SSブログ

今度こそ あたみ桜糸川桜まつり [電車でぶらり旅]

ソフトクリームを食べた後、あたみ桜糸川桜まつりの会場へ向かいます。

もう1度神社に戻ってお参りすればよかったのかと思いながら出発しました。今更遅いですね。



IMG_0182.jpg



地図を見ながら歩いている時にテレビで見たことある場所の前を通りました。



IMG_0183.jpg



IMG_0184.jpg



ここは昔、間欠泉が噴出していたそうです。
IMG_0186.jpg



のんびり歩いて会場にたどり着きました。たくさんの人達で賑わっているのでさくらの写真を撮るのに

意外と苦労しました。



IMG_0189.jpg



IMG_0190.jpg



分かる?
IMG_0197.jpg



メジロだよ[わーい(嬉しい顔)]

メジロは5~6羽飛んでいて皆さん狙っていました。鳥たちも春が近づいているのを喜んでいるようでした。



IMG_0205.jpg



意味わかんない[たらーっ(汗)]
IMG_0211.jpg



IMG_0212.jpg



IMG_0218.jpg



この糸川、川のそばまで降りることが出来るんです。



IMG_0226.jpg



IMG_0228.jpg



この先は海[グッド(上向き矢印)]
IMG_0227.jpg



行けるところまでは行きました。なんだかテンション上がります。潮の香りが心地いい[船]



IMG_0236.jpg



IMG_0241.jpg



あたみ桜も満開。天気もいいし、とにかく気持ちいいです。[晴れ]



IMG_0247.jpg



IMG_0256.jpg



お腹すいてないけど何か海鮮ものを食べないと損のような気がしてお店を探しましたがどこもいっぱい。

ここにいても仕方がないし、ここからなら熱海駅まで大した距離ではないと思い熱海駅まで歩くことにしました。



IMG_0262.jpg



IMG_0267.jpg



ところが海から熱海駅まで距離はそんなでもないのですが、駅は海から意外と上の方にあり登りが

とてもつらかった。皆様は歩かずにバスをご利用ください。

ところで皆様は熱海駅と言って思い付くものなんですか?

そう、これこれ[exclamation×2]



IMG_0275.jpg



ご本人は不在のようでした。



下水の上が抜け道らしい。
IMG_0276.jpg



熱海駅周辺の飲食店も混んでいて結局あきらめて小田原まで行ってしまおうと思いましたが駅のホームにある

立ち食いそば屋でうどんを食べて家に帰ってきました。

この日は熱海梅園、来宮神社、糸川桜まつりの3か所を回ってきました。日曜なのにこんなに歩いて大丈夫かと

心配でしたが天気が良く気持ち良く散策出来ました。皆様も来年はこの3か所を巡ってみてはいかがでしょうか。

春の訪れを感じる素敵な1日でした。

ではいつもの。



IMG_0278.jpg



月曜日の朝、きちんと起きた自分が偉いと思いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

みぃにゃん

メジロわかりましたよ!
一足早い桜とってもキレイですね!
by みぃにゃん (2015-02-25 23:17) 

美美

桜と川の風景が素敵ですね。
鳥たちも春を楽しんでいるかのようですね^^
しかしよく歩きますね^^
by 美美 (2015-02-25 23:48) 

美美

先日、大山さんと連絡が取れました。
2月26日から3月3日まで聖蹟桜ヶ丘で詩ゃ真展が開かれるそうです。
前回と同じ作品とのことですが先ずはご連絡まで。
詳しくは大山さんの公式サイトでご覧ください^^;
by 美美 (2015-02-25 23:57) 

takenoko

熱海は坂の町、がんばりましたね。約2万歩ですか。梅林は知っていましたが、桜のことは知りませんでした。
by takenoko (2015-02-26 05:26) 

arashi

1万歩でもすごいと思うのに、2万歩とはすごいですね。色々回れましたね。
私はバスからちらっとサクラを見て通り過ぎました。
by arashi (2015-02-26 07:37) 

KINYAN0829

南国熱海ですかね(^^♪
by KINYAN0829 (2015-02-26 08:17) 

まき

☆桜も鳥さんもバッチリ撮れていますね~♪
優しい色合いの桜 ♡ 私も早く花見に行きたいです♪
by まき (2015-02-26 22:23) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



みぃにゃんさんへ
メジロを追いかけるのに望遠にチェンジしようか迷いましたがもたもたしているうちに居なくなってしまうかもと思い諦めました。何とか写っていました。



美美さんへ
我々にとって気もちい陽気は鳥さんたちも気もちいものなんでしょうね。
歩くの好きなんです。いろいろ発見がありますから。



takenokoさんへ
1年後のスケジュールが決まりましたね。来年はtakenokoさんが楽しんできてください。お昼時はどの飲食店も並んでいています。



arashiさんへ
お昼をどうするかで歩き回ったので歩数を稼いでしまいました。桜きれいでした。来年はこちらをメインに楽しまれてはいかがでしょうか。



KINYAN0829さんへ
熱海のビーチ&マリーナ付近はなぜかワクワクしますね。夏は確か花火大会もありましたね。


まきさんへ
メジロ以外の鳥さんもいました。鳥さんも春は嬉しいのかじっとしてくれませんでした。春までもう少しですね。


by kick_drive (2015-02-26 23:01) 

uchin

こんにちは
桜が咲いて気分は春ですね。
うちの方はまだまだ蕾が堅そうです。
by uchin (2015-02-27 09:26) 

hana2015

こんにちは。
伊豆の河津桜は有名過ぎる程、有名ながら。。
同じくピンクの濃い、早咲きの桜。熱海桜はまだ、あまり知られていない模様です。
・・・かく言う私も、数年前の2月初め。熱海港から初島へ渡った時に、マリンパレスだったかしら?に咲いていた。初めて観た熱海桜を河津桜と勘違いしてしまった経験が。。
冬の真っ最中に見る桜ほど嬉しくて、わくわくした気持ちになれるものはないと思います。

by hana2015 (2015-02-27 11:49) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



uchinさんへ
この日は汗ばむ陽気、春はもうそこまで来ていますね。となるとまた忙しくなりそうです。ソメイヨシノが楽しみですね。



hana2015さんへ
自分も今回初めて熱海桜の存在を知りましたが、全く区別が出来ません。でもきれいに咲いている花を見ていると、とても気分がいいです。


by kick_drive (2015-02-27 22:49) 

kuwachan

いっまではすっかり珍しなった電話ボックスがいい感じですね。
日本の電話にとって記念すべき場所なんですね。
糸川桜がとっても綺麗でしたね。2万歩以上歩くとかなり歩いたって感じでしたでしょう。
by kuwachan (2015-02-28 17:59) 

kick_drive

kuwachanさんへ
今思えば、このレトロな電話ボックスからどこかに電話してみればよかったともいます。電話ボックスの説明は読みませんでしたが、明治時代を生きた人たちがどんな思いで電話していたのでしょうね。kuwachanさんも来年はここで桜を楽しんでみてください。
by kick_drive (2015-02-28 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。