずっと見ていたい気もしますが出発します。一度街の中に入り抜けるとそこには、



IMG_0021.jpg



看板の先にはトンネルがありその先に水族館はあります。

駐車場に入ると少しではありましたが桜がお出迎えしてくれました。



IMG_0028.jpg



IMG_0033.jpg



オープンは9時から。さ~て、どんなところなんでしょうね。



IMG_0036.jpg



行ってきてもうすでに1週間経過してますが引っ張りたいと思います。


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

shuuji

観光バスで休憩をしましたが、滝まで行きませんでした。
一度行ってみたいと思ってます。
by shuuji (2015-04-04 22:09) 

takenoko

行った事はありますが、どうっていうことはない滝ですね。
by takenoko (2015-04-05 05:53) 

みぃにゃん

どうせ行くなら寄り道した方がお得ですね。
by みぃにゃん (2015-04-05 12:01) 

kuwachan

以前はちょくちょく伊豆の方へも行っていたのですが
いつも車が混雑しているので足が遠のいてしまいました。
素晴らしい海の風景をみて、久しぶりに行ってみたくなりました。
by kuwachan (2015-04-05 17:44) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



shuujiさんへ
戻る時の階段が意外ときついです。



takenokoさんへ
もうちょっと迫力が欲しいですね。



みぃにゃんさんへ
このルートは寄り道したい場所がたくさんあって寄り道したいのですが
車が置けないくらい混んでました。人気があるようです。



kuwachanさんへ
伊豆の海ってこんなにきれいで気持ちいいことを知りませんでした。今度は真鶴、湯河原、熱海と海岸線を通ってみようかと思いました。



by kick_drive (2015-04-05 21:41) 

美美

伊豆下田はなんどと無く行っていますが
水族館だけは行ったことが無いんですよ。
続き楽しみにしています^^
ループ橋近くの七滝温泉も面白いですよ~
by 美美 (2015-04-07 21:55) 

kick_drive

美美さんへ
日帰り温泉どこかで入れば良かったと思ってます。
水族館でまたハプニングありました。今はひみつ。
by kick_drive (2015-04-07 23:19) 

hana2015

こんにちは。
今から20年以上も前、下田の爪木崎に自生する300万本の水仙を見に行った時。
水仙の香りと、群生する見事さもながら・・・爪木崎灯台近くから見た絶景には目を見張った覚えが今でも残っています。
その後も下田には何度も行っているのに、水族館は知らないまま。
下田の蓮台寺温泉、ループ橋近くの七滝温泉は、どちらも面白かったです♪
浄蓮の滝は、わさびソフトクリームも人気ですね♪

by hana2015 (2015-04-10 14:57) 

kick_drive

hana2015さんへ
灯台のことを知っていれば行ってみたのですが知りませんでした。
ループ橋は通ってみたかったので一つ願いがかないました。温泉地なのにいかなかったのは失敗ですね。
by kick_drive (2015-04-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。