SSブログ

富士山の周りを楽しもう!!「富士花鳥園3」 [富士山の周りを楽しもう!!]

扉を開けて屋外に出ます。

温室よりも外のほうが少し涼しく感じられました。



IMG_0136.jpg



IMG_0137.jpg



IMG_0138.jpg



IMG_0167.jpg



ほんの1~2分歩くと池があります。



IMG_0143.jpg



そこにはなんと~!



IMG_0139.jpg



ブラックスワン。

「必要ない、必要ない、保険なんて必要ない!」

な~んてことは言ってませんでいた。そりゃそうですよね、夢中になって草を食べてました。

池の中にはたくさんの鯉とアヒルが泳ぎ、気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。



IMG_0149.jpg



IMG_0151.jpg



IMG_0158.jpg



そして残念なことが一つ。



IMG_0147.jpg



まだ2月の大雪の被害が解消されていないんですね。早く復旧してほしいです。

上の写真の左側にある策の中にはエミューというダチョウみたいな大きな鳥がいるのですが

1枚もいい写真がなかったのでなし。バードショーが行われる広場もエミューの隣にあるのを確認して

温室に戻ってお昼。



IMG_0184.jpg



冷たいお蕎麦と鶏のから揚げ。ここで鶏のから揚げ食べるの抵抗あるなぁ~。と思いながらも完食して

13時30分からのバードショーに備えます。レンズを広角から望遠に。さあ、果たして良いのが撮れるか?



温室内の大きな鳥小屋の写真がないと思っていたらあったのでご紹介します。



IMG_0375.jpg



事前に餌を買って中に入ると鳥さんたちが寄ってきます。中にいた方たちはキャーキャー言いながら

餌付けを楽しんでいました。


タグ:富士花鳥園
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

kuwachan

こんばんは。
林の中を歩くのは気持ちがいいですよね~大好きです^^
白のガクアジサイもとっても綺麗です。
それにしても2月の大雪は凄かったのですね。一体どうなってしまったのでしょうね。
いまだに復旧できていないという被害が気になります。
by kuwachan (2014-07-26 22:39) 

hana2014

こんばんは。
初夏の風を感じながら・・・のお散歩。咲いている花々も、心なしか爽やかに感じられますね。
私以前に、エミューには襲われそうになって、・・とは勿論サファリパーク内ながら。。
それからは、あの獰猛な顔が苦手!だから画像がなくて良かった(笑)
ブラックスワンと聞くと・・・ダーレン・アロノフスキー監督による映画のイメージが未だに残っています。
すっかり過去の人となっていたミッキー・ロークを、彼自身の俳優人生と重ねあわせたような映画「レスラー」といい、映画界のひとりとして良い仕事をしていると思います。

by hana2014 (2014-07-26 22:59) 

美美

空を見上げた一枚、なんて素敵なんでしょう(´∀`*)ポッ
鳥さんたちとの出会いも、いい表情が撮れましたね♪
by 美美 (2014-07-27 15:41) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
距離は短いのですがこの林を歩くの気持ちいいんです。所々花がきれいに咲いています。大雪のことなんてもう忘れていましたが、そう簡単に解決できない問題のようですね。
by kick_drive (2014-07-27 22:26) 

kick_drive

hana2014さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
エミューは何しでかすかわからない動物に見えるので確かに怖いですね。エミューのそばまで行けますがそんな勇気はありませんでした。

by kick_drive (2014-07-27 22:30) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
アヒルさんがいいところにいてくれたのでうまく青空が入ってくれました。この日はほとんど曇りでしたがラッキーでした。
by kick_drive (2014-07-27 22:32) 

koni

木々に囲まれて気持ち良いですね。
暑い日は冷たいお蕎麦が美味しいですね。
花鳥園で鶏のから揚げ・・・ちょっとだけ抵抗ありますね(笑)
by koni (2014-07-28 09:01) 

サトちゃん

神戸にも花鳥園が有りますが、此方は自然があって
良いですね。
by サトちゃん (2014-07-28 13:32) 

yuka★

マイナスイオンたっぷりで、いいところですね(´V`)♪
おくつろぎの鳥さんの横で唐揚げ…^^;
でも唐揚げ、美味しいですよね( ´艸`)
by yuka★ (2014-07-28 19:01) 

kick_drive

koniさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
久しぶりに木々の中を歩いたので気持ちよかったです。
お蕎麦は上に鰹節がたくさん振り掛けてあり、いい仕事してるんです。おいしかったです。唐揚げ食べ始めてしまうと夢中になり周りを忘れてしまいました。
by kick_drive (2014-07-28 22:26) 

kick_drive

サトちゃんさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
神戸は屋内だけみたいですね。でも施設としてはきれいで充実してますね。ここはあまりきれいではありませんがとてもいいところです。
by kick_drive (2014-07-28 22:30) 

kick_drive

yuka★さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
唐揚げは最後の1パックだったので思わず手を出してしまいました。食べる前になって失敗したかと思いましたがやっぱりおいしかったです。
by kick_drive (2014-07-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。