SSブログ

山梨県北杜市へ 「南八ヶ岳 花の森公園」 [北杜市へ]

朝10時、ケーブルカーが営業を開始します。

自分を含め10名ほどの方が乗り込みました。このケーブルカーは正式には

「リフトカー こいのぼり号」と言い、下が「まごい駅」、上が「ひごい駅」と言います。

記事を書く前に調べてみました。



IMG_0163.JPG



近くにある南アルプスが見えます。



IMG_0165.JPG



この施設では、野菜や果物の収穫、ピザ作り、押し花などの体験がメインの施設です。

上のひごい駅には展望台があり行ってみることにしました。



この建物でそれぞれの体験が出来るようになっています。
IMG_0216.JPG
建物の裏には畑がありたくさんの長ネギが植えられていました。



右の木の陰にも建物があり、ピザ釜があります。



IMG_0210.JPG



展望台にはこんなものもあるんです。



IMG_0230.JPG



実物がこれ。



IMG_0215.JPG



鳴らして何かお願い事をすればよかった。



ひごい駅の展望台から見たリフトカーのレール。



IMG_0212.JPG



ジェットコースターか?



IMG_0167.JPG



IMG_0169.JPG



IMG_0170.JPG



作業小屋に唐辛子が干してありました。
IMG_0174.JPG



IMG_0177.JPG



IMG_0180.JPG



IMG_0183.JPG



IMG_0187.JPG



IMG_0196.JPG



こんな場所もあるんですね。



IMG_0203.JPG



またいで入ったところでラベンダーは咲いていません。



IMG_0204.JPG



IMG_0207.JPG



IMG_0208.JPG



散策しているとこのような場所もありました。



IMG_0227.JPG



写真では全くわかりませんが、神社へ続く道でした。



IMG_0224.JPG



IMG_0226.JPG



小さな神社ですがとても身が引き締まる感じでした。



IMG_0221.JPG



IMG_0228.JPG



1時間ほど散策しましたが、時期的に花がたくさん咲いている状態ではありませんでした。

春から初夏にかけてならいいかもしれませんね。ピザ体験はやりたいと思いました。また、こ

の場所は道の駅とは全く無関係の施設のようでホームページが道の駅とは別にありましたので

ご紹介しておきます。

http://hananomori-park.com/



そろそろいい時間となってきたので草野球の集合場所へ出発することにしました。



つづく。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

はくちゃん

こんにちは
リストカーが可愛くて楽しそう
石窯のピザは惹かれますね
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-29 16:16) 

kick_drive

はくちゃんさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
最大斜度が37度、真っ直ぐ立っているはずなのになぜか山側に
傾いて立っている様でした。
やはり石釜ピザは惹かれますね。
by kick_drive (2013-11-29 21:30) 

kuwachan

思わず入り込んでしまいたくなる神社へつづく道がいいですね。
向かう先の建物は違うものの東も西も変わりませんね。
by kuwachan (2013-12-01 14:38) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
多分神社へはこの道しかなかったと思います。
鳥居もありましたが、朱色のものではなく簡易的で斜面ぎりぎりの所にあり下へ降りる階段はありませんでした。
by kick_drive (2013-12-01 21:23) 

美美

ここならワンコ連れでも楽しめそうですね。
ピザ体験にも惹かれますが食べるだけでもいいかなあ^^;
by 美美 (2013-12-02 17:33) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
流石にミミちゃんをリフトカーに乗せるわけにはいきません。
上まで歩いて行く事が出来ますのでそれなら多分OKかもしれません。
またここはピザ屋さんではないのでご主人に作って頂いて自分は
遊んでるとか・・・?そんな感じでしょうか。情報不足ですみません。

by kick_drive (2013-12-02 21:28) 

まき

☆始めまして!
koniさんのブログで紹介されていたので~こちらに訪問させていただきました♪
とっても楽しそうなところですね!
私の興味のある体験もできそうですので 1日ではたりないくらいかもしれません(^^♪

by まき (2013-12-06 09:43) 

kick_drive

まきさん始めまして。nice!&コメントありがとうございます。
1年を通して出来る体験と季節限定の体験があり、季節ごとに
色々な花々がお出迎えしてくれそうです。何度いっても楽しいと
思います。
by kick_drive (2013-12-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。