SSブログ

富士山の周りを楽しもう!!「富士花鳥園2」 [富士山の周りを楽しもう!!]

前回の続きです。

扉の向こうは温室になっていて、たくさんの花たちが出迎えてくれます。



IMG_0051.jpg



IMG_0054.jpg



IMG_0056.jpg



IMG_0057.jpg



IMG_0059.jpg



IMG_0060.jpg



IMG_0064.jpg



街中の花屋さんとは違い、ものすごいたくさんの花たちです。来るのを待っていてくれたかのように

出迎えてくれます。しかし、どこからともなくやかましい声が聞こえます。

この温室の中には花以外に鳥たちも待っていてくれるのです。小学校にあるような大きな鳥小屋が2つあり中に

入ることができます。

でもその前に注意書きを。



IMG_0066.jpg



IMG_0071.jpg



気持ちよさそうに行水。
IMG_0083.jpg



相手は鳥。動きが速くて追いつけずどれもピンボケ。餌をあげれば肩に止まってくれます。

もう片方の小屋はフクロウが9羽。



IMG_0087.jpg



IMG_0090.jpg



IMG_0092.jpg



やはりフクロウは癒されます。とってもかわいい~[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0114.jpg



IMG_0134.jpg



フォトコンも開催されています。どれもすてきでした。
IMG_0118.jpg



大きな鳥小屋だけではなく1~2羽ずついる小屋もあり、



IMG_0124.jpg



オニオオハシのマンゴーちゃん。
IMG_0131.jpg



愛嬌たっぷりです。気性の荒いのもいて「かみつきます」と張り紙がありました。ちなみにこいつ。



IMG_0130.jpg



ほかにも、



IMG_0084.jpg



やる気のないうさぎ。モルモットもいました。



IMG_0099.jpg



ペンギン君。



さほど広くはないのですが、お花をじっくり見て回ると楽しめると思います。



さて、今度は温室の外へ行ってみたいと思います。



IMG_0135.jpg



この扉の向こうも楽しみです。扉のところにも、



IMG_0107.jpg



ヨゲンノスリのアポロンくん。とてもおとなしかったです。

次回へ続く。


タグ:富士花鳥園
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

kuwachan

お久しぶりです。無事帰国しました。
留守中のご訪問、nice!そして温かいコメントをありがとうございました。
フクロウさんが可愛らしいですね。ただ眠そうに見えるのは昼間だからかしら。
動くものってホント撮るのが難しいですよね^^;
by kuwachan (2014-07-21 16:36) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
そしてお帰りなさ~い。ご無事でよかったです。
間近で見るフクロウはホントかわいいんです。連れて帰りたくなってしまいました。どのフクロウもみんな眠そうでした。職員の方にもっと話を聞けば良かったと思います。
by kick_drive (2014-07-21 21:49) 

haba-tan

ご訪問いただきありがとうございました。花鳥園、じつは神戸のポートアイランドにもあるのですよ、私関西出身でして。懐かしかったです。
今後ともヨロシクお願いします☆
by haba-tan (2014-07-21 23:55) 

hana2014

こんにちは。
華やかに天井から下がるプランツで・・・ベコニアの花が真っ先にイメージされましたが。。
季節がら・・・紫陽花や芙蓉、ハイビスカス等も…咲いているのですね。
花鳥園だけに、様々な鳥類も。
派手なくちばしの目立つオニオオハシは、当地にある公園内の花鳥園にもいますが、係りの方がこれって高いのですよ(笑)って。
訪れたのは10年くらい前ですのに、そんな事って意外に覚えているものです。
年代を問わず、色々な楽しみ方が出来るところですね♪
by hana2014 (2014-07-22 11:35) 

美美

ここは一度行ってみたいんですが
さすがにワンコ連れは難しそうなのでいつになることやら^^;
お花も鳥さんたちも十分楽しめそうですね!
by 美美 (2014-07-22 18:48) 

yuka★

きれい~o(^o^)o
色とりどりのお花がたくさん!!
1日楽しめそうですね(^_-)-☆
フクロウさん、ほんと癒されます(o^^o)
止まり木とすっかり同化してるし( ´艸`)
凶暴な鳥さん、たしかに悪そうな顔してますねww
by yuka★ (2014-07-22 21:53) 

kick_drive

haba-tanさん初めまして。nice!&コメントありがとうございます。
神戸のほうが規模が大きく楽しそうですね。勝ち目があるとしたら富士山があることくらいです。こちらこそよろしくお願いいたします。
by kick_drive (2014-07-22 23:24) 

kick_drive

hana2014さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
ずら~っと並んだ花はなかなかすごかったです。
オニオオハシはあのくちばしで餌を食べるのかと思うと器用なんでしょうね。鮮やかな色のくちばしでした。
by kick_drive (2014-07-22 23:28) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
行くのを諦めるかミミちゃんを預けるかの2択かもしれませんね。
楽しいところだけに何とかなって欲しいものです。
by kick_drive (2014-07-22 23:30) 

kick_drive

yuka★さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
お花きれいですよね、でも上の方の段までは行くことができないんです、残念。フクロウは癒されるというレベルではないかも、嫌なこと忘れてしまいます。悪そうな顔の鳥さんは敵意しか持ってないのかもしれません。すぐ威嚇してきます。
by kick_drive (2014-07-22 23:38) 

koni

やる気のないうさぎ、良いですね(笑)

最近は人間も思いもよらない行動とりますよね。
by koni (2014-07-23 09:12) 

kick_drive

koniさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
中は暑いのでバテているのだと思いますが、ウサギ、モルモットエリアに入って撫でる気にはなれませんでした。だって怖いんだもん。(笑)
by kick_drive (2014-07-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。