SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【二俣川~相模大野】 [電車でぶらり旅]

先日の20日の日曜日に運転免許の更新に行ってきました。[車(セダン)]

ただ行くだけでは損なのでついでに記事にしちゃいます。神奈川県民は横浜市にある試験場に行かなければなりません。

通称「二俣川」とか「二俣」なんて言ってます。



画像 032.JPG



画像 005.JPG



画像 006.JPG



今の時期はやはりツツジですね。
画像 007.JPG



試験場には黒いパイロンが。
画像 010.JPG



画像 025.JPG



画像 019.JPG



上の看板の下には、
画像 022.JPG
オダマキが綺麗に咲いてました。先日買った図鑑で調べました。



画像 024.JPG



画像 012.JPG



画像 013.JPG



画像 014.JPG



画像 015.JPG



試験場の中で撮っちゃった(笑)。怒られなかったもんね。

今回の更新はお陰様でなんとゴールド免許。3年ほど前にスーパーの駐車場でバックしている時ぶつけちゃったのですが

それはカウントに入っていないようでした。ラッキー[exclamation×2]

運転される皆様、事故には気をつけましょうね。私は運転手をしているのでなおさらです。

8時40分から講習が始まり9時15分には終了。その場で新しい免許を受け取り外へ出ました。



画像 018.JPG



試験場の中には献血ルームがあり今回は勇気を出して献血しようと思ったのですがやっぱり

ダメでした。勇気が出なかった。[もうやだ~(悲しい顔)]



画像 026.JPG



画像 027.JPG



画像 028.JPG



画像 029.JPG



上の1枚は店先にあった花で1度通り過ぎてから戻り撮りました。通りには誰もいなかったのですが

いつの間にかお店の人が外にいてちょっとだけ笑われちゃった。といっても

「うちの花綺麗でしょ、撮ってくれてありがとう」的は感じで。



この後電車に乗り途中で乗り換えて相模大野へ。



画像 036.JPG



いつの間にか大きな駅ビルになり中には、
画像 045.JPG
ニセ物の桜でしたが春らしくいい気分になれます。



そして目的地はここの6階にある、
画像 037.JPG



画像 046.JPG



でびっとらーめんへ。



画像 047.JPG



注文したのは 醤油豚骨ラーメン味玉入り 870円 の Bセット。

セット内容はご飯物とギョーザで+350円。ご飯物は肉ごはん、たまごかけごはん、明太子ごはんからチョイス。

今回は肉ご飯にしました。手前にあるのはトッピングのたまねぎ。



画像 051.JPG



麺は太麺と細麺が選べ細麺にしました。どれも美味い[わーい(嬉しい顔)]

この店舗は年内で契約が切れてしまい閉店になってしまいます。なんとかまた来ようと思いました。



駅前は開発が進み以前の面影なんてどこにもありませんでいた。
画像 053.JPG



どこで撮ったのかなぁ?
画像 056.JPG
サクラソウでいいのかな?形は同じに見えるけど図鑑と色が違う。



改めて、皆様車の運転には気をつけましょうね。ちょっとの気の緩みが事故につながります。

眠くなったときは仮眠をしましょう。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]仮眠は気持ちいいものです。15分くらいで頭すっきりガムやおせんべいより効果的。

疲れたときは休憩に限ります。



さて、毎度おなじみこの日の歩数。
画像 057.JPG



こんなもんでしょう。



今日からゴールデンウィークですね。私kick_driveは10連休です。今日の夜から2泊3日で遠出します。

皆様の所へのご訪問とお返事は帰ってきたらになりますのでご了承くださいませ。

皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。くれぐれも事故の無いように。


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 16

まき

免許更新も記事にしようと思ったらイベントっぽくなって楽しそう♪
こちらの更新センターにも献血するところがありますよ*\(^o^)/* そこではしたことありませんけどね。。
私もゴールドで?金賞です?
更新に時間がかからないので嬉しいですよね♪
10連休はいいですねっ? 遠出や休養で有意義にお過ごしくださいませ^o^
また連休明けの楽しい記事を期待していま?す♪
by まき (2014-04-27 09:00) 

kuwachan

10連休ですか?羨ましい(笑)
私はカレンダー通りなので、自主的に休暇を取って後半6連休です。
私も免許書き換えです。もちろんゴールドですよ^ ^この先も安全運転を心掛けます。
by kuwachan (2014-04-27 20:36) 

大和

免許更新お疲れ様でした
10連休ってうらやましい・・・
by 大和 (2014-04-27 21:55) 

hidamari

友人宅が二俣川にあるので時々遊びに行きますが、
前回行ったとき、3月の最初の大雪の日で電車が動かず大変でした。
10連休!!!!
遠出、お気をつけて!楽しんでくださ~い!!
by hidamari (2014-04-28 14:41) 

美美

10連休ですか~
どちらへ行かれたのでしょう。
レポ楽しみにしています^^
by 美美 (2014-04-28 19:39) 

kick_drive

まきさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
まきさんが次回の免許更新の時はぜひ面白いものを紹介してくださいね。
献血は今度こそ気持ちと体調を整えてやってみようと思います。
by kick_drive (2014-04-29 21:25) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
自分は1度ゴールドになったのに誕生日に信号無視して捕まったり(意図的ではなく単なる不注意)、通勤途中でスピード違反したりで間が開いてしまいました。
後半の6連休楽しんできてくださいね。
by kick_drive (2014-04-29 21:29) 

kick_drive

大和さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
大和さんはカレンダー通りなのでしょうか?
お仕事ご苦労様です。無理をなさらないように。
by kick_drive (2014-04-29 21:32) 

kick_drive

hidamariさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
あの時は悲惨でしたね。家から15分のところにある会社に2時間経ってもたどり着けませんでした。

連休前半お陰様で楽しんできました。
by kick_drive (2014-04-29 21:35) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
行ってきたのは去年と同じで~す!お楽しみに。
by kick_drive (2014-04-29 21:37) 

みぃにゃん

普段何気なにものでもたくさん撮りたくなりますね。
先日はご親切にありがとうございました。
少し軽くなった気がします。重たいとは感じませんので早くなったって事でしょうか。こんな機能があるとは?全くもって無知の私です。
ホントにありがとうございました
by みぃにゃん (2014-04-29 23:55) 

koni

免許更新ご苦労様でした。
でびっとらーめん、美味しそうです!
10連休、羨ましい限りです(;_;)
by koni (2014-04-30 18:21) 

kick_drive

みぃにゃんさんnice!コメントありがとうございます。
気になったら撮っておけば間違いないので楽しいですね。消すことはいつでも出来ますから。

PCの調子が良くなって良かったですね。月1回やってみてくださいね。
by kick_drive (2014-04-30 22:03) 

kick_drive

koniさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
朝5時半おきは辛かったです。
ラーメン美味いです。こちらへこられるときはぜひお立ち寄りください。
by kick_drive (2014-04-30 22:06) 

ともこ

はじめましてともこです。
二俣川なつかしい〜
原付、普通免許、中型、大型バイクとお世話になりました
こんなに駅開発で変わってしまったんですね!びっくり!!
by ともこ (2014-05-11 02:26) 

kick_drive

ともこさん始めまして。nice!&コメントありがとうございます。
大型バイクの免許をお持ちなんですか。それはすごいですね。なかなか取らしてもらえないんですよね?
駅周辺はどこも気が付いたら面影が無いほど変わっていて驚きますね。さびしく感じます。
by kick_drive (2014-05-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。