SSブログ

富士山の周りを楽しもう!!「陣馬の滝」 [富士山の周りを楽しもう!!]

田貫湖から15分ほどのところにある「陣馬の滝」へ向かいました。

ここは始めて行きました。



画像 064.JPG



画像 066.JPG



看板から歩いて1分ほどのところに滝があります。



画像 068.JPG



画像 067.JPG



画像 095.JPG



水汲みにたくさんの方が来ていました。
画像 075.JPG



この滝も「白糸の滝」と同じで富士山からの湧水が流れています。

その証拠に、



画像 070.JPG



岩の隙間から流れ出しています。

もう少しUPで。



画像 080.JPG



ねっ、間近で見られます。



画像 097.JPG



画像 098.JPG



画像 100.JPG



滝と富士山は同時に見られませんが、駐車場付近で富士山が見られます。



画像 102.JPG



こじんまりとした滝ですが人が少なく意外と穴場です。


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

kuwachan

夏は涼しいでしょうね。kick_driveさんもお水を汲んで帰られたのですか?^ ^
by kuwachan (2014-03-29 09:30) 

美美

近くで滝を楽しめて良い所のようですね。
富士山からのお水も冷たくて美味しいんでしょうね^^
by 美美 (2014-03-29 15:28) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
車の中にはクーラーボックスと温泉セット(着替えとタオル)はありますが、残念なことにペットボトルなどは持っていなかったので水汲みできませんでした。反省中です。
by kick_drive (2014-03-29 22:47) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
水汲み場ではポリタンクをいくつも持ってきている方ばかりでした。
水を飲んでみたかったのですが諦めてしまいました。
by kick_drive (2014-03-29 22:52) 

uchin

こんにちは
白糸の滝は大昔、修学旅行で行きましたが、富士山からのわき水は写真からでも癒やされますね。
by uchin (2014-03-31 09:38) 

kick_drive

uchinさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
長い年月をかけて流れ出してきた水、どんな旅をしてきたんだろうと
思います。富士山からのわき水は他にもたくさんありますが、どこへ行っても癒されますね。
by kick_drive (2014-03-31 20:39) 

hana2014

こんばんは。
「白糸の滝」は私も、ウン十年前の修学旅行で訪れた記憶が。。
周辺各地で湧く富士山の伏流水、富士山はやはり特別の山に思えます。。
by hana2014 (2014-03-31 23:10) 

kick_drive

hana2014さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
この滝の近くにはワサビ田とマスの養殖所がありました。
富士山がもたらす恵みはたくさんの方たちの生活を支えてくれています。またちょこっとだけでも見えると嬉しくなってしまう富士山は仰るとおり特別の山ですね。
by kick_drive (2014-04-01 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。