SSブログ

スーパーひたちに乗りたくて[千波湖編] [電車でぶらり旅]

駅から歩いて15分ほどのところにある「千波個湖(せんばこ)」までやってきました。

千波湖は1周3kmの湖でジョギングコースがあり、とても天気が良い日だったのでたくさんの人がジョギング、

ウォーキング、散歩を楽しんでいました。



IMG_0064.jpg



IMG_0065.jpg



歩き始めてすぐにたくさんの人で賑わっているところがありました。
IMG_0067.jpg



ここは茨城県近代美術館、何だかわかりませんが催し物があったらしく、写真はありませんが

おいしそうなものを食べている方がいました。



IMG_0068.jpg



IMG_0070.jpg



こんな催しがあるのを知っていたら上野でおにぎり買わなかった。せめて2個にしておけばよかった。

あっ、おにぎりはとてもおいしかったので何の罪もないんですが。悔しいのでこの場をさっさと立ち去ります。



IMG_0077.jpg



IMG_0080.jpg



えさくれ~!
IMG_0081.jpg



前方に機関車が!
IMG_0087.jpg



IMG_0088.jpg



IMG_0091.jpg



運転席にも入れるのですがチビッ子が夢中で遊んでいたので写真は諦めました。男の子はみんな

乗り物が好きなんですね。



イチョウの黄色がとってもきれい。
IMG_0096.jpg



IMG_0097.jpg



IMG_0098.jpg



この御茶屋さんで休憩します。
IMG_0103.jpg



自販機に注目。
IMG_0100.jpg



御茶屋さんの向かいには。
IMG_0101.jpg



ここにもご老公様が。



ソフトクリームで一息、ちなみにリンゴソフト。
IMG_0104.jpg



この白鳥。
IMG_0107.jpg



餌がもらえず諦めて湖へ戻っていきました。背中が寂しそう。
IMG_0108.jpg



IMG_0109.jpg



恐竜ボートとスワンボートでは値段が違いました。
IMG_0112.jpg



IMG_0116.jpg



橋の下は「偕楽園駅」。梅のシーズンのみの臨時駅なので今は使われていません。

この後「偕楽園」に向かいます。



どうでもいいことですが昨日この記事を書いて保存をクリックしたらエラーになってしまい今日やり直しました。

そんな経験皆様有りますか?思い出しながらやったんですが、なんか違うような気が[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

takenoko

のんびり散策するにはよいところですね。
私は原稿作成中はこまめに保存することにしています。
by takenoko (2014-12-02 06:17) 

hana2014

おはようございます。
何時でも行ける隣県の茨城。
それでも梅の時期の偕楽園だけは当然訪れているものの・・・それも駐車場を探すのに苦労した事くらいしか覚えていないのです。
夏の海水浴は、毎年行ってはおりましたけれど・・・。
千波個湖、近代美術館・・・とどちらも未知の場所ばかり。。。

真っ青な空をバックにしたイチョウがとても綺麗ですね。
ソフトクリームで一息する、まだそんな季節に思えます~~。
白い白鳥さんも綺麗ですね。
池を泳いている白鳥には私チョッと嫌な想い出がありまして、しかしそれは書くと長くなってしまうものですから、別の機会にでもまた♪
by hana2014 (2014-12-02 09:16) 

まき

☆「自販機に注目」って書いてくれていなかったら 水戸黄門さんばかり見ていたかもしれません (照)
せめてりんごソフトだけでも召し上がることができてよかったですね!

by まき (2014-12-02 09:40) 

kuwachan

いちょうもみじも綺麗に色付いていましたね。
原稿、作成中に全部パーになった経験ありますよ。
皆さん経験があるのではないでしょうか^ ^
by kuwachan (2014-12-02 15:42) 

美美

飛べない白鳥さんだけかと思いましたが
飛べる白鳥も居たんですね(^^
私も保存押した瞬間にエラーって以前は頻繁にありました。
コピーしてから保存を押した方が良いようです。
by 美美 (2014-12-03 00:15) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



takenokoさんへ
この日はとても天気が良く気持ちよく散策出来ました。駅からさほど遠くないのでお勧めです。自分も今度からこまめに保存してみます。



hana2014さんへ
駅の周辺には色々楽しめそうなところがあるようです。水戸観光協会のHPは要チェックです。白鳥さんは近くにいると怖いですね。



まきさんへ
自販機、ニセかやぶき屋根ですが洒落てますよね。リンゴソフトは小さいけど角切りリンゴが入っているんです。



kuwachanさんへ
イチョウの黄色はなんでこんなにきれいなんだろうと思ってしまいました。やはりエラーが出てしまった経験があるんですか。苦労したのにがっかりしますよね。



美美さんへ
白鳥だけでなくたくさん水鳥がいました。とても賑やかです。
なるほど、コピーしてからですね。やってみます。



by kick_drive (2014-12-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。