SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【築地第2弾】 [電車でぶらり旅]

アメ横は上野駅と御徒町の間にある商店街。実際のところ最寄駅は御徒町の方が近くて便利です。

分かっていれば上野まで行きませんでした。アメ横に行ってみようと思われる方はぜひ御徒町をご利用ください、

楽です。

というわけで2時間ほど滞在したアメ横を出発し、築地へ向かいます。



IMG_0048.jpg



IMG_0049.jpg



前回と同様に新橋まで行き同じルートを歩きます。



IMG_0051.jpg



途中スカイツリーも見えました。



IMG_0052.jpg



IMG_0053.jpg




前回は場外市場を散策したので今回は場内へ行ってみます。



IMG_0054.jpg



IMG_0055.jpg



IMG_0056.jpg



IMG_0057.jpg



IMG_0058.jpg



この辺りはよくテレビで見かけますね。



IMG_0059.jpg



IMG_0060.jpg



さらに散策。



IMG_0061.jpg



IMG_0063.jpg



IMG_0064.jpg



IMG_0065.jpg



IMG_0066.jpg



私はフォークリフトの免許を持っています。使われていないフォークリフトがあったので持っていったら

どうなるだろう?と、ど~しょうもないことを考えてしまいました。捕まるに決まってます。

あ、でもキーが有ったかはわかりません。



なぜかポストが、しかもここ一か所ではありません。



IMG_0068.jpg



IMG_0070.jpg



IMG_0073.jpg



IMG_0074.jpg



IMG_0076.jpg



IMG_0077.jpg



今回築地へ来た目的は前回の目的が果たせていなかった為です。それは「安全長靴を買うこと」です。

ご存じない方のために。安全靴とはつま先に鉄板が入っていて、ものを落としても守ってくれる靴です。

その長靴を買うのが今回の最大の目的です。ホームセンターで売っているものはすぐダメになってしまうので

高くてもいいのを買おうと思いました。しかし、さすがに1万円越えは手が出ない。しかも防寒用のフサフサまで

付いているので買いませんでした。あきらめて場外を散策。あまりお腹がすいていませんでしたが

きつねやのホルモン丼は食べようと思い店の前を通りましたがやってない・・・。

いったい何しに来たんだろう。あきらめて帰ることにしました。

前回の富士花鳥園と今回のアメ横~築地は歩数計を忘れてしまい何歩歩いたかわかりませんでしたが

アメ横~築地は2万歩近く歩いたと思います。忘れ物をすると凹みますね。


タグ:築地
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 12

美美

安全長靴ですか~
ワークマンでも見かけたことがありますが
値段は覚えていません^^;
by 美美 (2014-08-20 22:15) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
近所のホームセンターでは3000円くらいだったと思いますが、かかとから水がしみてきてしまいました。すでに2足ダメになってます。
by kick_drive (2014-08-20 22:22) 

hana2014

こんばんは。
築地へはまだ行った事がなくて、だから市場内で食べるお鮨や、働く人たちが食べる昔ながらの・・・洋食に憧れます。
大きな荷台と看板付きの黒くてゴツイ自転車など・・・ここにはまだ昭和が残っている感じがします。
免許マニアの夫も、フォークリフトの免許はもっています。それに大型トレーラーも、大型バスの免許も、バスはただ運転してみたかったからなのですって。
安全長靴ですか、やはり良いものを履いた方がよいのでしょう。
オシャレは足元からとも言いますし・・・チョッと違いましたね。
by hana2014 (2014-08-20 23:15) 

まき

☆なんだか不完全燃焼ですね。。。。。
丈夫で納得のお値段の安全長靴が見つかるといいですね♪
それにしても2万歩とは!
お疲れ様な1日でした<m(__)m>
by まき (2014-08-21 18:59) 

kick_drive

hana2014さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
築地が移転する前にぜひ遊びに行かれてはいかがでしょうか?そうだ!こっちゃんも一緒に。
以前大型免許取ろうかと思いましたが時間がなくやめました。無駄使いしなくて済みましたが。1万円越えの長靴買って会社で自慢してやろうかと企んでます。
by kick_drive (2014-08-21 21:42) 

kick_drive

まきさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
お得意の楽天で探してみようと思います。2万歩はあくまでもカンですから。全然足りなくておおうそかも。
by kick_drive (2014-08-21 21:45) 

kuwachan

フォークリフトって免許が必要なんですね。知らなかったです^^;
kick_driveさん、築地でお仕事ができますね(^_-)-☆
目的の安全長靴は残念でした。望み通りのものが見つかるといいですね。
by kuwachan (2014-08-22 00:23) 

haba-tan

いっぱい散策されたんですねー。
築地で本格安全靴を売っているとは知りませんでした(^^)
フサフサ付きのもあるんですか。それ最強ですね*\(^o^)/*
by haba-tan (2014-08-22 07:00) 

ぐす

こんばんは。ずいぶん歩かれましたね。

一箇所のお店をずっとフォローして変化を見守るのもいいかもしれませんね(^_^)
by ぐす (2014-08-22 18:22) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
生活のリズムが違う築地ではちょっとご勘弁です。フォークリフトの免許ですが、車の免許とは違い、

1.コマツ、日産、トヨタなどのフォークリフト製造メーカー
2.各都道府県トラック協会
3.フォークリフトを使用して業務を行う大企業
4.上記に当てはまらない企業、団体

などが国から委託されて試験を行う準国家試験です。実技試験はどこでも同じですが、筆記試験がクセ者。自分は問題数が少なく1問当たり6~7点の高配点、1問間違えただけで落ちてしまいます。無事1発で受かりました。コマツの免許証のデザインが一番かっこいいと思います。
by kick_drive (2014-08-22 23:20) 

kick_drive

haba-tanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
築地はプロ集団、売ってるものは何でもプロ仕様。刃渡り30cm以上の刃物もズラッと並んでいました。夏場なのに何で冬用のフサフサ付きが売ってるのかわかりません。
by kick_drive (2014-08-22 23:22) 

kick_drive

ぐすさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
何度も同じところをウロウロしてしまい歩数を稼ぎました。

どのお店で食べるかっていうのは楽しいようで難しいものですね。
by kick_drive (2014-08-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。