SSブログ

早川港までのサイクリング その2 [サイクリング]

早川港に到着後、自転車を盗難防止のためワイヤーでロックして目的の場所に向かいます。

目的地はここ[exclamation×2]



IMG_0211.jpg



漁港の2階にある「魚市場食堂」さん。

ここはよく旅番組やグルメ番組で紹介されているお店です。



IMG_0216.jpg



ここで並ぶと30分待ち[がく~(落胆した顔)]
IMG_0215.jpg



食券を購入するスタイルでした。上刺身定食をチョイス[グッド(上向き矢印)]
IMG_0212.jpg



店内の写真は人が多くて取れませんでしたが、70~80人くらいが入れるお店です。

11時頃でしたがもうすでに満員。ラッキーなことに食事が終わって席を立つ人がいたのでそこに座ることが

できました。

自分よりも後から食券を勝った人が先に呼ばれているので不安になりましたが、ついに自分も呼ばれて、



IMG_0214.jpg



これが「上刺身定食」ん?食券機の写真と違う~[どんっ(衝撃)]でも(日替わり)となってますね。

ご飯に味噌汁、お刺身はマグロ、ハマチ、イカ、ホタテ。そしてハマチのかぶと焼き。

これが時間かかったんだね、きっと。小鉢はマグロの佃煮・・・でいいのか。

あとたくあんでした。どれもおいし~[わーい(嬉しい顔)]これで1500円。

一つでけ失敗したことがあり、「イワシフライ」の張り紙を後で発見。たべたかったなぁ~[ふらふら]

皆様ここへ来たときは張り紙にも気を配ってください。お腹には余裕があっても食券を買う人の行列が

あっという間に出来てしまいます。しっかり確認しましょう。

おなかが満足したので腹ごなしに漁港周辺を散策します。



IMG_0209.jpg



IMG_0221.jpg



IMG_0222.jpg



IMG_0224.jpg



IMG_0225.jpg



IMG_0226.jpg



IMG_0228.jpg



この日はとても良い天気でした。出発前に育てているサボテンを日の当たるベランダに置いてきたのであまり

遅くならないうちに帰ろうと思い、まだ午後の1時半くらいでしたが帰ることにしました。

とりあえず自転車で、



IMG_0229.jpg



ここが最寄りのJR早川駅。ここから漁港まで歩いて7~8分、のんびり歩いても10分くらい。

正直なところ、漁港の駐車場は止められる台数が少なく1区画が狭いのでぶつけられてしまう可能性があります。

というわけで今回は自転車を使いました。気になる方は電車をお勧めします。

帰りに小田原城のそばまで行ったのですが、人も多く自転車で行くには坂もあるのであきらめました。

また次回に小田原散策しようと思います。

回り道しましたが来た道へ戻り同じルートで家を目指します。

途中、ここも寄り道してご紹介しようと思いましたが、



IMG_0235.jpg



どの学校にもある銅像、二宮金次郎の生まれた家。ちと遠いか。

このころ、足の疲れは大したことなかったのですがお尻が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

当然、パス。



IMG_0237.jpg



橋の欄干に金太郎御一行様。
IMG_0238.jpg



ちょっと小さかったね。



行くとき線路の写真を撮ったJR松田駅まで来たら、
IMG_0239.jpg



小田急ロマンスカーMSE(60000系)。代々木上原から地下鉄になっちゃいます。



行きは下りでよいのですが帰りは登り、地元の山々が見えたときは「遠い~な~」と思いましたが

なんだかんだと帰ってくることがでいました。心地よい疲れでした。車や電車ばかりではなく、

たまには自転車もいいものですね。で、いつもの。



IMG_0241.jpg



絶対こんなに歩いてるわけない[exclamation×2]。ほとんどが振動によるものだと思います。


nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 20

shuuji

以前この湾で釣りをしました。
箱根や伊豆に行く時は、通るバイパスです。
今では殆んど行かなくなってしまいましたが、懐かしい響きです。
アジフライが定番ですが、イワシフライ食べたいですね―。
by shuuji (2014-10-05 15:43) 

kick_drive

shuujiさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
自分も子供のころはよく釣りに来ました。今は漁港内の釣りは禁止みたいです。イワシフライ今でも気になってます。イワシは今高級魚ですから。
by kick_drive (2014-10-05 20:36) 

SpeedBird

ワタシも日替わりに心引かれます、一番旬ですもんね。

by SpeedBird (2014-10-05 20:54) 

yuka★

魚市場食堂、いいですねー。
30分並んででも食べたいです^^
市場だけに昼過ぎには閉店しちゃうんですね。
kick_driveさんちのサボちゃんは、ちゃんとお世話してもらえて幸せですね♪
千代田線を使うことがおおいので青いロマンスカーよく見かけます!
by yuka★ (2014-10-06 00:24) 

koni

漁港の食堂で食べる「上刺身定食」、絶対に美味しいですよね。
by koni (2014-10-06 09:29) 

kick_drive

SpeedBirdさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
やはり期間限定、数量限定、日替わりは心をくすぐられますね。そういう時にもう一つ気になるものがあったりして余計迷います。それがまた楽しいですよね。
by kick_drive (2014-10-06 22:23) 

kick_drive

yuka★さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
30分くらいなら我慢できそうですね。築地もそうですがやはり閉店が早いですね。でも周りのお店は営業しているので何とかなります。
そのうちサボちゃん途中経過やりたいと思います。
by kick_drive (2014-10-06 22:25) 

kick_drive

koniさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
上刺身定食美味しかったです。漁港での食べ歩きしてみたくなりました。
東京出張の際、寄り道できそうでしょうか?小田原は梅干しも有名です。
by kick_drive (2014-10-06 22:28) 

kuwachan

ある程度決めていたとしても絶対券売機の前で迷ってしまいそうです。
ここ以上に新鮮なところはあるのかというロケーションですもの、人気があって当然ですね^^
なるほど~東海道線でも行けるのですね( ..)φメモメモ

by kuwachan (2014-10-07 00:26) 

hana2014

こんにちは。
漁港2階の「魚市場食堂」さんは有名ですものね、私も食べに行ってみたいな♪
このすぐ近くに出来た、魚介を七輪で焼いて食べる食事処にも興味シンシンなんです。

by hana2014 (2014-10-07 11:57) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
小田原の次の駅です。そう遠くはないかと思われます。
定食&サイドメニューがいろいろあって迷った時の後ろからのプレッシャーはハンパないと思います。
by kick_drive (2014-10-07 22:36) 

kick_drive

hana2014さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
気が付いたら随分変わっていまいました。

>魚介を七輪で焼いて食べる食事処にも興味シンシンなんです。
そんなお店もあるんですか。全く知らなかったです。気になりますね。
by kick_drive (2014-10-07 22:39) 

haba-tan

小田原は友人がいますが訪れたことがなく、ブログを拝見して初めて雰囲気がわかりました。こんな街なんですね〜。のどかで爽やかな港町なんですね(^o^)
by haba-tan (2014-10-08 18:41) 

kick_drive

haba-tanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
お友達がいらっしゃるなら待ち合わせして小田原を楽しんでくださいね。
まずは小田原城、足を延ばして箱根など見どころ満載です。
by kick_drive (2014-10-08 22:53) 

美美

こんな美味しそうなお店があったんですね。
お店で食べたことはありませんが、
市場ではマグロの心臓を買って帰った記憶があります。
真鶴にも安くて美味しいものがいっぱいありますよ^^
by 美美 (2014-10-09 17:00) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
港に戻ってきてからでは間に合わないかもしれませんが今度お立ち寄りください。
早川、真鶴、湯河原、どう考えててもいい意味で魔のエリアですね。
by kick_drive (2014-10-09 21:31) 

abx

この手のところは、どこでも人気ですねぇ。
大洗港でも人気ですよ。

大漁定食が良いかなぁ。

by abx (2014-10-10 21:48) 

kick_drive

abxさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
やはり漁港飯はどこでも大人気ですね。大洗や那珂湊も行ってみたいと思ってます。
by kick_drive (2014-10-13 22:14) 

Kite

「後の人が先に呼ばれて不安」わかります~
病院の診察町の時にも似た感覚になりますよね(^^;
それにしても美味しそうで、羨ましいです。

by Kite (2014-10-14 09:08) 

kick_drive

kiteさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
病院で先に呼ばれてしまうと「自分でいいのか?」と申し訳なく思うときもあります。
美味しいものってうれしくなりますね。
by kick_drive (2014-10-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。