SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【上野アメ横】 [電車でぶらり旅]

夏休みも半分終わってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか?雨が降りそうで降らない、

降らなさそうで降ってくる、困ったものです。ゴールデンウィークの時のようにきちんとした夏休みの

計画が立てられずもたもたしてしまいました。

先日テレビを見ていたらアメ横を放送していたので行ってみることにしました。アメ横と言えば年末の

身動きができないくらいの大混雑ですが、夏休みはこんなものかという人の出具合でした。



近所の小学校に咲いていた朝顔。こんな模様もあるんですね。
IMG_0001.jpg



上野到着。
IMG_0005.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0008.jpg



おっ、見えてきた!
IMG_0009.jpg



IMG_0012.jpg



この日は電車の中で急に気分が悪くなり途中下車して休憩して2本待ってから再出発。空腹だったのが

いけなかったのかな?このままではいかんと思い、



IMG_0015.jpg



切り売りのパイナップル。うまかった![わーい(嬉しい顔)]



IMG_0017.jpg



IMG_0018.jpg



こんな狭いところにトラックが[がく~(落胆した顔)]
IMG_0019.jpg



IMG_0020.jpg



時計屋さんが2軒並んで営業中。
IMG_0021.jpg



IMG_0047.jpg



UFOキャッチャーの景品がお寿司。同じケースの中に焼き鳥もあり。
IMG_0025.jpg



もう秋の味覚が。
IMG_0028.jpg



ここを曲がるか!?
IMG_0030.jpg



だんだん体調も回復し、本来の目的だったケバブの店へ。ケバブはトルコのハンバーガーのようなもの。

テレビで見ていておいしそうだったのが行こうと思った1番のきっかけ。



IMG_0037.jpg



IMG_0032.jpg



IMG_0033.jpg



IMG_0036.jpg



辛さが何段階かあり、少しだけ辛いのを注文しました。これうまい!けど、あとで分かった大きなミス。

ここアメ横は時計、衣類、鞄、鮮魚、などを販売するお店が何軒もある商店街。ケバブのお店も同様に何件かあり

テレビで見たお店ではないところに入ってました。ちょっとだけショック[バッド(下向き矢印)]まっ、おいしかったから

良しとします。



IMG_0039.jpg



このあともう1軒



IMG_0044.jpg



気になるので一つ買ってみました。



IMG_0045.jpg



IMG_0046.jpg



生地は甘く若干硬かったのでモチモチしてはいませんでしたが、あんこの甘さがしつこくなくとても

おいしかったです。ポロポロこぼれるのに注意。

本来ならばチョコレートのたたき売りの店で買い物したかったのですが、この後築地へ行く用事があったので

あきらめました。暑さでチョコレートが溶けてしまうのではと・・・。

2時間ちょっとの滞在時間でしたがなかなか楽しいところでした。


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

kuwachan

涼しげで素敵な朝顔ですね!
私の子供の頃にはこんな朝顔はなかったと思います。
アメ横というと年末のイメージが付きまといますが年中賑わっているのですね^^
途中で休憩をされたとのことですが、その後は体調は大丈夫だったのでしょうか?
ケバブやたい焼きが食べられたので回復されたのだとは思うのですが・・。
暑い最中ですから、お互い体調には気を付けたいですね。
by kuwachan (2014-08-14 12:03) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
またご心配ありがとうございます。急に体調がおかしくなったのはびっくりしましたが、パイナップルを食べてからは全く大丈夫でした。
アメ横=年末ですが1年を通して楽しめそうな商店街ですね。
この日はペットボトルの水や麦茶を何本も買って飲みました。kuwachanさんもお気を付けください。

あの朝顔は浴衣の図柄にしたら風流でしょうね。

by kick_drive (2014-08-14 13:08) 

takenoko

アメ横の後に築地ですか。
ひょっとしてグルメ三昧。
by takenoko (2014-08-15 07:43) 

kick_drive

takenokoさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
そのつもりだったのですがアメ横でお腹一杯になってしまい・・・。
あとは次回にお話しします。
by kick_drive (2014-08-15 23:09) 

yuka★

あららら。大丈夫でしたか?
まだまだ暑いですからムリしないでくださいね。。。
パイナップルで元気回復されたようでよかったです^^
きれいな朝顔ですねー。紫色の星模様がすっごくいいです!
クロワッサンたい焼き、うまそ。
見かけたら買ってみます♪
by yuka★ (2014-08-17 00:30) 

kick_drive

yuka★さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
またご心配ありがとうございます。この朝顔いいですよね、昔はなかった!クロワッサンたい焼きは甘さ控えめだけど少し硬いです。落とさないようにご注意ください。
by kick_drive (2014-08-17 07:39) 

koni

アメ横色々な店があって良いですね。
ケバブのバーガー美味しそうですね。
by koni (2014-08-19 09:36) 

kick_drive

koniさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
年末になると大賑わいの上野アメ横、いつ行っても楽しい街です。
ケバブのうまさ、いつか味わってください。
by kick_drive (2014-08-19 21:56) 

美美

アメ横も楽しいですね。
今度ゆっくり歩いてみたいです。
年末に何度か行ったことがありますが主人と一緒だと
見たいものも見れなかったりするんですよね(^^;
今年の夏、東北は雨が多く旅行としての夏休みはちょっとがっかりな旅でした^^;
by 美美 (2014-08-20 00:06) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
初めてアメ横に行きましたが楽しい街ですね。次回行かれる時は時間を決めて別行動されてはいかがでしょうか?さほど広くもないですから。
by kick_drive (2014-08-20 21:32) 

hana2014

こんばんは。
上野も、アメ横も、もう何年行っていないでしょう。
それでもカットフルーツ、…と言うか串刺しのフルーツのお店はまだあるのですね。
40年近く前、パイナップルだったか、メロンだったか食べた記憶はあるのですけど。。。
そしてアメ横と言えば、チョコなどの輸入菓子、二木の菓子も有名ですね。
ところでケバブ、このケバブ屋さん&トルコ人の組み合わせって、相当ローカルな場やお祭りでも見かける気が!
恐るべし、トルコ人パワーなのでした。
by hana2014 (2014-08-20 23:04) 

kick_drive

hana2014さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
パイナップルのほかにスイカ、メロン2種類売ってました。どれもおいしそうでした。チョコレート買いたかったんですけど家に帰るまでに溶けちゃうんじゃないかと思うと・・・買えませんでした。このケバブのお店ってそんなに有名なんですか?おいしかったのですが、今お返事書いてる最中に思い出したことが一つ。のび~るトルコアイスがあるか聞くの忘れました。
by kick_drive (2014-08-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。