SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【海ほたるパーキングエリア その1】 [電車でぶらり旅]

だいぶ遅くなりましたが皆様あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方からご訪問、nice!&コメントを頂きましてありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。





さて、今年の1発目は年末に行ってきた長野県のスキー場の事を記事にする予定でしたが

とんでもない大失態をしてしまい書けなくなってしまいました。その大失態は、



1)メインのデジイチ・・・・・メモリーカードの入れ忘れ(戻し忘れ)

2)予備のコンデジ・・・・・・バッテリー切れ



なんてこった!



と言うわけで今年の1発目は4日に海ほたるパーキングエリアに行ってきたことを書きたいと

思います。本来海ほたるパーキングエリアは自家用車で行く場所のように思われますが、実は

川崎-木更津間を結ぶ高速バスがあり、海ほたるには停留所があるので自家用車でなくても行くことが出来ます。

今回はKISS DNに EF-S 18-55 F3.5-5.6Ⅱ USMとEF135F2.8(ソフトフォーカス機能付き)の2本、

どちらも手ぶれ補正なしで頑張ってみました。


画像 001.JPG



画像 006.JPG



工業地帯を通っていきます。
画像 011.JPG



このあたりは夜になると「工場萌ぇ~[黒ハート]」になるんでしょうね。



トンネルに入る前に1カ所バス停があり。羽田空港のそばなので飛行機が短い間隔で飛んできます。
画像 014.JPG



画像 018.JPG



川崎から約40分で海ほたるパーキングエリアに到着。
画像 020.JPG



画像 021.JPG



画像 027.JPG



この階段とエスカレーターの部分どこかで見たことあるような気がしたのですが、以前千葉県船橋市にあった「ららぽーと スキー

ドーム SSAWS」に似てるような・・・。懐かしいなぁ。



画像 028.JPG



到着したのはちょうど12時お昼時、最初から回転寿司に行くつもりでした。



入ったのは「回転寿司 新鮮三崎港」さん。
画像 040.JPG



まずは本まぐろ中とろ
画像 031.JPG



サーモン3貫盛
画像 032.JPG



あら汁
画像 033.JPG



黒酢〆いわし
画像 035.JPG



づけするめいか
画像 036.JPG



天然何とか海老(メモできなかった)
画像 037.JPG



しらうお
画像 038.JPG



最後に生たこ
画像 039.JPG



しめて2230円、美味しかった!



その2へつづく


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

まき

☆新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コンデジのバッテリー切れとメモリーカードって注意を払っていないといけないですね~!?
私は念のため・・・・・と思ってバッテリーは4個、メモリーカードも7枚持っていますよ(笑)
こちらの回転寿司屋さんは美味しそうですね~!
しらうおとかって最高に今!食べたい感じです♪
by まき (2014-01-05 22:46) 

koni

私は海外に行く時にカメラを忘れて空港で渋々買った事があります(泣)
回転寿司美味しそうですね!
by koni (2014-01-06 08:44) 

uchin

こんにちは
私は近場の撮影でもバッテリー切れが良くあります。
今年もよろしくお願いします。
by uchin (2014-01-06 15:58) 

kick_drive

まきさん新年明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

万全の体制のつもりでしたが自分らしい結果となってしまいました。
どうしたら良いか考えているところです。予備のバッテリーまでは手が出ません(笑)。
お寿司はどれも美味しかったです。

nice&コメントありがとうございます。
by kick_drive (2014-01-06 21:06) 

kick_drive

koniさんnice!&コメントありがとうございます。

空港で手に入っただけ良かったと思うしかありませんね。
お互い気をつけましょう。余計な買い物は避けたいですね。

お寿司は最高ですね。
by kick_drive (2014-01-06 21:10) 

kick_drive

uchinさんnice!&コメントありがとうございます。

夢中になっているといつも間にかバッテリー&カードの残が無くなってしまいますね。比例してうまくなってくれるといいのですが進歩してません(笑)。

こちらこそよろしくお願いいたします。
by kick_drive (2014-01-06 21:14) 

美美

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
カードの入れ忘れ、私も良くあります。
痛いですね(^^;
今日から復活します。
またよろしくお願い致します^^
by 美美 (2014-01-07 16:48) 

kuwachan

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
海ほたる、めちゃくちゃ寒くなかったですか?
年末に行ったのですが、即撤収でした^_^;
by kuwachan (2014-01-07 19:30) 

kick_drive

美美さんあけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

いまだにショックから立ち直っていません。
by kick_drive (2014-01-07 22:24) 

kick_drive

kuwachanさんあけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

4日はポカポカ陽気で上着を脱いでいました。
kuwachanさんも海ほたるからの富士山をUPされていましたね。
この日はうっすらと見えた程度でした。
by kick_drive (2014-01-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。