SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【三笠公園~どぶ板通り~ヴェルニー公園】 [電車でぶらり旅]

前回の続きです。

米軍基地の近くにあるレストランの看板は英語で書かれているのが特徴です。



写真00179.JPG



他にも何軒かありました。



この銅像ベンチは「モヤモヤさま~ず2」に出てたような気が。
写真00182.JPG



写真00188.JPG



 ↑ このお店、あの「クレイジーケンバンド」の横山剣さん御用達。以前ドライブ・A・GO・GOでやってました。

ソフトクリーム食べればよかったかなぁ。



汐入駅までやってきました。なにやら古~い建物が。
写真00191.JPG




同じ場所から反対側を見ると、
写真00196.JPG
有名な「かき小屋」が。食べたいな~!でも凄い列。



そして汐入駅。
写真00192.JPG



この後どぶ板通りへ向かうのですが、なぜか全然違う方に行ってしまい無駄な時間を使ってしまいました。

方向音痴じゃないはずなんですが。



とりあえず、その前に。



潜水艦。写真00197.JPG



ん~、なんだかわからないけど。
写真00201.JPG



そしてやっとどぶ板通りに到着。



写真00206.JPG



写真00207.JPG



ここも「モヤモヤさま~ず2」でやってましたね。中はどうなってるんだろう?
写真00209.JPG



写真00210.JPG



写真00211.JPG



写真00212.JPG



写真00218.JPG



写真00229.JPG



横須賀グルメといえば「横須賀ネイビーバーガー」。これが最大の目的です。

どうしようかと歩き回り、このお店も「モヤモヤさま~ず2」で紹介されていたので決めました。



写真00228.JPG



これが注文したハンバーガー。
写真00223.JPG



お好みのドリンクとポテトのセットで1300円。も~すんげぇ~うまい!!!

肉汁ポタポタ垂れまくり、もったいないのでポテトに垂れるようにハンバーガーを食べました。

でも皆様が「うまそ~」とか、「食べてみた~い」と思っていただけるような写真は撮れませんでした。それが心残りです。



ハンバーガーでお腹も心も満たされ海のそばまで戻ってきました。

汐入埠頭前スーベニアショップという御土産屋さんでソフトクリームを購入。



写真00234.JPG



ソフトクリームを食べた後は、ヴェルニー公園へ。ここもたくさんの花が咲いていました。



写真00235.JPG



写真00236.JPG



写真00237.JPG



写真00239.JPG



写真00241.JPG



バラの1種、スイートダイアナ。
写真00246.JPG



写真00249.JPG



入りましたが、イマイチ興味が湧かず。
写真00257.JPG



写真00263.JPG



写真00268.JPG



こちらは、つるゴールドバニー。
写真00269.JPG



ずっと長蛇の列でした。
写真00277.JPG



ここでいつもは歩いた歩数の紹介ですが、今回付け忘れてしまったのでケータイの表示で行きたいと思います。
写真00280.JPG



28603歩。だいぶ無駄に歩いたのでこんな数字になりました。



2回に分けた横須賀」ぶらり旅でした。PCの具合が悪く下書きに保存することすらうまく行かずかなり時間がかかって

しまいました。フリーズしたり、通信エラーで切れてしまったり、文字化けまでして苦労しました。

近々Win8.1に買い換えようと思っています。もうすでに本は買ってしまいました。買い換えましたらまた頑張って

続けようと思っております。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

kuwachan

やっぱり町並みが日本っぽくないですね。看板が横文字ばかり^ ^アメリカの町はこんな感じなのかな?
by kuwachan (2014-06-20 09:06) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
英語の看板がず~っと続いているのでヘンな気分になります。
意外と楽しいです。
by kick_drive (2014-06-20 23:33) 

yuka★

バーガー、十分美味しそうですよ(^_-)-☆
1300円か~やっぱりマッ○とは違いますか!?
食べてみたいな~
最後のカキ小屋、めっちゃ気になる~ヾ(≧∇≦)
by yuka★ (2014-06-21 01:20) 

kick_drive

yuka★さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
バーガーはマッ○とは比べ物になりません。高いけど食べる価値大いにあります。奮発しちゃいましょう。
カキ小屋は朝1番に並ぶくらいの覚悟が必要です。出遅れると並びますよ。
by kick_drive (2014-06-21 21:54) 

koni

お洒落な街ですね。
横山剣さん、格好イイですね!
ハンバーガー美味しそう!
by koni (2014-06-23 05:23) 

kick_drive

koniさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
横山剣さんダンディでかっこいいですよね。
ハンバーガーは高いだけあって美味しいです。
by kick_drive (2014-06-24 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。